【口コミ】アクティブスレンダーで腹筋を鍛えられるか?一か月間試してみたよ!

アクティブスレンダー
<SPONSORED LINK>


とにかく楽に体を鍛えたい。

毎日腹筋運動をするのは、絶対に無理。

アクティブスレンダー

そんな怠け者なアナタにオススメしたいのが、巻くだけで腹筋を鍛えることが出来るというショップジャパンの「アクティブスレンダー」というエクササイズアイテムだ。

お腹に巻いて電源をONにすると、EMSの低周波により継続的に腹筋を収縮。

気が付かないうちに腹筋を刺激してくれるため、テレビを見ながら・・・などの「ながら運動」にも最適な商品になっています。

アクティブスレンダー

今回、そんなショップジャパンの「アクティブスレンダー」のサンプルを提供して頂いたので口コミレビューをご紹介。

EMS系の商品はいろいろと試してきましたが、こんなにも刺激が強い商品はなかったので、継続することが出来れば効果を期待できるかもしれません。

アクティブスレンダー

提供:ショップジャパン

アクティブスレンダー開封の儀|同梱物の確認

それでは、アクティブスレンダーが届いたところから紹介していきます。

アクティブスレンダー

こちらが巻くだけ腹筋の「アクティブスレンダー」のパッケージです。

商品パッケージからもわかる通り、男女兼用モデルになっています。

アクティブスレンダー

巻くだけで腹筋が鍛えられるとしたら・・・最高のアイテムになりますね。

アクティブスレンダー

商品特徴としては、こちらの4点みたい。

商品特徴
  1. 腹直筋と腹斜筋を同時に刺激
  2. インナーマッスルまで届く
  3. 強度レベル調整可能(最大強度100)
  4. 充電不要の乾電池式

個人的にはインナーマッスルまで届くと言う所と、乾電池式と言う所がオススメポイントだと思っています。

アクティブスレンダー

中に入っていたものを並べてみました。

パッケージ内容
  • アブベルト
  • コントローラー
  • パッドセット(大1枚、小2枚)
  • 単4型アルカリ乾電池3本
  • 取扱説明書
  • 使い方ガイド
アクティブスレンダー

こちらは使い方ガイド。

EMS系商品は「ご使用になれない方」がいらっしゃいますので、必ず取扱説明書を読んでから使用するようにしましょう。

使い方ガイドには、乾電池のセット方法、パッドの貼り付け方法、アブベルトへのコントローラーのセット方法、アブベルトの装着方法等が書かれています。

アクティブスレンダー

こちらがアクティブスレンダーの取扱説明書です。

この手の商品は使い方を間違えるとケガをする恐れがあるので、必ず一読しておきましょう。

中にはセット内容の確認、コントローラーの説明、使い方、正しく使うための方法などが明記されています。

アクティブスレンダー

こちらはアブベルトにセットするためのパッドセット。

アクティブスレンダー

セット内容として大1枚、小2枚が入っています。

アクティブスレンダー

単4乾電池も付いていました。

アクティブスレンダー

こちらがアクティブスレンダーのコントローラーです。

全ての操作ボタンがコチラに集約されています。

電源ボタン、低周波シグナルの強弱、プログラムボタン、インフォメーションボタンを配置。

アクティブスレンダー

コントローラー上部にはディスプレイ。

電池残量、サウンド、ボタンロック、エクササイズの残り時間、エラーなどの情報を確認することが出来ます。

アクティブスレンダー

単4乾電池はこちらから入れることが出来るようになっています。

アクティブスレンダー

そしてアブベルトです。

お腹周りが大きな方は、延長するためのベルトも売っているようなのでご検討ください。

アクティブスレンダー

先ほど紹介したコントローラーをコチラにセット。

アクティブスレンダー

アブベルトの裏面です。

ボタン電極がついており、コントローラーからの低周波シグナルを伝えてくれます。

アクティブスレンダー

あとは、アブベルトにパッドを貼り付けるのみ。

アクティブスレンダー

パッド自体は、簡単に貼り付けることが出来ます。

アクティブスレンダー

こちらが貼り付け終わった状態。

アクティブスレンダー

腰部分にもパッド小を貼り付けたら、準備は完了です。

アクティブスレンダーの口コミ|使ってみた!

では、アクティブスレンダーを使って腹筋を鍛えてみたいと思います。

EMS販売実績200万台以上を誇るショップジャパンから登場した最新モデルということですが、いかがなものか。

アクティブスレンダー

装着に関しては、ベルトをお腹に巻き付けるのみ。

パッド大の中央が「へその上」、パッド小が「ろっ骨と腰骨の中間」にくるように巻きます。

ベルト自体はマジックテープで固定できるようになっていますから、簡単です。

アクティブスレンダー

装着してみて感じたデメリットは、パッドが肌に密着した瞬間に、ちょっと冷っとするところでしょうかw

アクティブスレンダー

さて、おなかに巻くことが出来たら、あとはエクササイズを開始するのみ。

電源ボタンを1秒以上押して、コントローラーの電源を入れる。

あとは、プログラムボタンを押し、強度を上げてスタートする形になります。

アクティブスレンダーのパワー・期待できる効果

アクティブスレンダー

アクティブスレンダーのパワーについては、結構強い。

ぎゅっぎゅっ・・・・と自分の意志とは関係なく筋肉を動かされている感覚。

これがEMSとはElectric Muscle Stimulationと言うものですが、過去に試してきたモノよりも強い。

強度調整が100まで出来ると言う事ですが、50くらいまで上げていくと「結構キツイ」と感じます。

この強度を高めるほど効果を期待できるとは思いますが、継続することが最も大切なので、とにかく「続ける事」を意識して継続したいですね。

ちなみに、プログラム8で40分実施した場合に「腹筋の収縮」は約400回ということで、普段何もしていない人からしたら結構な運動になります。

なお、3点パッドが、正面、右脇腹、左脇腹へ一気にアプローチしてくれますからトレーニング効率もよいです。

継続のしやすさは抜群

アクティブスレンダー

アクティブスレンダーは「継続のしやすさ」が抜群です。

アクティブスレンダー

1回たった30分、1日2回の使用でOKですし・・・、

  • 仕事中
  • 家事中
  • リラックス中
  • 料理中

など、おなかに巻き付けて電源をいれたら「ほったらかし」で鍛えてくれるため、毎日続けていくのが簡単なのです。

毎日の日常生活に取り入れることが出来れば、引き締まったウエストラインを目指せるかもしれません。

なんといっても深部の筋肉「インナーマッスル」まで届くと言う事なので、簡単には落ちることのない筋肉をじっくりジワジワと鍛えられそうです。

使用者の口コミ

アクティブスレンダー

ショップジャパン公式サイトのアクティブスレンダーの口コミを読んでみた感想を、実際に体験したものとしてまとめてみます。

「軽くて装着も簡単、使いやすい」

これは間違いない。収納場所にも困らないというのもポイントでしょうか。

「腹筋やわき腹に筋トレ効果を感じた」

これについては個人差があると思いますが、私は効果を期待できそうだと感じました。

「コントローラーの操作がわかりやすい」

間違いない。これといった難しい操作もないので、すぐにスタートできるのも魅力の一つと言えそうです。

まとめ

アクティブスレンダー

ショップジャパンのアクティブスレンダーを実際に一ヶ月程度使用してみて感じたのは、「ながら運動」で鍛えたい人にはピッタリのエクササイズアイテムと言う事。

忙しくて運動にさく時間がない・・・そんなアナタにこそ、アクティブスレンダーはオススメです。

そんなアクティブスレンダーの詳細は、ショップジャパンの公式サイトにてお確かめください。

アクティブスレンダー

提供:ショップジャパン
<SPONSORED LINK>


アクティブスレンダー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。