※本記事は広告・プロモーションを含みます

睡眠に適した快適音源を内蔵!超小型モバイルプレーヤー「NEM」をレビュー!

睡眠特化!超小型モバイルプレイヤー
<SPONSORED LINK>


最近ぐっすりと眠れなくて困っている・・・。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」

そんな睡眠に対する悩みに適した音楽を再生してくれる超小型のモバイルプレーヤー「NEM」をcheeroさんが新発売!

今回、発売に合わせて1台サンプルを送っていただきましたので、レビューを紹介していきます。

眠りのための快適音源を再生するモバイルプレーヤーという事で、最初はどういうガジェットなんだ・・・と半信半疑だったのですが、使ってみると、なるほど納得。

ぐっすり眠れる環境を手に入れたい方、お子様の寝かしつけにお悩みの方などにオススメのガジェットです。

提供:ティ・アール・エイ株式会社

超小型モバイルプレーヤー「NEM」開封の儀

まずは、商品到着から開封しているところを、お伝えしていきます。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」

こちらが超小型モバイルプレーヤー「NEM」のパッケージです。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」

製品仕様は写真の通り。

超小型と書かれているようにサイズ感は非常にコンパクト。

懐かしいですが、ポケベルくらいの大きさになっています。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」

こちらが中に入っていたものです。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」本体のほか、充電用のケーブル、専用ポーチ、取扱説明書等が入っていました。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」

こちらが超小型モバイルプレーヤー「NEM」本体です。

タッチパネルになっているので、ボタンが一つしかないところがイマドキな感じがします。

パネル以外の部分はマットな質感となっており、さわり心地非常に良い。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」

充電は付属のUSB Type-C ケーブルを使用して行います。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」

ブルートゥース接続も出来るのですが、有線での接続も可能。

個人的には眠る時にイヤホンをするのは昼寝の時ぐらいなので、夜はブルートゥース、昼は有線・・・といったような使い分けをしたいと思います。

USB Type-C

付属のUSB Type-C ケーブル。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」ポーチ

超小型モバイルプレーヤー「NEM」専用のポーチがこちら。

就寝前だと枕元に置いておくこともあるので、こちらのポーチに入れたままで使用してみたいと思います。

レビュー!超小型モバイルプレーヤー「NEM」を使ってみた!

では、使っていきます。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」ポーチ

まず、電源ボタン長押しをして起動させます。

すると「BT(Bluetooth)」「SLEEP(睡眠)」「REST(休憩)」といった3つのメニューが表示されました。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」ポーチ

とりあえずは、ブルートゥース接続でワイヤレスイヤホンとつないで試したかったので、こちらからデバイスを探して接続。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」ポーチ

接続自体は非常に簡単で、数秒で設定は完了。

あとは、SLEEPモードかRESTモードを選択するわけですが、せっかくなら就寝時に試してみようと思いましたので夜の時間に「SLLEP」モードで試してみました。

睡眠用は60分間の音源がはいっており、ボタンを押しただけで音源が再生されました。

正直言って、耳にイヤホンをいれた状態で眠るということに最初は慣れなかったのですが、気がついたら「心地よい音楽」に気分が良くなったのか眠ってしまった感じ。

音の雰囲気としては「水族館で流れているような、ゆるやかな音」で、身を任せているとフワフワとします。

そして、気がついたら心が深い落ち着きのある状態になっていて「眠りに誘われていく」という印象です。

人の緊張感を高める周波数を抑えて、安心できる音調にまとめたようですけど、使ってみると確かに!と納得できます。

超小型モバイルプレーヤー「NEM」ポーチ

ただ、私はどうしても眠る時にイヤホンはしたくなかったので、翌日からはBluetoothスピーカーに変更させてもらったのですが、これによって快適性は一気に上がりまして、穏やかに眠ることが出来るようになっていきました。

そして、Bluetoothスピーカーに切り替えたからわかったのですが、部屋中に音が響くようになったため「子供が眠りにはいるスピードが早くなった」のです。

やはり子供もリラックスした音を聴くと、心が落ち着いて「眠りに入りやすくなる」んだなぁと実感できました。

なお、60分間の音楽を再生したら自動的に停止。

RESTに関しては25分で停止になる仕様となっていますので、電源の切り忘れなどもありません。

NEM

これはいいかも・・・と感じた私は、昼の休憩時、短時間の仮眠にも利用してみたのですが・・・これまた快適。

スッと眠りに入ることが出来るからか、短時間の睡眠であってもバチッと目が冷め、体を動かすことが出来てしまうのです。

リラクゼーションのための快適音源を全部で30種類も用意しているということなので、これからも引き続き試してみたいと思います。

詳細については、cheeroさんの販売ページをお確かめください。

NEM公式WEBページ

提供:ティ・アール・エイ株式会社

 

 

<SPONSORED LINK>


睡眠特化!超小型モバイルプレイヤー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。