※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】SALATIのハンドルロックを試してみた!

SALATI「ハンドルロック」
<SPONSORED LINK>


車の盗難防止に使いたいアイテムとして、SALATI「ハンドルロック」のサンプルを提供して頂きましたのでレビューを紹介します。

SALATI「ハンドルロック」

車の盗難は他人ごとではありません。

その昔、友人が車を盗まれてしまったこともありましたので・・・個人的にはリアルな恐怖。

備えあれば患いなし。

ハンドルロックは、対策しておいて損はないのです。

提供:SALATI

SALATI「ハンドルロック」開封の儀

それではSALATI「ハンドルロック」が届いたところから紹介していきます。

SALATI「ハンドルロック」

こちらがSALATI「ハンドルロック」のパッケージを開けてみたところです。

SALATI「ハンドルロック」

中に入っていたものを並べて撮影してみました。

パッケージ内容
  • ハンドルロック本体×1
  • 専用鍵×2
  • 日本語取り扱い説明書 ×1
  • 六角レンチ×1
  • 耐摩耗用スポンジ×1
  • 電波遮断ポーチ
SALATI「ハンドルロック」

こちらは専用鍵。

2本入っていたのはありがたい。

個人的にはダイヤルロック式のほうが便利かなと思っていたのですが、鍵式はアナログな安心感があります。

SALATI「ハンドルロック」

耐摩耗用スポンジは、ハンドルに隙間が生まれた時に使うみたいです。

SALATI「ハンドルロック」

電波遮断ポーチ。

スマートキーを入れるだけで、電波を盗まれないリレーアタック対策用のポーチになっています。

SALATI「ハンドルロック」

六角レンチ。

SALATI「ハンドルロック」

そしてハンドルロック本体。

サイズは(約)33.6×6.8×7cmとなっており、重量は1.7kgありますので、結構なサイズと重さです。

色はブラックの人工レザーを使用しており、どんな内装の車にでも合わせやすいと思います。

SALATI「ハンドルロック」

ハンドルロック部分。

かなり強固な雰囲気になっていますので、外から見た時に「この車を」を盗んでやろう・・・とは、思われにくいのではないでしょうか。

SALATI「ハンドルロック」

材質は銅、合金鋼。切断は難しそうな太さです。

精密スチールを採用したことによって簡単には切断されないようになっています。

もちろん、大がかりな道具と、時間があれば切断も可能かもしれませんが、車の盗難となれば、周りの目もありますので、そうはいかないでしょう。

SALATI「ハンドルロック」

鍵穴には頑丈な銅を採用。

ちょっとしたドリルでほじくろうとしても破壊できないとのこと。

SALATI「ハンドルロック」

折りたたまれたレザーに関しては、無理やり取り外そうとした際にクラクションを鳴らす仕組みになっているようです。

ハンドルとクラクションの二重防犯。なかなかですよね。

SALATI「ハンドルロック」

こちらが開いた状態です。

収納時の状態はマグネット式になっていて、コンパクト。

SALATI「ハンドルロック」

外した状態はそれなりに重たいですが、災害時には窓ガラスを割ることも出来るので便利に使えます。

SALATI「ハンドルロック」

取り付けられる車種に関しては、ほぼすべての自動車とのこと。

実際にハンドルロックを使ってみた!

SALATI「ハンドルロック」

使用方法は簡単。

手順
  1. ハンドルを回転させた状態でセット。
  2. ロックを外して本体をハンドルに取り付ける。
  3. ロックフックを持ち上げてハンドルを固定
  4. ロック完了。

取り付けにかかる時間は、数秒といった所。

取り付けには多少コツが必要にはなりますけど、すぐに慣れました。

SALATI「ハンドルロック」

外からでもハンドルロックをしていることが分かるのは、視覚的な防犯対策になるので良い感じです。

仮にドアを開けたとしても、このロックがあったら・・・邪魔で仕方ないと思います。

SALATI「ハンドルロック」

無理やり外そうとしてみましたが、クラクションが鳴る。

ハンドルロックを付けた状態で走るのは現実的に無理になることを考えると・・・非常に強固ですね。

一応サイズが大きめ+重たいので、外した後に「どこに置こう?」という問題が個人的には発生してしまいましたが、安心感にはかえられません。

物自体は非常に良いと感じましたので、興味を持たれた方については詳細を販売ページにてお確かめください。

SALATI「ハンドルロック」

提供:SALATI

 

<SPONSORED LINK>


SALATI「ハンドルロック」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。