※本記事は広告・プロモーションを含みます

見せたくなる筆記用具!STABILO(スタビロ)の BOSS ORIGINAL Pastelをレビュー。

BOSS ORIGINAL Pastel
<SPONSORED LINK>


ドイツのおしゃれな筆記具ブランドであるSTABILO(スタビロ)さんが、ボス オリジナルのパステルカラー(蛍光マーカー)のレビューを募集していたので応募してみたところ、嬉しいことに当選させていただいたので紹介します!

おしゃれな雑貨屋さんの文房具コーナーで見かけることが多かったSTABILO(スタビロ)さんの文房具。実際僕もペンを使っていたことがあるんですけど、すんごい使いやすいし、ペンケースにはいっているとオシャレに見えるので気に入っていました。

今は残念ながら使用する機会がなくなってはいたものの、こうやって使わせていただく機会をもらうと・・・STABILO(スタビロ)さんは、また使いたくなっちゃう、揃えたくなっちゃう魅力がありますね。

STABILO(スタビロ) ボス オリジナル のパステルカラー

STABILO(スタビロ) ボス オリジナル のパステルカラー

こちらがスタビロ ボス オリジナルのパステルカラーです。スタビロ ボスのかわいらしいデザインはそのままに、パステルカラーという淡い色展開となっています。

STABILO(スタビロ) ボス オリジナル のパステルカラー

BOSS ORIGINAL Pastel (ボス オリジナル パステル)の蛍光マーカーは、どうやら2018年に新発売となったばかりのようで、色は、ターコイズ、ミント、ピーチ、ピンク、イエロー、ライラック の6色となっています。

価格は1本220円(税込)で、4色セットと、6色セットが公式ページで販売中。

スタビロ  ボス オリジナル のパステルカラー6色セット

で、今回送っていただいたのが6色セットになっています。

うーん、贅沢なセットですね。

スタビロ  ボス オリジナル のパステルカラーの特徴

右上にある4Hのマークはなんだろう?と思いましたが、アンチドライアウトテクノロジーということで、キャップを外した状態で4時間放置しても書けてしまうといったものでした。

結構乾くんですよね・・・・こういったペンって。特に子供に貸したりすると、残念な結果になって返ってくることがあるんで、ありがたいですわ。

スタビロ  ボス オリジナル のパステルカラー

裏側を見てみると、Made in Germanyの文字が。。。。なんでしょう、めっちゃかっこいいじゃないですか(笑)

なお、 BOSS ORIGINALは世界で初めて作られた蛍光マーカーだそうで、今回紹介している新色のパステルカラーの他にも、8色の標準カラーが展開しています。

標準カラーも欲しくなりました・・・・。

スタビロ  ボス オリジナル のパステルカラー

いわゆる蛍光マーカーということなので、これを使って絵を描くというよりも、紙面に対して目立たせたいポイントに、アクセントとして使うことが多いのかもしれませんが・・・僕なんかは、絵を描きたくなってしまうくらいキレイな色が出ます。

まさに、画材感覚で使えちゃいますよ!

スタビロ  ボス オリジナル のパステルカラーの描き心地

これはスタビロ  ボス オリジナル のパステルカラーのパンフレットに、イエローで丸を書いてみた写真です。

なんでしょう・・・・、すっと伸びる描き心地と、持ちやすさは流石。

そして、発色がめちゃめちゃキレイ。

スタビロ  ボス オリジナル のパステルカラーの描き心地

写真で撮影していますので、実際に描いてみた色味とは違うかもしれませんが、6色のパステルカラーを使って線をひいてみましたが、これだけ色が揃っていたら十分ですし、キレイですよね。

スタビロ  ボス オリジナル のパステルカラー

スタビロ  ボス オリジナル の大きさは、全長:105mm。ちょっと平たいデザインのペンシルは、手にしっくりと馴染みます。

スタビロ  ボス オリジナル のパステルカラー

「持ちやすさは当たり前、見た目も面白く無くてはならない」といったコンセプトにて作られた形というのも、納得です。

デスクの上にポンッと置いてあるだけでも絵になるのが、オシャレ文房具「STABILO(スタビロ)さん」の魅力ですな。

スタビロ  ボス オリジナル のパステルカラー

なお、ペン先は、5mm/2mm(チーゼル型チップ)を採用しており、太い線も、細い線もしっかりと描くことが出来るようになっています。

機能性とコスパを重視して、見た目にこだわって購入したことがなかった蛍光マーカー。

この出会いは、ペンケースの中を華やかにしてくれるものになりそうです。

 

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


BOSS ORIGINAL Pastel
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。