※本記事は広告・プロモーションを含みます

【レビュー】持ち歩ける除菌器「ポケットドクター」で99.9%除菌を試してみた!

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター
<SPONSORED LINK>


困る人
ショッピングカートや公衆トイレの「除菌」を簡単に出来るものないかな?

こんな疑問を持つアナタに、ぜひ使ってみてほしい除菌器を紹介します。

コンパクトUVマルチ除菌器

その除菌器は、どこでも簡単に除菌が出来る「コンパクトUVマルチ除菌器のポケットドクター」なるもので、この度ご縁がありましてサンプルを1台送っていただきました。

10秒で99.9%も除菌が出来るというスグレモノ。

効果については、除菌シートで拭くような「目に見える」ものではないので正直言ってわからない部分はありますが、安心感は絶大!

コンパクトUVマルチ除菌器

届いてからはマスクやスマホの除菌に使わせてもらっていますけど、外出先に気軽に持っていけるのは、本当にありがたいです。

という事で、口コミレビューを紹介していきます。

提供:株式会社ロア・インターナショナル

コンパクトUVマルチ除菌器「ポケットドクター」のレビュー

コンパクトUVマルチ除菌器

では、レビューしていきます。

商品特徴は以下の通り。

特徴
  • 13個のUV LEDを搭載
  • 直径20cm範囲のものを約10秒で最大99.9%除菌
  • 超軽量・超小型のポータブルタイプ
  • ジャイロセンサー搭載で、裏返すと自動的に電源OFF
  • USB充電式
コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

まずは約10秒照射することで、最大で99.9%除菌することが出来るという特徴が嬉しいですね。

すべての菌やウイルスを取り除けるわけではないみたいですが、気になる箇所を素早く除菌できるのはありがたい。

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

特に人が「触る場所」をさりげなく除菌できるし、直径20cm範囲を除菌できることもあって除菌効率も中々です。

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

使い勝手としても「スライドしてUVライトを当てるだけ」の簡単作業ということもありまして良好。

まさに「気になった時」にすぐに使えるんです。

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

正直言って細かいことはわからないのですが、「除菌効果の高い275nm波長のUV-C領域」と「UV-A領域の紫外線」をダブルで照射することによって、除菌効果も強力とのこと。

照射パワー
  • UV-Cは高出力で瞬間除菌
  • UV-Aは継続的な除菌

なお「コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター」は第三者機関にて除菌効果を実証検査済みとのこと。

除菌されて「菌が減っている様子」が販売ページに写真で掲載されていたので、気になった方は見てみてください。

除菌器を使って除菌してみたもの

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター
  • 携帯電話
  • タブレット端末
  • パソコン(キーボードやマウス)
  • イヤホン
  • 子供の玩具
  • マスク
  • 財布
  • メガネ
  • ドアノブ
  • エレベーターのボタン
  • トイレの便座
  • 配達された荷物
  • 車のハンドル

などなど、私は「自分がよく触れるモノ」を中心に除菌してみました。

マスクの除菌

こちらはマスクを除菌している様子。

キーの除菌

続いて鍵など。

スマホの除菌

さらにスマホの除菌等々(これは毎日の日課になりました)

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

特に嬉しかったのは、外出先での「買い物カート」であったり、「ドアノブ」などを除菌出来たことでしょうか。

店の入り口にアルコールスプレーはあるんですが、それだけでは心配だったりしますからね。

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

なお、照射する光が「目には入らないようにする事」が大切なんですが、コチラについては安全性もしっかりと考慮されています。

持ち上げたり角度が変わったりすると、ジャイロセンサーによって電源が自動的にオフになるようにしてあるため、使っていて安心感があるのです。

もちろん、お子様がいるご家庭の場合には触れない場所に置いておく必要はありますけどね。

超軽量・超小型のポータブルタイプが使いやすい!

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

そして、今回最も素晴らしいと思ったのが、超軽量・超小型であることです。

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

小型のモバイルバッテリーのような形状と大きさで、重さは「たったの約70g」。

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

ポケットに入れて持ち歩けるので、ちょっとした外出のときにも気軽に持っていけます。

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

使用するときにはスライドをして少しだけ大きくなりますが、それでもコンパクト。

外出先で使っている時に「何をしているんだ?」と光を照射している時には見られますけど、光がなければスマホを持っていると勘違いされていると思うくらいコンパクトです。

スタンドでほったらかし除菌が便利!

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

なお、裏側にはスタンドがついており、3分間固定して除菌することもできちゃいます。

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

自分はこの機能をつかって、外から帰って来た時に「マスク」であったり、鍵などを除菌させてもらっています。

外から帰ってきたら除菌。これがクセになってきました。

USB充電式なので、とにかく使いやすい

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

10秒間の利用なら、最大で300回使用することが可能。

3分間の除菌であってもフル充電しておけば約17回使えるみたい。

フル充電にかかる時間は約1時間30分ということですが、モバイルバッテリーを持っていれば充電をすることもできるので、外出先で充電が切れてしまう心配も少ないのです。

まとめ

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクターは、菌が気になる全ての人に使ってもらいたい素晴らしいガジェットでした。

私は実は隠れ潔癖症なところがありますので、めっちゃめちゃ重宝しています。

スーパーのカート、カゴなどを触る時に「大丈夫かな?」と感じたことが少しでもある方であれば、持っておいて損はないと思いますよ!

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

なお、コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクターは、現在Makuakeというサイトで応援購入することが可能です。

期間が決まっていますので、商品が気になった方は販売ページをすぐに確認してみてくださいね!

コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター

提供:株式会社ロア・インターナショナル

<SPONSORED LINK>


コンパクトUVマルチ除菌器ポケットドクター
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。