※本記事は広告・プロモーションを含みます

「出来たてを冷凍」にこだわった「わんまいるのおかず2020年7月版」を試してみた!

出来立てを冷凍した「おかず」サービス
<SPONSORED LINK>


手作りおかずをお届けするサービスを展開する「わんまいる」さんの、「旬の手作りおかずセット」を提供していただきましたので口コミを紹介したいと思います。

提供品とはいえ、正直な口コミをお伝えしていくのがモットーの当ブログとなりますので、美味しい・まずいは本音でお伝えしていきますのでご安心を!

わんまいるの旬の手作りおかずセット

最初に結論をお伝えすれば、「やさしい味わい」が少々物足りないですが、体に優しそうな味わいとなっていました。

体に良い、調味料などを抑えた健康ディナーを優先したら、こういった料理の味になるのかもしれませんね。

わんまいる

しかしながら、冷凍を湯せんするだけ、水で解凍するだけなどの利便性は、忙しい方にはぴったりの内容!

食べたい時に、食べたいだけ食べられる。これが「おかず単位」で冷凍されている「わんまいる」の強みだと思われます。

ということで、わんまいるが気になっている方に参考になるように口コミを紹介していきます。

国産鳥の照り焼きセットは、鳥が美味しかった!

国産鳥の照り焼き
  • 国産鳥の照り焼き
  • じゃがバターコーン
  • キャベツの胡麻ドレッシング和え
国産鳥の照り焼き

国産鳥の照り焼きに関しては、うん。美味しい!!

やっぱり焼き直した方が美味しんでしょうけど、湯せんでこれだけの味わいが楽しめるならアリだと思います。

じゃがバターコーン

じゃがバターコーンに関しては普通。ちょっと薄口の優しい味わいですね。

キャベツの胡麻ドレッシング和え

キャベツの胡麻ドレッシング和えは好みではなかったのですが、体に良さそうな感じがしました。

調味料なんかを押さえると、やっぱりこういった味わいになるのかもしれませんね。

石見ポークの酢豚は、酢豚と豆が美味しかったぞ!

石見ポークの酢豚セット
  • 石見ポークの酢豚
  • ほうれん草とにんじんのごま油風味
  • 秘伝豆
ポークの酢豚

ポークの酢豚は美味しかった。特別美味しいというわけではないんですけど、惣菜やで買ってきたような酢豚の味わいが、湯煎だけで楽しめた感じです。

ほうれん草とにんじんのごま油風味
秘伝豆

ほうれん草とにんじんのごま油風味、秘伝豆に関しては、普通にいただけましたが、やはり薄口でした。

三陸さんの鮭フライは、鮭フライが美味しかった!

三陸さんの鮭フライセット
  • 三陸さんの鮭フライ
  • キャベツ、にんじんともやしのチャンプルー
  • 秘伝豆と大豆のサラダ
三陸さんの鮭フライ

鮭フライに関しては、普通に美味しく頂けたけど、やっぱり薄口かな。

とはいえ、これが体に優しいことを追求して調味料を抑えてくれているのはわかります。

湯せんだけでいただくよりも、少し焼き直したほうが・・・やっぱり美味しくいただけますね。

キャベツ、にんじんともやしのチャンプルー
秘伝豆と大豆のサラダ

キャベツ、にんじんともやしのチャンプルー、秘伝豆と大豆のサラダは普通ですね。

豆が体によいので色々と出てくるのですが、豆ってやっぱり美味しいと痛感しました。

石見ポークを使った肉じゃがのセットは、石見ポークがなかなか。

石見ポークを使った肉じゃがのセット
  • 石見ポークを使った肉じゃが
  • 青梗菜とうす揚げのお浸し
  • ひじき大豆煮
石見ポークを使った肉じゃが

肉じゃがに関しては、芋もホクホクとしていたので美味しく頂けた。

肉も入っていたのでバランスがいいけど、薄味だったこともあって「物足りなさ」も感じてしまった。

ひじき大豆煮

「ひじき大豆煮」に関しては、普通に美味しい。体にも良さそうだし、おかずとして1品入っているだけでもありがたい。

青梗菜とうす揚げのお浸し

「青梗菜とうす揚げのお浸し」は、正直いって「美味しくはなかった」。

奥さん共々「うーん」と思ってしまったので、ちょっと厳しかったかも。

千葉県産サバの塩焼きは焼き直しで抜群に美味しかった!

千葉県産サバの塩焼きセット
  • 千葉県産サバの塩焼き
  • なめこおろし
  • ほうれん草と椎茸の卵とじ
千葉県産サバの塩焼き

サバの塩焼きに関しては、湯せん解凍した後にトースターなどで2〜3分炙ってもらうと美味しくいただけるということだったので、ちょうどフライパンが温まっていたのでそのまま焼いてみました。

身がふっくらとして、やっぱり湯せんよりも美味しく仕上がった感じ!これは美味しかった!

サバに関しては、冷凍だった感じもしなくて普通に美味しい。

湯せんだけだと、こうはいかなかったと思いますので一手間かかってしまいますが、味わいは良かった。

なめこおろし
ほうれん草と椎茸の卵とじ

「なめこおろし」と「ほうれん草と椎茸の卵とじ」に関しては好みではなかったのですが、栄養バランスは良いのかもしれません。

口コミのまとめ

わんまいる

味の感想としては以上です。

残念ながら「美味しい!」と絶賛するようなメニューではなかったのですが、冷凍した「体に優しいおかず」を食べられるという意味では使えるサービスなのかもしれません。

今のところ体に異常がない我が家としては、せっかくなら味わいを追求したいところもあったので、めちゃくちゃオススメしたいサービスです!とは正直言って言い難いですが、試してみても良いと思います!

詳細は「わんまいる」の公式サイトをお確かめください。

 

<SPONSORED LINK>


出来立てを冷凍した「おかず」サービス
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。