※本記事は広告・プロモーションを含みます

英語が苦手な人に!30日間英語脳育成プログラム初級編を試してみた!

オンライン学習で英語のやり直し
<SPONSORED LINK>


  • 英語に自信がない。
  • 英語を話せるにようになりたい。
30日間英語脳育成プログラム

出典: 30日間英語脳育成プログラム

そんな事を思われている方の参考になるかと思い、「30日間英語脳育成プログラム」をご提供いただきましたので、試してみた感想を紹介します。

30日間英語脳育成プログラムとは、中学で習う文法を中心として「大人が飽きない短めの会話文」を使って英語を学ぶ、オンライン教材なんだとか。

果たして飽き性+英語が苦手な自分は「どう感じる」のか、試してみた正直な感想をお伝えします。

なお、今回ご提供いただいたのは「30日間英語脳育成プログラムの初級編」です。

提供:株式会社IQ─Strategy

30日間英語脳育成プログラムとは、どんなプログラムなのか?

30日間英語脳育成プログラム初級編を試してみた感想

30日間英語脳育成プログラムとは、1日1ストーリー(1つの会話をベースとして)を進めていき、30日間で終わらせることが出来る「対話形式の教材」となっています。

なお、1ストーリーを2〜3日にわけて練習しても良いとのことですから、忙しい時期と重なってしまっても問題はなさそうです。

wako
毎日聴くことが重要なので、1日の中で少しでも英語に触れてほしいとのことですが。

ステップとしてはストーリーの背景を理解し、繰り返し音声を聴くことからスタート。

30日間英語脳育成プログラム

再生については通常再生のほか、0.8倍速、1.5倍速なども用意されています。

-3secボタンもあるので、聴き逃した英単語も簡単にチェックすることが可能なのは嬉しいところ。

学習の流れとしては、以下の通りに進めていく形になります。

学習の流れ
  1. ストーリーの背景を理解
  2. 繰り返し音声を聴く
  3. 聴き取れなかった部分を確認
  4. 聴こえた順に意味を理解
  5. テキストを見ながら聴く
  6. テキストを見ないで聴く
  7. テキストを見ながら声に出す
  8. テキストを見ないで声に出す

なお、パソコンはもちろんのこと、スマートフォンやタブレットでもチェックできるのは嬉しいですね。※僕はパソコンを基本として試しました

ということで、ストーリーを進めてみました感想をお伝えします。

wako

5話ごとに言語博士のコラムが掲載されるのですが、少しレベルが高い英語になっているとのこと。

英語に慣れてきたらレベルアップを確認すべく、こちらを腕試しに聴いてみると良さそうです。

30日間英語脳育成プログラム初級編を試してみた感想

30日間英語脳育成プログラム初級編を試してみた感想

30日間英語脳育成プログラムは、初級編だからかも知れませんけど、数分〜数十分で1ストーリーを進めていけますから「サクサク進められる」印象です。

一つの事をしっかりと学習していくスタンスの教材になっているので、英語に挫折したパターンの自分のような人にはぴったりなのかもしれません。

30日間英語脳育成プログラム

まだ始めたばかりなので英語学習への効果などは未知数ですが、英語が苦手な自分でも続けられたし、続けてみたら結果も伴ってくるのかも知れない教材という印象です。

内容として、ちょっとレベルが低いのかな…という感じも受けましたので、初級+中級セットなどを検討したほうがいいのかも。

受講者の91%が英語がわかった!というアンケート結果も納得の内容だと思います。

30日間英語脳育成プログラム初級編を試してみた感想

あと、「聴き流し」学習をしたいと思っている人には向いていないので注意したいところではあります。

オンラインに繋がっていれば何処にいても学習が出来るのは良いのですが、「ながら学習」はしにくい教材なので、運転中や家事をしながら聴き流して英語を学びたい方は別のものを検討してみてください。

いずれにしても、8日間無料で試せる仕組みがあるということですから、興味がある方は一度試してみても良さそうです。

なお、8日間無料で試せる…という点を調べてみたのですが、8日間の返品保証がついているという意味とのこと。詳細は公式サイトをお確かめください。

30日間英語脳育成プログラム

提供:株式会社IQ─Strategy

 

<SPONSORED LINK>


オンライン学習で英語のやり直し
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。