※本記事は広告・プロモーションを含みます

てっぺん春日井の「まぜそば」が旨い!ランチが特にオススメだよ!!

てっぺん春日井店の「まぜそば」は、 お肉ゴロゴロ・麺もちもちの絶品!
<SPONSORED LINK>


てっぺん春日井店まぜそばを食べてきました!
どうもラーメン&まぜそば大好きwakoです。

先日、JR春日井駅から500mくらいのところにあり、
春日井市内で「まぜそばの美味しいお店」として評判の
「春日井てっぺん」へ「まぜそば」を食べに行ってきましたので口コミを紹介します。

ラーメン激戦区になっているという春日井市。

そんな春日井市の中でもテレビ番組でも紹介されて、
ラーメンとまぜそばが美味しいと話題のお店「てっぺん」。

その美味しさは如何に!?

てっぺん春日井の場所

てっぺん春日井店は、春日井駅から約500メートルほど歩いたところにありました。

僕は車で行きましたので特に遠いとかそういった事はありませんでしたが・・・
徒歩で行くにはちょっと大変な立地かも。

てっぺん春日井店の外観

てっぺん春日井店の外観です。ラーメン店にしてはシンプルな外観ですね。

駐車場はお店の目の前に5台くらいは止められるスペースがあります。
てっぺんの駐車場以外もあるので、駐車の際には注意してくださいね。

当日、何を食べるか決めてなかった僕は、
お店の前の看板を見て「名物まぜそば」に決めて入店。

てっぺん春日井店のメニュー看板

てっぺん春日井店のメニュー看板。看板メニューは「まぜそば」「台湾まぜそば」「塩ラーメン」のようです。

店を入ってすぐ右側には券売機がありますので、
そこで自分の好きなメニューを購入することになります。

カウンターしかない店内になっていますので、幼いお子様連れは厳しい感じ。
そんなこともあってか店内は「ほぼ男性」でした笑

てっぺん春日井の住所は「愛知県春日井市上条町1-27」です。

てっぺん春日井のメニュー

てっぺんのメニューに関しては写真を撮ってきましたので参考にしてください^^

てっぺん春日井店の人気メニュー

個人的には、辛い物が苦手なくせに担々麺が気になってしまいました^^ あとは塩まぜそばも捨てがたい!

てっぺん春日井店の人気メニュー

てっぺん春日井店の人気メニュー!やっぱり「まぜそば」が一番人気なのかもしれませんね。

 

てっぺん春日井のてっぺんの定番メニュー

てっぺん春日井のてっぺんの定番メニューです。ビールも飲めるんですね・・・

てっぺん春日井トップングやサイドメニュー

トップングやサイドメニューはこんな感じ。チーズがトッピング出来たんだ・・・と後から気が付いてショックでした(笑)

てっぺん春日井のかけめし・食べるラー油

かけめし・食べるラー油の説明です。

食べるラー油

食べるラー油は目の前に置いてありました。辛い物が苦手になっているので入れませんでした。

春日井てっぺんの「まぜそば」は美味しかったのか?

席に座ると、食券を渡します。

その際、「にんにくは入れますか?」と聞かれますので必要な方は入れましょう。
にんにくを入れたほうが美味しく頂けるようです。
ちなみに、「少なめ」「多め」も選べます。

ランチタイムでは「白飯」がただでついてきます。
そんなに食べられないと思いつつも、白飯も追加オーダーしてしばし待ちます。

ランチタイムの白米

ランチタイムについてきた白米です。昆布をつけてくれるところが素敵。

スタッフの方の動きが観れるカウンター。

ゴロゴロと大きめに入っているチャーシューは
直前にバーナーで炙るのがポイントのようですね。

シュゴーと音を立ててチャーシューがいい感じに仕上がっていきます。
そして、5分も待つことなく、まぜそばが目の前に。

てっぺん春日井のまぜそば

コチラがてっぺん春日井のまぜそばです。超美味しそうな見た目。

メニューの中に「美味しいまぜそばの食べ方」というレシピが書いて有りますので
初心者の方も安心してください。

てっぺん春日井のまぜそばの食べ方

美味しいまぜそばの食べ方です。

と言っても「よく混ぜる」味を変えたくなったら「昆布酢」を入れてまろやかにする!

そして、誰が残ったら追い飯をすると伝える!
この3ステップのみです。

ということで、早速混ぜてみます。

てっぺん春日井のまぜそば

まぜそばをしっかりと混ぜ終わった状態です。

同じく春日井市にある「まぜそばの名店はなび」に行ってからというもの
「まぜそば」にはまっている自分は、短期間に間に複数の「まぜそば」を食べてきましたが、
こちらのてっぺんさんの「まぜそば」その中でも美味しいと思います!

春日井市で美味しいラーメン屋をお探しなら「春日井のオススメのラーメン店「麺屋はなび」の「台湾まぜそば」を食レポ!!」も是非ご覧ください。

麺は結構な太麺になっており、もちもちとした食感が楽しめます。

てっぺん春日井のまぜそばは太麺

てっぺん春日井のまぜそばは「太麺」です。かなりもちもちしています。

バーナーで炙ったチャーシューは、
ひき肉を食べているのとは違って「肉」を感じることができるので、結構なボリュームに感じます。

てっぺん春日井のまぜそばのチャーシュー

てっぺん春日井のまぜそばのチャーシューは「」って感じです!

普通に美味しくいただけてしまうので、
昆布酢を使うタイミングが難しかったりもしたんですが、
味を試してみるのも大切だと思い、チェック。

てっぺん春日井の昆布酢

てっぺん春日井の昆布酢はこちら。

確かにまろやかに変化して、めちゃ美味しい。

てっぺん春日井の昆布酢

昆布酢を投入している様子。けっこうドバドバいれました(笑)

個人的にはこっちの方が好きかもってくらい美味しいです。

最後に「追いめし」が美味しいとのことだったので、
こちらはランチでついてきたご飯を入れてみました。

まぜそばの追い飯

まぜそばの追い飯・・・。そりゃー美味しいっすよ。こりゃ(笑)

確かに美味しい・・・でも、これは食べ続けたら太りそうです(笑)

春日井てっぺんの口コミのまとめ

今回は名物と書かれていたので定番メニューとして「まぜそば」を頂いてみたのですが、
次回は「台湾まぜそば」を頂いてみたくなりました。

つまり・・・
てっぺん春日井店の【まぜそば】は美味しかったということです。

春日井のはなびもそうですが「もう一度行きたくなる」というのは
「まぜそば」の特徴と言えるのかもしれませんが、
実際にもう一度足を運んでみたいと思う店は少ないのです・・・。

ということで、春日井の美味しいラーメン屋として評判の
てっぺん春日井店を紹介してみました。

春日井市エリアで美味しいラーメンをお探しの方は是非参考にどうぞ。

 

 

<SPONSORED LINK>


てっぺん春日井店の「まぜそば」は、 お肉ゴロゴロ・麺もちもちの絶品!
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。