※本記事は広告・プロモーションを含みます

ゴルフを辞める決断をしたので、いらないクラブを中古ショップで売ろうと思ったら・・・

<SPONSORED LINK>


前の会社員時代に無理矢理やらされていたゴルフですが、今現在は無理矢理やる必要性がないし、ゴルフに全く興味がないのでクラブとかを全部売ってしまおうと思い、今日は中古買取ショップに行ってきました!

golf

 

始めた当時から現在に至るまで、

何が面白いのかさっぱりわからないゴルフ。

 

かれこれ8年くらいはやっているわけですが、

クラブを振る前から「無駄な時間」「無駄なお金」と思って

やりたくもないゴルフという競技にサラリーマンだから

しかたなくやっていたんですが、

会社も変わったことですし、もういらんだろうと思って

ふと中古ショップで

売ってみたらいくらになるのか気になって

今日持っていってみたのです^^

 

無名のメーカーは鉄くずのようなもの

正直なところ興味がなかったので

クラブなどの道具にお金をかけることはなかったから、

「どこのメーカー?」と詳しい人に聞かれては

「知りません」と答える始末。

 

とまぁそんな感じですから、

きっと買取価格は

鉄くずくらいの値段だろうなぁ・・・と

思ってはいたんですが、

 

ゴルフバッグはTourstageだったりしたし、

ドライバーはテーラーメイドだったりしたので

飲み代くらいにはなるんかな?と思っていたら・・・

 

 

なんと2000円といわれました。

 

 

 
シクシク
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 

 

 

 

 

 

 

なぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

飲み代にもならんがなーーーーーーっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

そんなバカな!?安っ!

 

と思いましたが、

最初の予想通り、鉄くず扱い。

 

 

むしろ今の時代なら

鉄くずのほうが売れるんじゃないか?と

思うくらいでした笑

 

 

 

オブジェとなったゴルフバッグ

 

そして、我が家に戻ってきた

ゴルフバッグは玄関先のオブジェとなり・・・

 

僕が唯一ゴルフをやっていて

楽しいと思う環境である

同級生達とのゴルフの時だけに

今後は活躍するであろうものとなりましたが・・・、

 

そもそもそのゴルフのときでも

ゴルフが楽しいわけではないので、

終わったあとの飲み会だけ

参加できればいいわけですから

 

たぶん僕がゴルフをやることは

永遠にないでしょうから

どこかのタイミングでオークションにでも

かけて処分費用を浮かせたいと思います。

 

それか・・・邪魔だから捨てるかですね(´・ω・`)

※ゴルフを無理矢理やらされている旦那を持つ奥様・・・
辞めたらこんな結果ですよ!気をつけて!!

 

 

 

というわけで、今日はゴルフクラブの

買い取り価格が

尋常じゃないくらい安いという事実と、

改めて

ゴルフが嫌いなんだなぁと感じた心境

ブログに綴ってみました。

 

 

あっ!

ただ、ゴルフが好きな人のことを

否定しているわけでは決してありませんよ!

もちろん今お付き合いしている

社長さんにお付き合いで

キャディーで参加してることも

多々ありますから(・∀・)ニヤニヤ

※プレーはしません

 

 

あまりにもこれまでゴルフ、ゴルフと

押し付けてくる人が多かったんで、

ゴルフに対して、

こんなスレタ感じに書いちゃいました笑

 

 

まー、周りの後輩なんかを

無理矢理ゴルフに

連れて行っているような人や

誰も参加したくもないような

自己満足コンペを主催してる人が

この記事を見ているとしたら

 

こんな感じで思っている奴もいると思って

自分が都合だけで

デートや友人との遊びという

後輩の大切な時間を

奪わないようにしてやってください笑

 

 

周りに聞いていると

そんな誘い方しかしてこないと

愚痴ってる奴のほうが多いですからねぇ

 

 

それでは!!

 

 

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。