乗せるだけでスマートフォンをワイヤレス充電できてしまう、大変便利なQi(チー)。
その、Qi(チー)を搭載したモバイルバッテリーとして「cheero Powermix 6000mAh」が本日より新発売となりました。
もともとモバイルバッテリーとして、安心して使える製品を多数販売してきたcheeroさんだからこそ出来た製品。
新発売に合わせて1台送っていただきましたので、使用感をお伝えしたいと思います。
cheero Powermix 6000mAhをレビュー
それでは、まずはcheero Powermix 6000mAhを開封していきます。
cheero Powermix 6000mAhのパッケージはこんな感じです。
cheeroさんが販売される商品は、どれもパッケージからしてオシャレ感が溢れています。
店頭においてあったら目が行っちゃいますよね。
商品特徴としては、
- ワイヤレスとUSBの2台同時充電ができる
- Auto-IC機能搭載USB急速充電(端末に最適な電流を流す技術)※最大2.1A
- Qi認証取得済み
といったもの。
パッケージを開けてみると、商品本体が登場しました。
中身を広げてみると、cheero Powermix 6000mAh本体、本体充電用TypeA to Type-C ケーブル、取扱説明書、デバイスずれ防止シールが入っていました。
ちょっと驚いたのは、このcheero Powermix 6000mAhの大きさと軽さ。※薄さ15mm、重量はわずか180g
こうして並べてみると、大きさ的にはiPhone8と変わりません。
こちらが、cheero Powermix 6000mAhの本体正面です。
触り心地のいいマットな質感は、高級感のあるモバイルバッテリーになっていると思います。
こちらは裏面です。
側面には、入力用のポート、出力用のUSBポートが用意されています。
ワイヤレス充電以外にも、USB出力ポートからケーブルを使って2台同時にスマホやタブレットを充電できるのです。
電源ボタンはこちら。充電状況については、LEDランプでお知らせしてくれます。
cheero Powermix 6000mAh本体の上に、iPhone8を置いてみた様子がこちらです。見えなくなってしまうくらいなので、ほとんど大きさが変わらないのが、伝わるかと思います。
厚みはiPhone8 にカバーをつけたスマホよりも、少しだけある感じです。
実際にcheero Powermix 6000mAhの上に置いてみて、ワイヤレス充電のQiをチェックをしてみましたが、しっかり充電を開始してくれました。
一応ずれてしまうことが嫌な方に関しては、デバイスずれ防止シーツをつけることも可能です。
モバイルバッテリーの容量としても、6000mAhありますからお手持ちのスマートフォンもしっかりと充電することができるでしょう。
実際に使ってみた印象としては、やっぱりコードの抜き差しがないのでiPhone8本を傷つけることがありませんので便利です。
コードを持ち歩く手間もないですし、これくらい軽量でコンパクトなモデルになっていると、カバンの中に常に入れておけるので重宝しそうです。
- 【型番】 CHE-098-BK
- 【電池容量】6000mAh 3.6V (21.6Wh) リチウムイオン
- 【入力】USB Type-C : 5V/2.4A max.【出力】 USB Type-A : 5V/2.1A max. (Auto-IC機能搭載)Wireless : 5V/1A max.
- 【本体充電時間】 約3.5時間
- 【寸法(本体)】 約 70 × 150 × 15 mm
- 【重量(本体)】 約 180 g
cheeroさんの公式ページはこちら。