※本記事は広告・プロモーションを含みます

Boseのヘッドホンがやぶれた!QC35のイヤーパッドを自力で交換してみたよ!

BOSEイヤーパッド交換
<SPONSORED LINK>


Bose QuietComfort 35 wireless headphones を購入し、使い続けて約3年程経ちました。

ノイズキャンセリング機能が気に入っていて、仕事中はずっとBoseヘッドホン「QC35」を装着。
外部の音を遮断して使っていたのですが…。

Bose QuietComfort 35 ヘッドホンが破れた

気が付けば、こんな状態に!!

ちょっと傷んできたなぁと思ってはいたんですが、まさかここまで消耗して、ボロボロになってしまうとは思っていませんでした。

この記事では、僕と同じようにBoseヘッドホン「QC35」のイヤーパッドがボロボロになったり、破れてしまった方に向けて互換性のある交換用イヤーパッドを紹介したいと思います。

イヤーパッドを保護するヘッドホンカバーが使えなかった

Bose QuietComfort 35 ヘッドホンが破れた

実は、Boseヘッドホン「QC35」のイヤーパッドがボロボロになってきたタイミングで、上の写真のようなヘッドホンカバーを装着してごまかしていました。

ちなみに購入したのは以下の商品。

ボロボロになったところも見えなくはなったので、とりあえずこれでいいか…と思っていたのですが、長時間装着していると「耳がめちゃめちゃ痛く」なってしまって直ぐに外してしまったんです。

更に、このカバーを外すタイミングでイヤーパッドが完全に破れてしまうという衝撃的な事件も起こって完全にゲームオーバー。

Bose QuietComfort 35 ヘッドホンが破れた

まぁ、寿命だったんでしょうけど…ね。

交換用イヤーパッドの純正品は高すぎた

こうなってくるとメーカー修理を検討せざるを得ないとは思って覚悟はしたのですが、調べてみると交換用のイヤーパッドが売っていることが判明。

よかったーと思いながらも価格を見て驚愕。思っていたよりも高い…。

そんなことを感じながらamazonを見ていたら、続いてこんな商品を発見しました。

値段的には非常に安価でしたし、それなりに口コミも良かったので試してみるか…程度にBoseヘッドホン「QC35」のイヤーパッドの交換に挑戦することにしたのです。

QC35の互換性イヤーパッドを交換。少し手間だけど満足

Bose QuietComfort 35 イヤーパッドの交換

こちらが届いたBoseヘッドホン「QC35」の互換性イヤーパッドです。見た目的には違いはあまり感じません。

Bose QuietComfort 35 イヤーパッドの交換

右側に並べてあるのが届いた商品。こちらを古いイヤークッションを取り外してつけていく形になります。

Bose QuietComfort 35 イヤーパッドの交換

右側がもともと付いていた純正品イヤーパッド。左が互換性イヤーパッドです。

Bose QuietComfort 35 イヤーパッドの交換

古いイヤークッションの取り外しは、それほど難しくはありませんでした。

イヤークッションを軽くつまんで、引っ張りながら取り外すだけ。道具などは一切必要なく取り外すことが出来ました。

Bose QuietComfort 35 イヤーパッドの交換

R/Lのスクリーンも外してみると、こんな状態に。

Bose QuietComfort 35 イヤーパッドの交換

あとは、外した手順と逆の手順で取り付けていけば、完了です。

左側が互換性イヤーパッドを取り付けた状態ですが、見た目的には違いがわかりませんよね。

Bose QuietComfort 35 イヤーパッドの交換

結果的には大正解。

イヤーパッドの柔らかさでは、純正品には敵いませんけどボロボロのままで使うことを考えれば十分です。

Bose QuietComfort 35 イヤーパッドの交換

交換の作業も全然手間でもなかったし、価格も2千円以下で交換が出来るのであれば十分だと感じました。

もちろん純正品のイヤーパッドに交換したり、メーカーに修理に出したほうがよいとは思いますが、予算を抑えたいと思われた方はこんな互換性イヤーパッドも検討してみてはいかがでしょうか。

未だに愛用している「Bose QuietComfort 35」の詳細は、以下の口コミをお確かめください。

Boseのヘッドホンを徹底比較! QC35 vs QC15 のレビュー!

【レビュー】Bose「QC15」から「QuietComfort35」への買い替えはあり?なし?

2016年11月28日
集中力を高める静寂を手に入れる! BOSE ワイヤレスヘッドホンの口コミ

集中力を高めたい方に!Boseのブルートゥース接続ヘッドホン「QuietComfort35」が便利!

2016年10月5日
ワイヤレスヘッドホンの最高峰! Bose QuietComfort35が凄すぎ!

【口コミ】BoseのQuietComfort35を3日間試したらヤミツキになった話[PR]

2016年7月17日
<SPONSORED LINK>


BOSEイヤーパッド交換
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。