ワンダーコアスマートに追加!ツイストボードの効果や違いとは?

<SPONSORED LINK>


ワンダーコアスマートに新しいバージョンとして「ワンダーコアツイスト」なるものが登場したのを知っていますか?

僕はワンダーコアスマートを持っていて、最近になって毎日数分ですが腹筋を行っています。

でも、このワンダーコアスマートを使っていても、腹筋はついてくるもののウエストがしぼれて来ないのがネックでした。

新商品の「ワンダーコアツイスト」では、左右に体をひねる運動が行えるようになっていますので、
脇腹の腹斜筋への効果が高くなっているため、お腹周りのダイエットをしたい人にはよさそうな印象。

そんなワンダーコアツイストについて調べてみた結果と、ワンダーコアスマートに追加する事が出来る「ツイストボード」との違いなども含めて紹介します。

新作のワンダーコアツイストとスマートの違いは?

ワンダーコアツイストは、ワンダーコアスマートと別売のツイストボードが一緒になった商品。

ワンダーコアツイストボード

ワンダーコアスマートに取り付けるツイストボード

ワンダーコアスマートとツイストボードを購入したユーザーから「別売ではなくセットにしたら?」という要望があって商品化したみたいです。

効果などに「とくに違い」はないようですが、新型のワンダーコアツイストに取り付けられている回転するボードは取り外す事が出来ないみたいで、固定されています。

若干ですが、座面の大きさがツイストのほうが大きいみたいですけど、大きさなども大きな違いはない感じ。

ワンダーコアツイストのよい点としては「負荷のメモリ」がついたことですね。

ワンダーコアスマートでも、体を倒すアーム部分の負荷を調整することが出来るようになってはいたんですけど、メモリがなかったので「今どれくらいの不可なのかがわからなかった」のですが、ワンダーコアツイストにはメモリが付いたので使いやすくなったみたいです。

こうしてみると、既にワンダーコアスマートを持っている方は特にワンダーコアツイストを購入し直す必要はなく、同じような腹斜筋への効果を求めるのであればツイストボードを購入すればよいってことかと思います。

ワンダーコアスマートのツイストボードが届いた

という事で、ワンダーコア スマート ツイストボードを注文してみました。

ショップジャパンの公式サイトで価格は4000円(税抜)なんですけど、なぜかアマゾンでは2500円くらいで送料無料で売られていましたので、僕はアマゾンで購入。

ワンダーコアツイストボードの箱

こちらがワンダーコアスマート ツイストボードの箱です。

別商品にはなりますけど時々アマゾンで購入しているのに偽物が届くと言った口コミを見かけるのですが、こちらはショップジャパンの正規品のようですね。

ワンダーコアツイストボード

中を開けてみると、ツイストボードと、アームとフレームを固定するためのバンド、取扱説明書がはいっていました。

ワンダーコアツイストボード

厚みは4センチ程度で、座面の素材はふかふか。

おしりが痛くなることはないと思います。

ワンダーコアツイストボード

裏側はスポンジのような柔らかい素材で出来ていますので、ちょくせつ床に置いたとしても床を傷つける心配もないと思います。

ワンダーコアツイストボード

あとは、エクササイズの使用例をチェックしながら効果的な運動を開始するだけです。

実際にやってみた!ツイストボードの効果的な使い方

ワンダーコアスマートのツイストボードを手に入れてからは、何日かに1回ですけど5分程度のツイスト運動を行っています。

どれくらい効果があるのかはわかりませんけど、ワンダーコアスマートで行っていた一定方向の腹筋だけではなくなったので腹斜筋には割と効いているような気はします。

あとはテレビを見ながらの「ながら運動」でツイストすることが出来るのでやっていて苦にはなりません。

効果的な使い方は、しっかりと説明書に書かれているので、これを地道に続けていく事と、
あとは毎日続ける事かと思います。

僕の場合は、ワンダーコアスマートを取り出しにくい場所にしまっておいたこともあり・・・なかなか毎日続けられていないのが反省ですが、ちゃんと実践すれば腹筋が痛くなってくるので効果はあると思います。

ウエストはしぼれていくのか?

さて、そんなワンダーコアスマートに追加したツイストボードの効果は?という事ですが、正直なところわかりません(笑)

個人的に今はsixpadのボディフィットをお腹周りに使っていて、それなりに効果を感じていますので、本気でツイストボードを使いきれていないのかもしれません。

ウエスト・腕・脚を鍛える筋トレパッド! SIXPAD「ボディフィット」のレビュー

シックスパッド【ボディフィット】の効果は?ウエスト・腕・脚を鍛えるパッドは使いやすい!

2016年12月18日

ただ、筋肉痛の感じたかなども考えると効果はありそうです。

日常生活の中でひねる運動をすることはないので、常設していつでも使える状態にして「ながら運動」を日々続ければウエストにも効果はでてくるでしょう。

まとめ

ワンダーコアスマートの為に購入したツイストボードは、ウエストを絞りたい人にとっては大変便利なダイエットアイテム。

ワンダーコアツイストボード

公式サイトから購入すると割高になるので、アマゾンからの購入をオススメしますが、結局両方とも購入されるつもりであればセットになった新型を購入したほうがよさそうです。

ちなみに、ワンダーコアスマートをちゃんと一ヶ月間くらい使うと、以下のような効果を得る事が出来ました。

あわせてチェックしてみてください。

ワンダーコア使用後

【ワンダーコアレポ】約一ヶ月使うとお腹回りが痩せる!楽なのに効果大!

2015年7月22日

 

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。