通販で本格もつ鍋!楽天でも人気のお取り寄せ「博多若杉牛もつ鍋セット」をレビュー!

博多若杉牛もつ鍋セット
<SPONSORED LINK>


自宅でお店の味を楽しみたいけど、さすがに「もつ鍋」は無理じゃない?という常識が覆りました。

創業35年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店である「博多若杉」が販売されている「博多若杉牛もつ鍋セット」をモニターさせてもらったのですが、恐ろしいほど美味しかったんです。

最初に「もつ鍋」を楽しみ、続いて「〆のラーメン」、そして残ったスープで「雑炊」にしてしまった博多若杉の「もつ鍋」は、最後の最後まで楽しめる素晴らしいお取り寄せ通販商品となっておりました。

  • 楽天ランキング鍋部門350週以上1位の本格もつ鍋
  • 楽天総合ランキング3日連続1位
  • 2013年/2014年楽天グルメ大賞受賞
  • 楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー3回受賞
  • おとりよせネット みんなが選ぶベストお取り寄せ準大賞
など、上記のような実績を誇る、博多若杉が販売する「博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)」のレビューを紹介してきます。

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)のレビュー

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
では、博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)が届いた所から紹介していきます。

佐川急便のクール便で納品される形なので、自宅にいる時間に受け取れるように調整が必要です。

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
牛もつ鍋セット(2~3人前)というシールが上部に貼られており、横には「もつ鍋・水炊き【博多若杉】」のロゴマークなどが入っていました。

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
箱を開封してみると、博多若杉の「イラスト付きレシピ」がはいっていました。こちらに商品の紹介や、おいしい「もつ鍋の作り方・レシピ」等が書かれています。

博多若杉牛もつ鍋セット
博多若杉牛もつ鍋セットの中身はこちらとなっていました。こちらで、2~3人前です。
  • 国産牛もつ 300g
  • ちゃんぽん麺2玉
  • 自家製濃縮スープ 250g
  • 薬味(胡麻・柚子胡椒・鷹の爪)
  • イラスト付きレシピ
博多若杉牛もつ鍋セットの賞味期限
博多若杉牛もつ鍋セットの賞味期限は、約3ヶ月程度となっているようです。

冷凍前の加熱がしていない状態ですので、必ず調理してからいただくことになります。

博多若杉牛もつ鍋セット
プチプチに入れられた中身を取り出してみました。

鷹の爪
鷹の爪。

胡麻
胡麻。

柚子胡椒
柚子胡椒。

ホルモン
国産牛もつ 300g。

スープ
そして、自家製濃縮スープ250gの今回は醤油味。

一応「醤油味」がベーシックなもののようで、人気もNo.1とのこと。

他にも味わいとしては、
  • みそ味
  • あごだし醤油
  • 塩とんこつ味
がありますので、好みによって味を変えていくと良いかと思います。

ちゃんぽん麺
そして、最後に食べる〆のラーメンに使う「ちゃんぽん麺」が入っておりました。

届いたらすぐに冷凍しておきましょう!

博多若杉のお取り寄せ「博多若杉牛もつ鍋セット」を作ってみた!

博多若杉のお取り寄せもつ鍋
ここからは、「イラスト付きレシピ」を見ながら「博多若杉のお取り寄せもつ鍋」を作っていきたいと思います。

博多若杉のお取り寄せもつ鍋
お召し上がりの前に気を付けておきたいのは、モツ・スープを調理する前日に冷蔵庫に移して解凍しておく事です。

※ちゃんぽん麺は冷凍のまま使用します。

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
冷凍状態の「もつ」を見てみたいと思って開封してみましたが・・・ぷりぷりなもつが、結構ぎっしり入っている印象です!

私は福岡に何度か出張に行ったことがありまして、本場の「もつ鍋」を体験した事があるんですが、本当に美味しかったので楽しみで仕方がありません!

博多若杉のお取り寄せもつ鍋
もつ鍋の作り方は、イラスト付きでしっかりと書かれているので迷うことなく作る事が出来ます。

用意した野菜は、ごぼう、キャベツ、ニラ、もやし、豆腐です。

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
モツにゴボウ、ニラをいれていきます。納豆を入れても美味しいらしいですが、今回はスタンダードに作っていきます。

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
さらにそこへ、キャベツ、豆腐、胡麻をいれて加熱。

軽い沸騰状態で5分間煮込んでいきます。

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
ちょっと野菜がしんなりとしてきたら食べごろ。野菜の味がスープと一緒になった時に極上の「もつ鍋」が出来上がるとのことで、さっそく味見してみましたが・・・臭みもなく、めっちゃ美味しい!

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
名古屋にある有名な焼き肉店で何年かバイトをしていたこともありまして、肉の良さは見たらわかるようになったんですが・・・

「あの味をもう一度味わいたい」といった口コミも多いのもわかります!!

見たらわかる!ええ肉やん!!

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
煮込んでいる間に家中が「もつのお店の香り」に包まれている段階で、絶対美味しい!と確信していましたが、味見をしてみて納得。

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
確かに福岡で食べた本場のもつ鍋の味わいが自宅に来た!という感じです。

濃厚なモツ・スープは体にしみます。

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
アツアツ、プリプリな「もつ」が思っていたよりも、たっぷりと入った「博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)」は、作るのも非常に簡単でした。

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
で、肝心のお味は?と言えば・・・、めちゃくちゃ美味しい。

へたな「もつ鍋」を食べると臭みがあったりするんですが、臭みはまったくない。濃厚なスープがぷりぷりなホルモンと絡み合って最後まで美味しくいただけます。

「この味を、もう一度味わいたい」と思える「もつ鍋」に仕上がっており、自宅で味わえる「もつ鍋」とは思えない感じでした。

途中で味を変えたくなって来たら、ゆずこしょう」の登場で、入れるとまた・・・「うまい」

また、ポン酢につけて食べても、さっぱりとした味わいに変わって、これまた「うまい」

ダイエット中と言う事もすっかり忘れて、パクパクと頂いてしまいました苦笑

 

正直言って、もつ鍋を食べるだけでも、お腹はパンパンになっていたんですが・・・、ここでお楽しみの〆のラーメンに入っていきます。

〆のラーメンが旨過ぎた!ビールに合う!!!

さて、もつ鍋の具材がなくなったら、凍ったままの「ちゃんぽん麺」をいれて〆のラーメン作りに入ります。

〆のラーメン
解凍してから使うと食感が失われるということなので、そのまま投入しちゃいましょう。

〆のラーメン
沸騰してから1分煮込んだら完成です!

〆のラーメン
ちょっと太麺で、しっかりとスープの味を吸い込んでくれた〆のラーメンは、このまま商品化すればいいのに!と思うくらい美味しい。

ちょっとモチモチとした食感と、濃厚なもつ鍋スープの絡み方は絶妙です。

どちらかというと細麺が好きな自分ですが、この麺の太さは絶妙。

私は現在禁酒中なので飲めなかったのですが、ビールとよく合いそうな味わいなので・・・飲みながら食べたらめっちゃくちゃ美味しいと思います。

お腹いっぱいと言う事も、糖質制限中と言う事も忘れて・・・ペロリと食べてしまいました!!→この後、相当運動しましたが・・・。

雑炊も作りました!

更にさらに、「もつ鍋」のスープが多少残っていたので、翌日の昼には「雑炊」のスープにして使ってみました。

雑炊にしたもつ鍋
もつ鍋の深い味わいが、雑炊にもマッチしているので・・・これまた最高。

一度で三度おいしい「もつ鍋」として、記憶に刻まれました・・・。

ガジェットブロガー的まとめ

博多若杉牛もつ鍋セット(2~3人前)
もつ鍋をお取り寄せするという発想が今までなかったのですが、博多若杉牛もつ鍋セットは本当に素晴らしいセットになっていました。

ちなみに2~3人前で、お値段は送料無料で「3685円(税抜き)」です!!

他にも「4~5人前セット」や「2セット購入」などの購入方法もありますので、気になった方は、ぜひ博多若杉のホームページをチェックしてみてください。

お店で食べる事を考えたら・・・自宅のみも出来るのでお値打ちだと思いますよ!


最後に、また注文したいなぁと思ってしまった私は・・・実は既に「あごだし醤油味」を注文!(笑)

それくらい美味しかった「お取り寄せ:もつ鍋」と思っていただければ幸いです!

あごだし醤油も、また届いたらレビューしていきます!

 

 

<SPONSORED LINK>


博多若杉牛もつ鍋セット
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。