※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】スローコアフルパックEXでストレートネック対策してみた!

スローコアフルパックEXのレビュー
<SPONSORED LINK>


私はストレートネックに悩んでいます。

実は交通事故を起こされてしまった際に「レントゲン撮影」をして発覚したことだったのですが、「あなたストレートネックだから気をつけてね」と言われたのです。

最初はストレートネック?と疑問だったのですが、「首や肩周りへの負荷が高い」ものだそうで、初期症状ではコリ、悪化すると耳鳴りや頭痛などの症状が出るみたい。

スローコア

そんなストレートネック対策用の商品が、スローコアという商品+メソッド「スローコアフルパックEX」なのですが、この度ご縁がありましてモニターとしてレビュー記事を書かせていただけることになりました。

スローコア

体験者の92.7%が満足、累計販売数37,291セット、全国の治療家157名が選ぶオススメしたい自宅ケア法ランキング1位などの特徴を持っているスローコア。

実際にストレートネックに悩んでいる自分に効くのか、試してみます。※データは公式ページより引用

ちなみに、このスローコアは運動補助用具であり、医療器具ではありません。

提供:セルフケアスタジオ スローコアライフ

スローコアフルパックEX開封の儀

では開封するところから紹介していきます。

スローコア

最初に入っていたのは、パンフレット類。

スローコア

梱包されている風景などもつけて送られているのは、なかなかの安心感。

スローコアは日本を代表するトップアスリートやトップチームにのみ限定採用されていたもの・・・とのことで、読み込んでみるとすごい商品であることがわかりました。

ストレートネックに適している以外に、事前知識が何もない状態で手にしたものなのですが、コンディショニングを整えるという意味でも使えるようです。

お客様の声を読んでみると効果面が色々と書かれてはいたんですけど、こちらで紹介は出来ないので割愛します。

スローコア

こちらがスローコアピロー。

詳細は後程紹介していきます。

スローコア

使い方などがまとまっているDVDも入っていました。

この手の商品は使い方を間違えてしまうと効果もないし、ケガもしてしまうのでDVDが付いているのは有り難いですね。

スローコア

他にはスタートガイドだったり、スローコアの使い方、お助けガイドブックなどがついていました。

スローコア

で、こちらがスローコアピローです。

前後を変えるだけでサイズを調整できるものとなっていて、その日の気分に合わせて変えることが出来ます。

スローコア

底面はリブ加工がしてありまして、滑り止めの効果がある。

スローコア

表面は特殊素材と特殊製法。防菌・防汚・撥水加工がされています。

理想的な弾力性もあり、首への負担が少ないように設計されているだけでなく、ディンプル加工がされているため、グリップ力+サラサラ感も実現している感じですね。

スローコアを使ってみた口コミ

スローコア

では、早速使ってみたいと思います。

スローコア

すぐに始めたい方へ「超速スタートガイド」なるものを読みながら進めました。

最初にやることはピローのフィッティング。

そして、エクササイズを行う場所を整えるコト。

私はヨガマットを用意してスローコアをやってみることにしました。

スローコア

結論から言うと「気持ちよかった」です。

「超速スタートガイド」の内容くらいでしたら5分程度で行えたのですが、一日の疲れがリセットされたような印象でしょうか。

老若男女、誰でもカンタンにできる理想的なエクササイズという話だったんですけど、たしかに…と頷けます。

 

ストレートネックに効果があるのかどうかは正直言って「わかりません」が、数週間・数か月と使っていくうちに感じるものがあるのかもしれません。※これ重要

1回使っただけで何かしらの効果があった!なんて物があったら怖いですもんね。

 

なので、今の段階では超絶オススメです!とは言えないものの・・・「気持ちよかった」という感想です。

ただ、「寝てできるから楽」「寝る前に毎日できる」というのは、この手の商品の中では素晴らしいと思います。

ちなみに、DVDをチェックしてみると「本では伝わりにくかった部分」が詳細にわかるので、「超速スタートガイド」+「DVD」を見てからスタートされるのがオススメですね。

まとめ

スローコア

スローコアには、他にも寝具(昼寝からスタート)として使用したり、スマホを寝転んで使うときに使う等・・・色々とあるみたいです。

個人的には一日の疲れをリセットするために使っていこうと思いますが、この手の商品は「効果を感じにくい」という特徴があるので三日坊主にならないようにしなくてはいけません。

ただ、途中で感想をお伝えした通り「気持ちがいい」ものだったので、夜のストレッチとして続けてみたいと思います。

ストレートネックに困っている方であれば、一度チェックしてみてくださいね。

スローコアフルパックEX

提供:セルフケアスタジオ スローコアライフ

 

<SPONSORED LINK>


スローコアフルパックEXのレビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。