ブルブル振動マシンの選び方とオススメ商品を厳選して3点紹介!

ブルブル振動マシンおすすめ
<SPONSORED LINK>


お酒を飲む機会が増えてくると、どうしても気になってくるのは「お腹周りの脂肪」ではないでしょうか?

悲しいかな僕自身も、社会人になって10年位はスタイルを維持できていたのですが、30代に突入すると「メタボ直前の体型」になってしまいました。

ある程度気を引き締めてダイエットに取り組めば、お腹周りも凹んではくるものの・・・少し油断をしてしまえば「元の体型」に戻ってしまっていたのです。

4dトルネードスリム

そんな状態を解決するために使い始めたのが「ブルブル振動マシン」。

なんといっても毎日継続して「乗っているだけ」でエクササイズ効果を期待出来るのですから、これほどまでに継続性の高いダイエットアイテムは無いのです。

さらに、テレビを見ながらなどの「ながら運動」が出来るのも1つのポイントで、面倒くさがりな方でも続けやすいんですよね。

そんな自分自身のスタイル維持にも欠かせなくなったマストアイテムである「ブルブル振動マシン」のオススメ商品と選び方を、この記事にて紹介したいと思います。

どのブルブル振動マシンにすればよいか迷っている。そんな方にオススメの記事です。

wako
家電量販店に通うことが趣味の自分は、かなりの数のブルブル振動マシンを試してきました。さらに、自宅に置くような形でしっかりめに数台を試してきましたが・・・、現在のところオススメできるのは3台のみ。

そんな厳選された3台についてもお伝えしていきます。

リビングに置ける事が重要!インテリアに溶け込むデザインがオススメ!

4Dトルネードスリム

まず、最初にお伝えしておきたいのは「ブルブル振動マシンを置く場所」とのこと。

基本的に毎日継続して使うことが重要となるブルブル振動マシンになりますので、自分が最もいる場所(特にリビングなどリラックスできる空間)に設置することが重要です。

つまり、インテリアに溶け込むようなデザインのブルブル振動マシン+サイズ的にも邪魔にならないモデルを選ぶ必要性があるってことですね。

自分は昔、仕事場にブルブル振動マシンを置いていたことがあるのですが、悲しいかな「毎日継続して使うことができません」でした。

wako
仕事場に入ると「仕事優先」になってしまって、ながら運動などが出来なくなったんだと思います。

それならば!と考えて、リビングのテレビの前に置いてみたところ、これに関してはテレビを見る時間を利用してブルブル振動マシンに乗ることができるので、毎日継続して使い続けることが出来ました。

当然のことながらリビングに置いてくことに関しては、家族の理解も必要となりますので最初に根回しをしておくことも大切ですので、お忘れなく。

テレビを見ながらの振動マシンの活用には、ウェアブルネックスピーカーがオススメ!

デスクに挟むだけ「回転式ヘッドホンフック」

これは個人的に感じることではありますが、テレビを見ながらブルブル振動マシンに乗られる場合においてはウェアブルネックスピーカーをつけられると非常に便利です。

ウェアブルネックスピーカーとは、肩掛けのスピーカーのこと。

テレビの音声を直接「肩に乗せたスピーカー」から出すような形になりますので、振動音などを無視して聞き取りやすい音を届けることが出来るわけです。

僕が購入したのは上記JBL のウェアブルネックスピーカーですが、価格もお手頃で非常に優れたガジェットになっています。

それならヘッドホンでも良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、結構振動でズレてしまったりするんで、個人的にはウェアブルネックスピーカーとの相性が抜群だと感じています。

そんなことをお伝えしておいてなんですが、一応ヘッドホンのおすすめ商品だったらBoseのQuietComfort35がオススメです。

ワイヤレスヘッドホンの最高峰! Bose QuietComfort35が凄すぎ!

【口コミ】BoseのQuietComfort35を3日間試したらヤミツキになった話[PR]

2016年7月17日

ブルブル振動マシンの選び方!4つのチェックポイント!

というわけで、ブルブル振動マシンの選び方を4つのポイントに絞って紹介していきます。

ダイエット

ブルブル振動マシンの選び方に関しては、基本的には乗ってみることが非常に重要です。

最近ではホームセンター独自のオリジナル商品なども出ていますが、有名メーカーの商品と乗り比べてみると・・・その効果・振動パワーの違いは「一目瞭然」だったりします。

そういった意味では、通販サイトだけでは選びにくかったりもするんですけど、ブルブル振動マシンの販売元の信頼性であったり、基本性能、アフターフォロー体制など等に注意しながら選ばれると失敗も少なくなります。

wako
販売を開始して、どれくらいの期間が経過した商品なのか?も一つの指標になります。ホームセンターの店頭販売商品は口コミなどを確かめることが出来ないので、正直言うとオススメがしにくいのが本音です。

後は価格帯にはなりますが、基本的には20,000円以上の商品を選ばれるのがベストかと考えます。

これはあくまでも個人的な感想にはなりますけど、ブルブル振動マシンの10,000円位のものに乗ってみると・・・ただ震えているだけのような感覚もあったりして、効果があるとは言いにくいものが多かったのです。

というわけで、ブルブル振動マシンを選ぶ上で知っておきたいポイントを4つに絞って紹介していきます。

1.ブルブル振動マシンの基本性能を確かめる!

4Dトルネードスリム

ブルブル振動マシンには、横揺れだけでなく、縦揺れが組み合わさったマシンもあります。

また横揺れといっても「強さ」を変えられるものであったり、「リズム」を変えられるものありますので、購入を検討されているブルブル振動マシンの「基本性能がどういったものか?」を確かめておくのは重要です。

個人的には横揺れだけでなく縦揺れが組み合わさったマシンであること、そして、カロリー消費量を液晶画面で確認できる+時間をセットすることができるマシンがオススメ。

乗っているだけでエクササイズ効果を得られるというブルブル振動マシンですが、実際に複数のマシンを試して比較してみると、性能には結構違いを感じるものなので、出来ることなら「気になるブルブル振動マシン2台の性能を比較チェック」するようにして選ばれると良いですよ。

2.付属品を必ずチェック!特典付きがお買い得です!

プレゼント

ブルブル振動マシンには、最初から床に敷くためのヨガマットなるものが付属品として付いてくるモノがあります。

4dトルネードスリムのヨガマット

(例:4Dトルネードスリムのヨガマット

このヨガマットが無いと、振動音が激しくなったりしてしまいますので、いずれにしてもブルブル振動マシンを購入される場合には用意することが多い為、最初から付属品としてヨガマットが付いているのは非常にプラスになります。

なお、ブルブル振動マシンに関係していないくても、公式サイトの場合には「関連グッズ」が特典として付いてきたりもしますので、この辺はアマゾンなどの通販サイトだけで見るのではなく、公式サイトも見るようにしましょう。

wako
これはタイミングにもよりますが、販売会社の決算期などに公式サイトをのぞいてみると、様々な特典が付いてくることがあります。

購入を急いでいないようであれば、定期的に公式サイトをチェックするようにされると良いですよ。

3.最安値を確かめる!購入先は公式がお得!

マックブック

先ほど少し触れましたが、大抵の場合「アマゾンで購入するのが最安値」ではあったりするんですけど、公式サイトでは「特典が付いている」と言うケースが実は結構あります。

wako
具体的な例としては、公式サイトで購入すると「ブルブル振動マシン」の下に敷くことができるヨガマットがセットになることもあるので、公式サイトも必ずチェックしておいたほうが良いのです。

なので、ブルブル振動マシンを購入する際には公式サイトにアクセスをして、特典をチェックしてみてから販売価格が1番安いサイトを探すのがベストになります。

また、もう一つチェックしておきたいのは店頭価格。

実際のところ、店頭で買うよりも通販サイトで買った方が安くなるのは常識ではあるんですが、例えばエディオンであればポイント還元祭などのイベント中に購入することができれば、ポイント相殺によって最安値になる可能性もあったりします。これはビックカメラなども同じことです。

wako
このエディオンのポイント還元祭のおかげで、僕はウェアブルスピーカーをお得に購入することが出来ました。実際にはエディオンポイントで還元される為、エディオンでしか使用することが出来ないポイントが返ってくるのは問題ですが・・・それでも物によってはお値打ちになったりもするわけですね。

個人的な経験から言うと、アマゾンもしくは公式サイトで購入するのが「最も安く購入できる可能性が高い」ので、面倒であればアマゾンと公式サイトの2サイトをチェックされるといいですよ。

4.口コミを参考にするポイントは「故障時期」と「アフターフォロー」

マックブック

最後は口コミレビューのチェックです。

ブルブル振動マシンの「効果」に関する口コミに関しては「個人差」がありますので、全てを参考にすることができないんですけど・・・、ブルブル振動マシンを使い始めて「どれぐらいの期間で故障してしまったのか?」「故障してしまった際のアフターフォローはどうだったのか?」と言う点の口コミは、非常に参考になります。

wako
僕の場合、高額な商品を購入する際には公式サイトに電話をして、対応の良さを見てから購入するようにしていたりします。販売サイトを見てみて、電話番号がなかったりすると「アフターフォローは大丈夫かな?」と心配になったりするんです。

ブルブル振動マシンをお値打ち価格(例:10,000円)で購入したはいいけど3ヶ月で壊れてしまった場合と、購入価格は30,000円したけど2年間は故障しなかったもの。

「どちらが良いか?」と言われれば、多少価格は高くなったとしても2年間使い続けることが出来た「ブルブル振動マシン」の方が良いですよね!

また、保証期間とアフターフォローの確認も重要。

故障した際のアフターフォローに関して、電話連絡ができるのか、問い合わせメールしかないのか?では、まったく安心感が違うからです。

wako
ちなみにですが、アフターフォローに関して言えば、公式サイトで購入するのがベストで、2番目はアマゾンだと思っています。

なぜアマゾンが2番目かと言うと、実は1年ほど前にパソコン用のモニターを購入したのですが、使い始めて直ぐに横線が入ってしまうエラーが発生。公式サイトで返品・返金を求めてみたところ修理対応でしか対応してもらうことが出来ませんでした。そんな内容を購入先であったアマゾンに相談をしてみたところ、初期不良として返金対応になったのです。

お客様が困っていたらそちらを優先して対応してくれるアマゾンは、購入先として個人的には大変お勧めしています。

オススメのブルブル振動マシン厳選3!

4Dトルネードスリム

1つ目のオススメのブルブル振動マシンは、4Dトルネードスリムという商品。

価格帯は少々高めに設定されていますが、ブルブル振動マシンの中では最高峰では?と思うような揺れを感じることが出来ます。

奥さんと一緒に試していたのですが、他のブルブル振動マシンとは一味違うね!と高評価だった商品なのです。

4Dトルネードスリムは効果ある?乗るだけダイエットを1ヶ月間試してみた!

2018年12月21日
3dスーパーブレードs

2つ目は3dスーパーブレードs。

ドクターエアさんが販売されているブルブル振動マシンになっており、家電量販店で最も見かける商品だと思います。

ドクターエアさんが販売しているブルブル振動マシンの中では最高クラスの商品になっていますので、さすがの振動パワー。

サイズ的には少々大きめですが、納得の商品で間違いがありません。

3dスーパーブレードs

ズルして痩せたくない?やせ習慣を作る3dスーパーブレードsを1ヶ月半試した結果を紹介。

2017年7月20日
3Dスーパーブレードスマート本体

最後は3Dスーパーブレードスマート。

先程の3dスーパーブレードsの下位モデルになっているんですが、サイズ感もコンパクトになって使い勝手があがっています。

リビンクに置くことを前提に考えると、これくらいのサイズの方がいいなぁと思う方も多いと思いますが、他の2台と比べれば多少パワーが落ちます。

その代わり価格帯も下がっていますので、バランスの取れたブルブル振動マシンと言えますね。

3Dスーパーブレードスマート

1日15分!振動マシン「3Dスーパーブレードスマート」を口コミレビュー!

2019年5月12日

 

以上が、ブルブル振動マシンのおすすめ商品と、選び方となります。

今後も継続して使用したり、新商品が出てきたらまた追記していきますので、お楽しみに。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


ブルブル振動マシンおすすめ
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。