※本記事は広告・プロモーションを含みます

次世代ワールドホビーフェア ’20 Winter 名古屋大会の口コミ!整理券が無い!

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会の口コミ
<SPONSORED LINK>


次世代ワールドホビーフェア ’20 Winter 名古屋大会に行ってきました。

この記事でわかること
  • どんな様子だったか?
  • 何時に行ったら良いのか?(重要)
  • 準備しておくと良いもの
  • フォートナイトイベント何があった?

等をリアルに口コミしたいと思います。

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

今年はじめて参加してみてわかりましたが、「何かしらの注目イベントに参加したいと思うなら2時間前くらいに並び始める」くらいの気持ちでないと、難しいと思いました。

我が家はフォートナイトを目的にして向かいましたが、イベントには一切参加することなく、終了してしまいましたからね。

甘かったです。

息子がメッチャかわいそうだったなぁ…。

次世代ワールドホビーフェアとは?

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

次世代ワールドホビーフェアとは、入場無料で最新ゲームや最新ホビーが遊べるイベントのこと。

全国4会場で行われるビッグイベント(名古屋・東京・福岡・大阪)ということですが、今年は何故か名古屋がスタートなんですね。

次世代ワールドホビーフェア公式サイト

このイベントのことを知ったのは Epic Gamesの日本コミュニティ担当の今井さんが参加されるというツイートがキッカケでした。

正直言うとイベント自体まったく知らなかったんですが、Fortnite関連もあるなら行ってみようとなったわけです。

主なイベント内容
  • 最新ゲーム・ホビーの展示&体験
  • 人気まんが家先生のサイン会
  • スペシャルグッズ販売
  • 来場者おみやげ

次世代ワールドホビーフェア ’20 Winter 名古屋大会の注意点

まず参加にあたって注意しないといけないのが、持ち込み禁止物のチェックです。

ライターなどの火気類、ベビーカーやキャリーケースなどが持ち込み不可、ペットボトルや水筒については中身を確認されるとのこと。

詳細については公式ページを確かめておきましょう。

最近は色々と厳しいですね。

次世代ワールドホビーフェア ’20 Winter 名古屋大会の会場はナゴヤドーム

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

2020年1月19日(日)9:00~16:00にて行われる会場は、ナゴヤドームです。

ナゴヤドームまでは「ナゴヤドーム前矢田駅」から徒歩5分ということなんですが、我が家は車で向かいました。

駐車場に関しては周辺に色々とありますので、あまり心配をしていなかったのですが、大きなイベント開催時には駐車料金が変わるところが多いため注意しておいてください。

混雑するのか?何時間前に行ったほうが良いか?

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

入場制限があるわけではなさそうですが、昨年までの情報を見てみると結構混雑する感じ。

特に何かしらのイベントに参加しようと思うと、整理券が開始から30分以内程度で終了してしまう事があるらしいので、少なくとも30分くらい前には会場に到着しておいたほうが良さそうだねぇと話していて、結果的に8:40くらいに到着。

すでに結構な行列が出来ていました…。

名古屋大会は謎の1dayだったからかもしれませんけど、この時点でアウト。

中に入れたのは10:50でしたから約2時間も待ってようやく中に入れたような状態でした。

ちなみに9:00過ぎには「さらに行列が出来ていたので入場までは2.5〜3時間コース」だと思います。

寒空の中で待っていたので皆さん「寒い寒い」といって凍えていましたよ…。

なので、他の会場についても外で待つことになると思うので、ちょっと厚手の服を着ていくことをオススメします。

我が家は水筒に温かいお茶をいれておいたため、なんとか暖をとれましたが、周りの家族がヒエヒエで困っていました…。

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

手荷物検査では、水筒を一口飲んでくださいという謎の作業もあり、コレのせいで遅れているのか…と納得してしまいましたが、ようやく中へ。

ナゴヤドーム内に結構な人がいて、賑わっています。

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

おお!Fortniteコーナー発見!

ということで、近づいていったのですが残念な結果がまっていました。

フォートナイト関係の整理券すべて終了

フォートナイト射的ゲーム整理券終了

まずはフォートナイト射的ゲームですが、参加するだけでステッカーがもらえるようでしたけど…整理券の配布が終了。

フォートナイト釣りイベント整理券の配布終了

フォートナイトフィッシングコーナーも整理券の配布が終わっている…。

『フォートナイト』チャプター2シーズン1に追加されたギミックのひとつである“釣り”を再現したアトラクションが楽しめるとのことだったのになぁ…。

クリアファイルを楽しみにしていた息子もがっかりです。

フォートナイトゲームイベント整理券の配布終了

ゲームプレイの参加についても当然整理券配布が終了。

ブースでは来場者12名がクリエイティブモードのオリジナルマップでバトルロイヤルゲームをするということだったんですけどねぇ。

これじゃー来た意味が…並んだ意味が…まったくありません…。

エモートダンスイベント

エモートダンスイベントは楽しそうでしたけど、息子のテンションだだ下がり。

ピーリー、トマトヘッド、ピンクのくまちゃんとビーフボスもブースに登場し、来場者と一緒にダンスしていたんですが、「うーん」という感じですw

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

お店でも見れるじゃない!というフォートナイトのフィギュアについては、結構楽しめましたけど…。ねぇ。

ちらっと聞こえてきた話ですが、始発くらいから並んでいないと整理券がもらえないということだったので、これはもう来年以降はないと思いましたよ。

トホホ。

次世代ワールドホビーフェア ’20 Winter 名古屋大会自体は面白いかな

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

まぁ、そう入っても何もせずに帰るのも厳しいので会場内をウロウロとしてみたら、それなりに楽しめました。

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

ドラえもんのコーナーで記念撮影をしたり、ちょっとした玩具をもらったりして、息子の機嫌も戻りましたしね。

ただ、寒空の中で並んでいたので体力もなくなってしまい…、一時間ちょっといて、そのまま帰りました。

会場限定グッズを買うのに数時間待つ覚悟がいる?

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

ちなみに、帰る前に次世代ワールドホビーフェア ’20 Winter 名古屋大会の会場限定グッズを見てから帰ろうか…と思って、入り口を見てみたらコチラも行列。

しかも結構長い。

見た感じだと1時間はかかるだろうという雰囲気だったので、そのまま帰ることにしました…。

次世代ワールドホビーフェア ’20 Winter 名古屋大会の感想まとめ

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会

名古屋に住んでいると、こういった大型のイベントが飛ばされる事が多いので、開催してくれただけでも感謝です。

もうちょっと整理券の数を増やしてくれるとか、入場した時間帯によって配布してくれるなどしてくれたら良かったとは思いますが、なかなか難しいですよね。

ちょっと悔しかったので、息子さんと相談してFortniteのポスターを買って帰りましたが…、来年はどうしようかな。

別会場に行かれる方は、到着時間だけは気をつけてくださいね。

 

<SPONSORED LINK>


次世代ワールドホビーフェア '20 Winter 名古屋大会の口コミ
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。