※本記事は広告・プロモーションを含みます

3種類の味噌から選べ?春日井に美味しいラーメン屋「麺場 田所商店」を発見!

麺場 田所商店の粉雪ラーメン
<SPONSORED LINK>


「あれ・・・めっちゃ美味いやん・・・」

「春日井市にも、美味しい味噌ラーメンが食べられる店が出来たぞ!」

そんな風に思ったのは、
春日井エリアの国道19号線の近くに
2016年の2月8日にオープンとなった「麺場田所商店」が出来て、
実際にオープン初日に食べに行ってみたからです。

※たまたま近所を通りすがったときに見つけてオープン日をメモしていましたw

店舗数としては既に数十店舗あるようなラーメン店の新規出店になりますから、
きっと美味しんだろうなぁと思っていましたが、確かにうまい。
元々この場所には漫画喫茶があって、気にはなっていたのですが、
突然閉店をして、ラーメン屋へと生まれ変わりました。

というわけで、そんな「麺場田所商店」の味噌ラーメンを食べてみた感想を紹介します。

美味しい味噌ラーメンを東海エリアで探していた!という方は
是非チェックしてみてください。

 

麺場 田所商店の味噌ラーメンは濃厚で美味しい!

「麺場田所商店」の粉雪ラーメン

僕が食べたのは、
こちらの冬季限定の北海道味噌を使った
「粉雪らーめん」でした。

最初はスタンダードな味噌ラーメンを食べたほうが
店の味がわるかなぁとは思いつつ・・・
チーズをかけたラーメン
見て注文しないわけにはいかないと思ったわけですね。

「麺場田所商店」の粉雪ラーメン

実際に届いたラーメンはコチラです。

一緒にラーメン屋に行った連れは「野菜ラーメン」を注文しました。

「麺場田所商店」の野菜ラーメン

見た感じからもわかると思いますが、
同じ味噌ラーメンにはなっているものの、
使っている味噌が違っています。

  • 北海道味噌:濃口で辛味のある味噌
  • 信州みそ:やや濃口で酸味がある味噌
  • 九州味噌:甘口で食べやすい味噌

と言った感じですね。

僕が頼んだ粉雪ラーメンは北海道味噌を使用していて、
野菜ラーメンは九州味噌を使っています。

好みに合わせて3種類の味噌から選べるのは
サービスとして素晴らしいですよね。

メニューを撮影して来ればよかったのですが、
忘れていましたので、また伺った際に撮影しておきます。

麺場 田所商店の粉雪ラーメンの味わいは?

麺場 田所商店の粉雪ラーメン

さて、そんな麺場 田所商店の粉雪ラーメンの味わいは?と言うと、
とても濃厚で「味噌」を味わっている!!というインパクトのあるスープに、

麺場 田所商店の粉雪ラーメン

たっぷりと乗っているチーズ・・・

麺場 田所商店の粉雪ラーメン

若干太めの麺と言い・・・全てがグッドにマッチングしています。

もちもちした弾力のある麺が好きな方にはぴったりです。

麺場 田所商店のラーメン

野菜もごろんとはいっています。

久しぶりに美味しい味噌ラーメンを食べてるなぁと感動でしたね。

麺場 田所商店のラーメンセット

ラーメンにはセットメニューとして餃子等を付ける事が出来ます。

麺場 田所商店のラーメンセット

餃子は結構にんにくが効いていたので
サラリーマンは注意が必要かもしれませんが、味は良かったです。

味噌ラーメンが濃口なので、餃子があっさり目に感じました。

 

いやー、絶品でした。

まとめ

名古屋市はもちろん、
春日井市に美味しいラーメン屋がもっと増えてほしいなぁと
思っていた矢先に出会えたお店なので、
これからちょくちょく行ってみたいと思います。

定休日は水曜日で、夜は22時まで開いているみたいですから
夜中の夜食にラーメンが食べたくなったら・・・行ってしまいそうですが、
今は「お嬢様酵素ダイエット中」なので、しばらくは我慢です。

まぁ・・・ダイエット中なら、
ラーメンセットを注文してはいけないんでしょうけどねw

というわけで、春日井市に新しくできた麺場 田所商店 春日井店を紹介してみました。

お店の詳細な情報は、公式サイト「麺場 田所商店 春日井店」をご覧になってみてください。

 

なお、僕が個人的に名古屋で一番おいしいと思っている
味噌ラーメンは、八龍というラーメン店です。

好みが一緒の方であれば、ぜひ「麺場田所商店」に足を運んでみて下さい。

<SPONSORED LINK>


麺場 田所商店の粉雪ラーメン
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。