安い!PS4やスイッチで使えるGOOSERAのゲーミングヘッドホンをレビュー!

GOOSERAのゲーミングヘッドホン
<SPONSORED LINK>


Amazonでお値段以上だと高評価を集めている「GOOSERAのゲーミングヘッドセット」を買ってみました。

PS4&スイッチ用ゲーミングヘッドセットGOOSERA

かれこれ1年以上前からFortniteにハマっていて、最近はネット上のフレンドと「会話」もするようになったので購入してみたのですが、これが中々オススメだったので紹介します。

レビューポイント
  • 音は?
  • 着け心地は?
  • マイクはどう?
  • ケーブルの長さは?
  • LEDは?

以上の点の感想を簡単に紹介していきます!

ちなみに僕はセール期間中に購入できたので、なんと価格は「1,619円」でした。

なので、直ぐに購入しなくてもセールを狙ってみても良いかもしれませんね!

1.GOOSERAのゲーミングヘッドセットの音は?

PS4&スイッチ用ゲーミングヘッドセットGOOSERA

僕の使用目的はFPSゲームのFortnite。

FPSゲームは足音で敵の居場所を考えたりするので“音”というのは非常に重要なんですが、GOOSERAのゲーミングヘッドセットは低価格でありながらクリアに音が聞こえます。

3,000円ほど(2019年12月現在)の価格で買えるゲーミングヘッドセットにしたら十分な音ですね。

銃撃の音も、敵の足音もしっかりと聞こえますし、ノイズも入りません。

PS4&スイッチ用ゲーミングヘッドセットGOOSERA

音量もコードについているコントローラーで幅広く段階的に調整できるのも、地味ですがいいです!

遮音性はないので外の音は入ってきますが、 GOOSERAのゲーミングヘッドセットからの音がクリアなので、そこまで気になりません。

マイクの音については、「マイクは?」の項目でレビューしていますので、よければそちらもご参照ください。

2.GOOSERAのゲーミングヘッドセットの着け心地は?

PS4&スイッチ用ゲーミングヘッドセットGOOSERA

とにかく軽い!

GOOSERAのゲーミングヘッドセット」は有線でマイクがついていますが、家にあるマイクがついていないBluetoothヘッドホンよりも軽いです。

締め付け感が「ほどよく緩め」で頭も耳も締め付けないので、1~2時間ほど連続で使用していても耳や頭が痛くならず、着け心地は価格帯からしたら、とても気に入っています。

頭にあたる部分や耳あてのクッションがマシュマロのような柔らかさ。

高反発なクッションを求める方は頼りなく感じられるかもしれませんが、締め付けが苦手な方にはちょうど良い固さだと思います。

あと、僕は眼鏡を着用しているため、眼鏡のテンプル(つる)と呼ばれる顔の横にくる部分がヘッドホンで押されて痛いことがあるんですけど、こちらは問題なし。

FPSゲームはイヤホン派だったんですが、マイクを使いたい場合に、これは使えそうです。

3.GOOSERAのゲーミングヘッドセットのマイクは?

PS4&スイッチ用ゲーミングヘッドセットGOOSERA

初めて GOOSERAのゲーミングヘッドセットのマイクを触ってびっくりしたんですが、マイクのアームが簡単にグニャっと曲がります。

マイクの根本は上下に120度も細かく稼働するので、使用したい高さまで動かせました。

おやつを食べたり、飲み物を飲みながら使うのに便利な長さです。

PS4&スイッチ用ゲーミングヘッドセットGOOSERA

さてさて、重要なヘッドセットのマイクの音について。

使用環境はNintendo Switch、FPSゲームのボイスチャットにて使用。

マイクの音はNintendo Switchを2台つないで確認してみたところ、ノイズが入らず、比較的はっきりと聞こえました。

FPSゲームのボイスチャットでは、ノイズが入らないのってすごく大事なことなんです!

YouTubeのストリーマーさんの動画とまではいかないけど、3,000円ほどで買えるゲーミングヘッドセットなら十分なマイク性能だと思います。

4.GOOSERAのゲーミングヘッドセットのケーブルの長さは?LEDは?

PS4&スイッチ用ゲーミングヘッドセットGOOSERA

GOOSERAのゲーミングヘッドセットのコードの長さは2.1m。

コードの先は音声とマイクの端子、LED用のUSB端子がついています。

付属品として音声とマイクの端子を1つ(3.5mm四極端子)に出来るY型の変換プラグが付いているので、 Nintendo Switchで使用する場合は、Y型の変換プラグを Nintendo Switch本体のイヤホンジャックに差し込むことで使用できます。

Nintendo Switchで使用する場合は、ポータブルにしてプレイするなら2.1mでも足りますが、ドックに置いてプレイするなら四極プラグのオスメスタイプの延長コードが必須です。

我が家では「DuKabel 四極 3.5mm オーディオケーブル 5m」を使用中。

コードが固くノイズもなく良好です。

せっかくいいゲーミングヘッドセットを使用していても延長コードによってはノイズが入ることが多いそうなので、延長コードはいいものを使われることをおすすめします。

LEDについては、自分は全く使いません・・・・

PS4&スイッチ用ゲーミングヘッドセットGOOSERA

そもそも延長コード使っちゃってるので、USBまでは無理なんですよね。

実際に発光させてみると、青色でけっこうはっきりと光ります。

5.総合的なレビューのまとめ

PS4&スイッチ用ゲーミングヘッドセットGOOSERA

GOOSERAのゲーミングヘッドセット 、価格からしたら星5つです!

もっといい音のゲーミングヘッドセットはたくさんありますし、作りが若干チープな感じもしますが…、3,000円ほどで買えるゲーミングヘッドセットというカテゴリーでみたら十分。

お子さんが使うのにも気軽に使えるお値段ですし、ゲーミングヘッドセットを初めて買うけど「こだわりがない」っていう方に、かなりおすすめですよ。

<SPONSORED LINK>


GOOSERAのゲーミングヘッドホン
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中です!
まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。