※本記事は広告・プロモーションを含みます

パワハラ・セクハラ対策に!Vsadeyボイスレコーダーをレビュー!

Vsadeyボイスレコーダー
<SPONSORED LINK>


最近、打ち合わせの内容等を聞き逃したりするケースが増えているから、ボイスレコーダーを使ってみたい。

パワハラとかセクハラ対策にも便利だって聞くし、小型でお値打ち&安心して使えるもボイスレコーダーってないかな。

Vsadey ボイスレコーダー

そんな悩みを解決するガジェットとして、Vsadeyさんが販売するボイスレコーダーをサンプルとして提供していただいたのでレビューを紹介。

僕自身はボイスレコーダーを愛用している一人で、重要な話を聞くときには必ずONにした状態にして「もう一度聞ける状態」にするのを徹底しています。ボイスレコーダー自体はAppleWatchを使っているんですけど、やっぱり記録を残しておけるのは、何かと便利です。

パワハラとかセクハラをするドアホウの対策にも、証拠を残しておけますしね!←これ結構重要

そんな自分が小型のボイスレコーダーを使ってみたらどう感じるのか、しっかりとチェックしてみたいと思います。

wako
僕は過去に某有名メーカーが販売する小型のボイスレコーダーを所有して使っていましたので、そちらと比較するような形でレビューを紹介していきます。
提供:Vsadey

Vsadey ボイスレコーダー レビュー!開封の儀

では、開封していきます。

Vsadey ボイスレコーダー

Vsadey ボイスレコーダーは、こんなパッケージにて届きました。

Vsadey ボイスレコーダー

外側のパッケージをスライドしてみると、Vsadey ボイスレコーダー本体が登場です。

お値打ちな価格設定ですが、梱包などはしっかりとしています。

Vsadey ボイスレコーダー

中に入っていたものを並べてみると、本体、充電用マイクロUSBケーブル、取扱説明書が入っていました。

取扱説明書については日本語で書かれていますので、操作に関しても安心です。

Vsadey ボイスレコーダーの使い心地、特徴レビュー

Vsadey ボイスレコーダー

さて、早速使っていきます。

操作自体は液晶画面もついているので、特に難しいことはありません。

Vsadey ボイスレコーダー

電源をONにして録音を開始、終了したい時に終了ボタンを押すだけです。

Vsadey ボイスレコーダー

録音した音声に関しては、こんな感じでデータが保存されるようになります。

もう一度聞きたい音声を選択し、再生ボタンを押せば再生が開始される形です。

※日付設定をする前に撮影しましたので、日付設定がおかしくなっています。

Vsadey ボイスレコーダー

重要な打ち合わせを録音したボイスレコーダーを紛失!

なんてことになってしまった時にも安心、便利なパスワード機能もついています。

Vsadey ボイスレコーダー

16GBの内蔵メモリーが搭載されていますので、MP3(1536kbps)にて最大約73時間の録音データを保存することが可能。

途中で録音できなくなった!ということも、よほどズボラでない限りは大丈夫でしょう。

また、220mAhバッテリーを内蔵しているため、満充電状態なら最大35時間もの連続録音を可能としているのも心強いです。

Vsadey ボイスレコーダー

サイズとしては、かなりコンパクトな設計になっているので、スーツの胸ポケットにもスッポリと収まります。

これにより、さりげなーく録音することも可能になりますので、何かとサラリーマンの強い味方になりますね。

サイズ:100mm×20mm×10mm

Vsadey ボイスレコーダー

重さは約59g。

思っていたよりも持ってみると重たいかな?という印象です。

Vsadey ボイスレコーダー

肝心な音の録音精度は十分です。

録音した音声を「ボイスレコーダーのスピーカー」から直接聞こうとすると音割れがするんですけど、イヤホンをつけたり、パソコンに落としてから確認をしてみると、キレイに音声を聞くことが出来るようになっています。

Vsadey ボイスレコーダー

価格はアンダー3千円。

この機能性、このサイズ感、使い心地から考えたら有名メーカーのボイスレコーダーよりも高コスパです。

詳細は販売ページを確かめてみてください。

Vsadey ボイスレコーダー

提供:Vsadey

 

 

<SPONSORED LINK>


Vsadeyボイスレコーダー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。