※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】1TBの大容量スティック型SSD「600-USSD1TBBK」を試してみた!

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」
<SPONSORED LINK>


コンパクトなスティック型SSDでありながらも、大容量な製品を探している。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

そんなアナタにサンワダイレクトが販売するスティック型SSD「600-USSD1TBBK」のサンプルを提供していただいたので、口コミを紹介します。

製品の特長
  • 大容量 1TB
  • 高速データ転送 USB3.2 Gen2
  • PS5/PS4/Xbox Series X 対応
  • Mac/Windows 対応
  • テレビ録画にも対応(地上デジタルなら約125時間)
スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

実際に使用してみた感想を簡潔にまとめるなら、大容量で超便利。

大切なデータはオンラインにアップしないようにしている自分からすると、メモリースティックは大切なパートナーになるのですが、転送速度や容量不足に悩まされることもしばしば・・・。

しかしながら、スティック型SSD「600-USSD1TBBK」を使い始めてからは、容量の心配をする必要もなく、転送速度も高速で快適そのものでございます。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

一本持っておいて損はなし。

ポケットの中にパソコンを持ち歩ているような感覚で使える1TBのスティック型SSD「600-USSD1TBBK」、オススメです。

提供:サンワダイレクト

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」開封の儀

それでは、スティック型SSD「600-USSD1TBBK」が届いたところから紹介していきます。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

こちらがスティック型SSD「600-USSD1TBBK」のパッケージ。

スティック型SSDという事もありまして、パッケージもコンパクトです。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

背面には、製品の仕様が書かれていました。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

テレビ録画対応という事で、ハードディスクを横に設置していた方からすれば、静音でコンパクトなガジェットになりますね。

また、スライド式のキャップ(スライドレバー)になっていますので、キャップを無くす心配がないのも有難いです。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

細かな仕様。

販売元は、安心・安全のサンワサプライ株式会社になっています。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

中に入っていたものを並べて撮影してみました。

パッケージ内容
  • スティック型SSD「600-USSD1TBBK」
  • 取扱説明書
スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

取扱説明書は当然のことながら日本語対応。

間違った使い方をしてはいけませんので、取扱説明書は一読しておきましょう。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

そして、スティック型SSD「600-USSD1TBBK」本体です。

サイズは約W22.1×D8.7×H67.5mm(コネクタ収納時)となっており、重さは約15g。

いわゆるUSBスティックメモリと同じようなサイズ感で、容量だけが・・・1TBになった感じです。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

背面。

ストラップホールが付いているのも嬉しい仕様です。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

上面。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

底面。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

右側面。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

そして左側面。

インターフェースはUSB3.2 Gen2(USB3.1 Gen2)のみ。

ドライバ不要で、挿すだけで使用できることもありまして、非常に使い勝手がよい製品になっています。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

なお、記憶媒体にフラッシュメモリーを採用したことで、衝撃に強くなっています。

不意な落下はつきものですが、そんな時にデータをしっかりとガードしてくれるようです。

USBメモリスティックをリアルに落下させてデータが消えた経験がある自分からすると・・・めちゃめちゃ有難い。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」の使用感

それでは、スティック型SSD「600-USSD1TBBK」を使っていこうと思います。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

スルっと伸ばして、パソコンに挿しこんでみると・・・普通に接続を開始。

いつものようにデータ転送を行ってみましたが、さすが高速データ転送 USB3.2 Gen2!

サクッと大容量のデータも転送することが出来ました。

大容量1TBは、パソコン本体のデータ容量と同等のサイズになりますから、そう簡単に容量オーバーにもなりません。

データの転送速度も速いので、外部メモリを普段から使用される方でしたら、最高のパートナーになりそうです。

PS4やPS5でも大活躍!

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

PS4やPS5に接続すれば、拡張ストレージとして使用すれば内蔵ストレージの容量不足も解消できるとのこと。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」
拡張ストレージとしてフォーマットすることで、アプリケーションをインストール先としても使用できるという事ですから、まさに容量不足で悩んでいる方の救世主になりそうです。

私はパソコンで使用したいのでフォーマットしてはいませんが、PS4は容量不足で悩んでいたりもしたので・・・使用先を悩みますw

テレビ録画に1TBは最高すぎる!

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

続いて録画機能のあるテレビに接続。

我が家のテレビは結構古いタイプだったので無理かな・・・と思っていたのですが、

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」を挿しこんだ瞬間に、こんな表示が出てきました。

あとは設定を行うだけで、こちらに録画データが入っていくような形になるわけです。

バスパワーで電源を供給できるためスッキリと収納できるし、テレビ録画の容量を増やしたい方にとって最高のパートナーになりりますね。

容量 1TB
4K放送 約64時間
地上デジタル 約125時間
BSデジタル 約88時間

地上波なら約125時間も録画できるだなんて・・・ライトユーザーなら、ほぼ容量オーバーにはなりません。

まとめ

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」を使い始めて数週間。

まだまだ使い道を模索している状態ではありますが、やっぱり大容量データを持ち歩くのに適していますね。

動画データなどは重たくなってしまうため、受け渡しが面倒になることもあるんですけど、直接会える人であればスティック型SSD「600-USSD1TBBK」一つで問題は解決。

スティック型SSD「600-USSD1TBBK」

引き続き使っていきながら使用方法などを模索してみたいと思いますが、1TBには様々な夢がありますね。

データの受け渡しはもちろん、テレビの録画、ゲーム機の容量不足に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非スティック型SSD「600-USSD1TBBK」の購入を検討してみてください。

一つ持っておいて損はありません。

提供:サンワダイレクト
<SPONSORED LINK>


スティック型SSD「600-USSD1TBBK」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。