※本記事は広告・プロモーションを含みます

置くだけで充電!Qi対応のモバイルバッテリー「cheero Powermix 6000mAh」を口コミレビュー

Powermix 6000mAh
<SPONSORED LINK>


乗せるだけでスマートフォンをワイヤレス充電できてしまう、大変便利なQi(チー)

その、Qi(チー)を搭載したモバイルバッテリーとして「cheero Powermix 6000mAh」が本日より新発売となりました。

cheero Powermix 6000mAh

もともとモバイルバッテリーとして、安心して使える製品を多数販売してきたcheeroさんだからこそ出来た製品。

新発売に合わせて1台送っていただきましたので、使用感をお伝えしたいと思います。

wako
バッテリーの容量「6000mAh」としては大きすぎず、小さすぎずの丁度よいサイズ。その分サイズもコンパクトで使いやすいモバイルバッテリーになっていました。

cheero Powermix 6000mAhをレビュー

それでは、まずはcheero Powermix 6000mAhを開封していきます。

cheero Powermix 6000mAh

cheero Powermix 6000mAhのパッケージはこんな感じです。

cheeroさんが販売される商品は、どれもパッケージからしてオシャレ感が溢れています。

店頭においてあったら目が行っちゃいますよね。

cheero Powermix 6000mAh

商品特徴としては、

  • ワイヤレスとUSBの2台同時充電ができる
  • Auto-IC機能搭載USB急速充電(端末に最適な電流を流す技術)※最大2.1A
  • Qi認証取得済み

といったもの。

cheero Powermix 6000mAh

パッケージを開けてみると、商品本体が登場しました。

cheero Powermix 6000mAh

中身を広げてみると、cheero Powermix 6000mAh本体、本体充電用TypeA to Type-C ケーブル、取扱説明書、デバイスずれ防止シールが入っていました。

cheero Powermix 6000mAh

ちょっと驚いたのは、このcheero Powermix 6000mAhの大きさと軽さ。※薄さ15mm、重量はわずか180g

こうして並べてみると、大きさ的にはiPhone8と変わりません。

cheero Powermix 6000mAh

こちらが、cheero Powermix 6000mAhの本体正面です。

触り心地のいいマットな質感は、高級感のあるモバイルバッテリーになっていると思います。

cheero Powermix 6000mAh

こちらは裏面です。

cheero Powermix 6000mAh

側面には、入力用のポート、出力用のUSBポートが用意されています。

ワイヤレス充電以外にも、USB出力ポートからケーブルを使って2台同時にスマホやタブレットを充電できるのです。

cheero Powermix 6000mAh

電源ボタンはこちら。充電状況については、LEDランプでお知らせしてくれます。

cheero Powermix 6000mAh

cheero Powermix 6000mAh本体の上に、iPhone8を置いてみた様子がこちらです。見えなくなってしまうくらいなので、ほとんど大きさが変わらないのが、伝わるかと思います。

cheero Powermix 6000mAh

厚みはiPhone8 にカバーをつけたスマホよりも、少しだけある感じです。

cheero Powermix 6000mAh

実際にcheero Powermix 6000mAhの上に置いてみて、ワイヤレス充電のQiをチェックをしてみましたが、しっかり充電を開始してくれました。

cheero Powermix 6000mAh

一応ずれてしまうことが嫌な方に関しては、デバイスずれ防止シーツをつけることも可能です。

 

モバイルバッテリーの容量としても、6000mAhありますからお手持ちのスマートフォンもしっかりと充電することができるでしょう。

実際に使ってみた印象としては、やっぱりコードの抜き差しがないのでiPhone8本を傷つけることがありませんので便利です。

コードを持ち歩く手間もないですし、これくらい軽量でコンパクトなモデルになっていると、カバンの中に常に入れておけるので重宝しそうです。

製品仕様
  • 【型番】 CHE-098-BK
  • 【電池容量】6000mAh 3.6V (21.6Wh) リチウムイオン
  • 【入力】USB Type-C : 5V/2.4A max.【出力】 USB Type-A : 5V/2.1A max. (Auto-IC機能搭載)Wireless : 5V/1A max.
  • 【本体充電時間】 約3.5時間
  • 【寸法(本体)】 約 70 × 150 × 15 mm
  • 【重量(本体)】 約 180 g

cheeroさんの公式ページはこちら。

 

<SPONSORED LINK>


Powermix 6000mAh
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。