※本記事は広告・プロモーションを含みます

花粉対策に最高!Levoit (レボイト)の空気清浄機「Core 300」をレビューする!

Levoit空気清浄機「Core 300」
<SPONSORED LINK>


コンパクトでありながらも、しっかりと空気をキレイにしてくれる空気清浄機を探している。

Levoit空気清浄機「Core 300」

そんなアナタにLevoit (レボイト) の「Core 300」を紹介する。

卓上に置いても邪魔にならないコンパクトサイズでありながらも、20畳分の空気を清浄。

空気清浄機に閉じ込められた臭いを分解しくれるパワーは、ほんの数分で綺麗な空気に変えてくれるレベルです。

Levoit空気清浄機「Core 300」

そんなLevoit (レボイト) Core 300のサンプルを提供して頂きましたのでレビューをご紹介!

我が家は某有名メーカーの空気清浄機を各部屋に置いていましたが、Levoit (レボイト) Core 300の空気洗浄効果のほうが「高い」と感じています。

提供:Levoit

Levoit空気清浄機「Core 300」を開封し、使ってみた!

では、Levoit空気清浄機「Core 300」が届いたところから紹介します。

Levoit空気清浄機「Core 300」開封の儀

こちらが、Levoit空気清浄機「Core 300」のパッケージです。

Levoit空気清浄機「Core 300」

では、開封していきます!

Levoit空気清浄機「Core 300」

フタを開けてみると、取扱説明書が出てきました。

Levoit空気清浄機「Core 300」自体は梱包材でしっかりと固定されていますので、配送中の故障などはなさそうです。

Levoit空気清浄機「Core 300」

こちらが、Levoit空気清浄機「Core 300」本体。

Levoit空気清浄機「Core 300」

箱から取り出してみました。

初見の印象としては、かなりコンパクトな空気清浄機という印象です。

Levoit空気清浄機「Core 300」

中に入っていたものを並べて撮影してみました。

パッケージ内容
  • 空気清浄機本体
  • 4層360° 純正フィルター(取り付け済み)
  • 日本語の取扱説明書
Levoit空気清浄機「Core 300」

こちらがLevoit空気清浄機「Core 300」本体です。

大きさは22 x 22 x 36 cmとなっており、iPhone8と比較するとこんな感じ。

iFデザインワード2020とレッドドット・デザインアワード2019を受賞したデザインというのも納得のフォルムです。

重さは3.5キログラムということで、部屋間の持ち運びも簡単。

洋風の部屋でも、和風の部屋でも馴染むデザインになっていますから、プレゼント用としてもオススメです。

Levoit空気清浄機「Core 300」

個人的に素晴らしいと思ったのは、床はもちろん卓上でも置けてしまう事。

空気清浄機=床 という概念が私の中にあったんですが、卓上に置くことによって「部屋のスペースを広く」とることが出来るので便利です。

Levoit空気清浄機「Core 300」

真上から撮影。iPhone8を上にのせてみると、大きさがよくわかると思います。

20畳用とは思えないくらいコンパクトですよね。

Levoit空気清浄機「Core 300」

操作に関しては、こちらですべて行うことが出来ます。

ちなみにですが、「Core 300S」というモデルを使用するとスマホでも操作が出来るみたい。

「Core 300」リモコンが付いていませんので、遠隔操作をしたい方であれば「Core 300S」を選んだ方が良いかもしれません。

Levoit空気清浄機「Core 300」

性能としては、清浄時間:8畳/13分(CADR値:260m³/h)となっており、運転音は24dB~46dB。

特許のVortexAir3.0技術と11個の遠心ファンにより、吸引力がアップしているみたいです。

Levoit空気清浄機「Core 300」

フィルター交換は約2年が目安となっていますので、当面の間は交換の必要もなし。※価格は2,500円弱

フィルターは2~4週間に1度清掃する手間はありますが、こちらはどの空気清浄機を使用しても同じですね。

Levoit空気清浄機「Core 300」

操作に関しては、2h・4h・6h・8hのタイマー機能も付いています。

静音+おやすみモードにすると、電気代は1時間で約0.25円ですので、つけっぱなしにしても気になりません。

強パワーにしても1時間で約1円とのことですから、ガンガン使っていきたいですね。

料理の臭いは消せるのか?

ということで、部屋に設置。

丁度この日は「餃子」を焼いていて、「餃子臭」が部屋中にひろがっておりましたから、どれくらいのスピードで消してくれるのか?を試してみます。

Levoit空気清浄機「Core 300」

パワーは弱でしばらくつけておいただけなんですが・・・、10分程度で確かに餃子臭が消えました!

その後もニンニク料理などを楽しんでみたりしたんですけど、料理のにおいは翌朝には何も残っていませんでした。

思っていたよりも消臭力がある空気清浄機という印象ですね!

花粉・ウイルス・菌・ホコリ・カビ・アレルゲン・PM2.5・たばこ・ペット臭・抜け毛除去を重視した、一体型高性能フィルターを採用しているということなので、花粉の季節がやってきたときに本領を発揮してくれるのかもしれません。

まとめ

Levoit空気清浄機「Core 300」

私の家族はホコリに弱いところがありまして、空気清浄機は必須アイテム。

そんな我が家は空気清浄機には結構な「こだわりが」あるんですけど、Levoit (レボイト)の空気清浄機「Core 300」は合格点!

むしろ、このサイズで、このパワー、この価格であれば高コスパな空気清浄機だと思います。

Levoit

約一か月程度経過した頃にフィルターをチェックしてみると・・・こんな状態に。

Levoit

掃除機で中央を吸い取ってみるとわかりやすいですが、こんなにも吸い込んでいたことに驚きましたw

やはり高性能な空気清浄機だと思います!

詳細については、販売ページをお確かめください。

提供:Levoit
<SPONSORED LINK>


Levoit空気清浄機「Core 300」
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。