※本記事は広告・プロモーションを含みます

【便利】サンワダイレクトの玄関椅子「150-SNCH032」をレビュー!

玄関椅子「150-SNCH032」レビュー
<SPONSORED LINK>


玄関に椅子があったら便利かもしれない。

そんなことを思い始めたのは、両親の年齢がいわゆる高齢者になりまして、「立ち上がるときに足腰に負担がかかるんだろうな」と感じた時からでした。

玄関椅子「150-SNCH032」

そんなことを感じていた私のところに、サンワダイレクトさんが販売する玄関椅子。「150-SNCH032」のサンプルを提供していただきましたので、実際に使ってみた感想を紹介していきたいと思います。

「両親へのプレゼント」として、オススメできるか?という事に重きを置いてレビューをお伝えしていきますが、これなら喜んでくれる。

素直にそう感じました。

提供:サンワダイレクト

玄関椅子「150-SNCH032」が届いたところ

では、実際にお届けいただいた所から紹介していきます。

玄関椅子「150-SNCH032」

玄関椅子「150-SNCH032」は、専用のケースに入ってこんな状態で届きました。

玄関椅子「150-SNCH032」

こちらが真上から撮影した様子。

約W425×D280の大きさになっていますので、座ってみても結構余裕があります。

玄関椅子「150-SNCH032」

最初に目にした印象としては高級感があって、使いやすそうな椅子という感じ。

これが玄関用だとは感じませんでした。

玄関椅子「150-SNCH032」

ふかふかのクッションが座り心地が良さそうですし、全体的に質感も良い。

玄関椅子「150-SNCH032」

左右には持ち手もついているので、持ち運びも簡単です。

玄関椅子「150-SNCH032」

靴や小物を収納することが出来る中棚もついていますので、スリッパであったり、靴磨きセット、子供のおもちゃを入れておいたりすることが出来るかと思います。

玄関椅子「150-SNCH032」

大きくもなく小さくもなく丁度良い。そんな玄関椅子という印象ですね。

玄関椅子「150-SNCH032」を設置して使ってみた口コミ

玄関椅子「150-SNCH032」

というわけで、玄関椅子「150-SNCH032」を実際に置いてみました。

まず最初に感じたのは、省スペースでも置けるってことです。

玄関椅子「150-SNCH032」

我が家の玄関は結構な狭さなのですが、それでも多少の余裕を持ちながら設置することが出来ました。

大きさは「約W425×D280×H415mm」となりますから、割とコンパクトです。

こちらの玄関椅子であれば、それなりに「玄関の大きさ」がある家であれば余裕をもって設置できると思います。

玄関椅子「150-SNCH032」

実際に靴の脱ぎ履きが出来るか?という点でいうと、ものすごく楽です。

床から立ち上がるときに「しんどい」と思ったことがある方であれば、「楽さ」をめちゃめちゃ感じると思います。

玄関椅子「150-SNCH032」

座面は優しく座れる「厚みが3cmのクッション」がついていますので、座り心地もばっちり。

底の部分には床への傷つきも防止してくれる滑り止めシートがついていますので安心です。

玄関椅子「150-SNCH032」

小物を収納できる中棚も便利。

靴のお手入れ用品をいれておいたり、室内用のスリッパをおいておいたり、他にも郵便物をおいておいたりすることもできるでしょう。

玄関椅子「150-SNCH032」

下の段には、よく使う靴屋スリッパを置いておけるので、スルッと外へ出かけるときに便利。

玄関椅子「150-SNCH032」

そして、意外と便利なのが持ち手がついていること。

左右に持ち手があるので、自由に場所を移動させることが出来ますから掃除をしたい時にも邪魔になりません。

まとめ

玄関椅子「150-SNCH032」

玄関用としてはもちろんのこと、リビングなどでも使うことが出来る「玄関椅子」。

思っていたよりも便利すぎたアイテムとなっていました。

詳細はサンワダイレクト公式ページをお確かめください。

実家に持っていったら、また追記したいと思います。

サンワダイレクト「150-SNCH032」

提供:サンワダイレクト
<SPONSORED LINK>


玄関椅子「150-SNCH032」レビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。