5ポートのUSB充電器に!AUKEYの【PA-T15】と【CB-HD1】のレビュー!!

充電は5台同時+丈夫なUSBケーブルで! AUKEYのスマホ充電器+ケーブルのレビュー
<SPONSORED LINK>


  • 1度に複数のスマホやタブレットを充電したい
  • コンパクトで使いやすい充電器を探している

そんなアナタに使ってもらいたい 5ポートで5台同時充電可能の 「PA-T15」をAUKEY様よりご提供いただきましたので、レビューを紹介させてもらいます。

今日現在(2017/1/12)のAmazonでのレビューが5段階評価で4.6と非常に高いものとなっている理由は、販売価格の安さと質の高さのバランスにあると、実際に使ってみると感じました。

 

AUKEYの5ポートUSB急速充電器「PA-T15」をレビュー

では、AUKEYのPA-T15が届いた所から紹介していきます。

AUKEYのAP-T15のパッケージ

AUKEYのPA-T15のパッケージ

パッケージを見て頂いてもわかる通りですが、5ポートになっています。

複数のポートを持つUSB急速充電器は、
本当に重宝しますので、一家に一台あると便利なアイテムです。

AUKEYのAP-T15を開封

AUKEYのPA-T15を開封した様子

開封してみると、簡単なユーザーマニュアルと充電器本体の登場です。

思っていたよりも小さなサイズになっていますので、
自宅に据え置きでなくても、出張や旅行に持っていく事も出来そうです。

クレジットカードよりも、ちょっとだけ大きいくらいのサイズ感ですので片手にのってしまいます。

しかも、約150gと非常に軽量です。

サイズ:15.2cm x 14.7cm x 3.7cm ※アマゾン販売ページより引用

AUKEYのAP-T15の中身

AUKEYのPA-T15の中身

箱の中には、

  • PA-T15本体と本体用の着脱式電源ケーブル
  • マイクロUSBの充電ケーブル
  • 取り扱い説明書

が入っていました。

AUKEYの5ポートUSB急速充電器

AUKEYの5ポートUSB急速充電器本体の写真

こちらがAUKEYの5ポートUSB急速充電器のアップの写真となります。

AUKEYの5ポートUSB急速充電器

AUKEYのロゴ

サイドの部分にはAUKEYのロゴが入っています。

マットな質感のボディですが、ロゴの部分だけは光沢のある素材を使っています。

AUKEYの5ポートUSB急速充電器

AUKEYの5ポートUSB急速充電器を真正面から撮影

上から4つ目までは、一般的なUSBデバイスに対応しているようで、iPhoneやiPadなどのスマホやタブレットの充電を行えます。

AiPowerテクノロジーを搭載しているので、3.6Vから20Vまでの適当な出力を調整してくれます。

AUKEYの5ポートUSB急速充電器

AUKEYの5ポートUSB急速充電器

5つ目オレンジ色のポートはQuick Charge 3.0に対応しているとのことで、急速充電を行えます。

Quick Charge3.0規格に対応しているかどうかは、ご使用の端末をチェックしてみてください。

AUKEYの5ポートUSB急速充電器

背面の写真

型番や入出力の規格が書かれています。

AUKEYの5ポートUSB急速充電器

AUKEYの5ポートUSB急速充電器の電源ケーブルの差し込み口

電源ケーブルは着脱式になっていますので、旅行鞄などにもいれやすいです。

AUKEYの5ポートUSB急速充電器

USBケーブルを取り付けてみた様子

と言う事で、AUKEYの5ポートUSB急速充電器にUSBケーブルを接続してみました。

パソコン周りにこちらを設置してみましたが、これまた便利。

USBを使って充電するものが沢山ある家には、やはり複数ポートがいいですね。

 

なお、今回接続させていただいたケーブルは、同じくAUKEYさんから販売されている金メッキコネクタの「CB-HD1」です。

 

急速充電に対応!CB-HD1 USB充電ケーブルのレビュー

高効率かつ高品質なデータ転送と充電が出来るという
AUKEYさんが販売するCB-HD1も同じくご提供いただきましたのであわせてご紹介。

CB-HD1 充電ケーブル

CB-HD1 充電ケーブルのパッケージ

黒色と金色の2色セットになっています。

自宅用と会社用、自宅用と車内用などの使い分けをされると良いですね。

CB-HD1 USB充電ケーブル

CB-HD1 USB充電ケーブルの中身

取り出してみたケーブルがこちらです。

丈夫な構造になっていますので、断線してしまったり、ちぎれてしまったりする心配が少ないかと思います。

長く使っていると根元の部分が切れてくるケースが多いのですが、こちらは長く使って行けそうな雰囲気です。

AUKEY Micro USBケーブル

AUKEY Micro USBケーブル 充電ケーブル2本のアップ写真

最大転送スピードは480Mbpsとなっており、マイクロUSBの端子部分が金メッキになっていることで良い導電率を持っているとのこと。

また、長さは各1mとなっています。

短すぎず長すぎないので使いやすい印象で、ケーブル結束がついているので収納もしやすい。

AUKEY Micro USBケーブル

コネクタの金メッキ部分のアップ

見た目の高級感はもちろんありますが、それでいて品質が高いというのは本当に素晴らしいですね。

AUKEY Micro USBケーブル

AUKEY Micro USBケーブルの比較

上のMicro USBケーブルは、PA-T15の付属品として付いてきたUSBケーブルで、
下がCB-HD1のブラックモデルです。

見た目の印象で言うと、やっぱり下のCB-HD1のほうがカッコいい感じがします。

AUKEY Micro USBケーブル

AUKEY Micro USBケーブルの比較

コネクタの部分の比較です。

左が今回の金メッキモデルの物となっています。

ちょっとしたことではあるんですが、見た目のクオリティが非常に高く見えます。

 

実際に使ってみた口コミとレビューのまとめ

5ポートの急速充電器をパソコン周りに設置して使ってみた感想を紹介してみると、
思っていたよりもUSBで充電したい機器が自宅には沢山ある事に気が付きました。

  • iPhone
  • iPad
  • ヘッドホン
  • 携帯用の充電器
  • その他電子機器

等など、簡単に上げるだけでも5つくらいは出てきます。

リビングにも複数ポートの急速充電器がおいてあるので、現在2つの複数ポートの充電器を所有している状態ですが、2つ持っているとより使いやすい印象ですね。

 

複数ポートの急速充電器をお持ちでない方はもちろん、もう一台!を検討されている方も、ぜひ使ってみてください。

お値段からしても、かなりお勧めできる価格帯の製品になっていましたよ。

 

※しばらく使ってみてから、また口コミを追記してみたいと思います。

 

<SPONSORED LINK>


充電は5台同時+丈夫なUSBケーブルで! AUKEYのスマホ充電器+ケーブルのレビュー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。