Bluetooth 5.1対応で、聴き取りやすい。
宝石箱のようなデザインのワイヤレスイヤホン、cheero gem (CHE-631)のサンプルを、発売にあわせて提供して頂きましたのでレビューを紹介します。
「宝石」を意味する“gem”という名の通りですが、ケースが宝石箱のような雰囲気で女性にピッタリのデザイン性。
実際に試してみた感想を口コミレビューします。
cheero gem (CHE-631)開封の儀
では、開封するところから紹介していきます。
cheero gem (CHE-631)のパッケージがコチラ。
ターゲットはやはり女性なのでしょうか、キレイなイヤホンがアクセサリーのように映っています。
裏面にはcheero gem (CHE-631)の仕様が書かれています。
蓋の部分をあけてみると、cheero gem (CHE-631)の充電ケースとイヤホン本体が登場しました。
中に入っていたものを並べてみました。
- cheero gem (CHE-631)Earphones 本体
- cheero gem (CHE-631)充電ケース
- イヤーピース3種(S・M・L),
- 充電用USB-A to C ケーブル
- 取扱説明書
- 保証書(1年間)
今回提供いただきましたのは、シルバーモデルですが、他にはダークグレーと、ピンクがあります。
こちらが充電ケースです。
メタリックな雰囲気と色目が宝石箱のような雰囲気。
大きさは、 約 61 × 36 × 30 mmとなっていますので一般的なサイズです。
USB-Cによって、充電ができるようになっています。
Earphones 本体は、このような形で入っていました。
取り出しやすいし、見た目もキレイ。
cheero gem (CHE-631)のEarphones 本体と、Earphones 充電ケースを並べてみましたが、かなり可愛らしいデザインだと思います。
cheero gem (CHE-631)のEarphones 本体がこちら。
サイズは約 28 × 17 × 25 mmとなっています。
流線型のデザインが、耳への装着のしやすさにつながっているのか心地いい。
付属品としてイヤーピース3種(S・M・L)がはいっていましたので、耳に装着した際に安定感があります。
充電用USB-A to C ケーブルもついていましたので、充電も安心です。
cheero gem (CHE-631)の使用感
では、cheero gem (CHE-631)を使ってみます。
まず、肝心な音ですが・・・すごくいいです。
価格が安価で高コスパなモデルになっていましたので音はそこそこかな?と思っていたんですが、十分すぎる音質。
耳に優しいサウンドというキャッチコピーが書かれていたのですが「確かに」と頷けます。
重低音を楽しめるイヤホンです!とは言えませんが、高音・低音のバランスがいい。
気軽に音楽やYouTubeを楽しみたいユーザーにピッタリです。
続いて、イヤホン本体が各3.8gの超軽量というところもイイ!
長時間つけていても耳に負担がかからないし、装着していることを忘れてしまいます。
ちなみにイヤホンは最大5時間連続再生が可能となっていますから、通勤途中で切れてしまう…なんて心配もすくないでしょう。
充電ケース自体もコンパクトだから、持ち運びに対する負担もなし。
常にカバンの中に入れておきたくなるワイヤレスイヤホンだと思います。
マルチファンクションエリアで、次の曲・前の曲などの操作だったり、音声アシスタントを起動させることも出来ますので、スマホをいちいち操作する必要もありません。
- 〇再生/一時停止:RまたはLを1回タッチ
- 〇次の曲:Rを2回タッチ
- 〇前の曲:Lを2回タッチ
- 〇音量を上げる:Rを3回タッチ
- 〇音量を下げる:Lを3回タッチ
- 〇Siriなどの音声アシスタント起動:RまたはLを約2秒間長押し
マルチファンクションエリアの操作って、地味に便利なんですよね。
まとめ
正直なところ、私はワイヤレスイヤホンには「ノイズキャンセリング機能」が必要な人なので、「大満足」とは言えなかったのですが、販売価格を考えたら十分満足できる製品でした!
軽量&コンパクトで高コスパなワイヤレスイヤホンcheero gem (CHE-631)の詳細は、販売ページをお確かめください。