PDFの編集を簡単に行えるソフトを探している。
そんなアナタにWondershare「PDFelement」を紹介したい。
PDFの作成・編集・変換などがオールインワンで行える「PDFelement」は、永続ライセンスの買い切りタイプ。
それでいて、PDFに関する必要最低限な機能がそろったPDF編集ソフトになっていますので、一度購入すれば長く愛用していけます。
今回、そんなWondershare「PDFelement」のプロ版の1年間プランのライセンスを提供していただきましたので、口コミをご紹介。
実際に使ってみた感想を一言でまとめるなら、「PDFの編集をしたいなら、これで十分」。
ご提供いただいたのは1年間プランのライセンスでしたが、間違いなく買い切りタイプの方がお得なので、もし申し込みを検討されるのであれば永続ライセンスをご検討ください。
では、Wondershare「PDFelement」を使っていきます。
編集
最初に試してみたのは、編集作業。
PDFに対して文字を追加したり、画像を追加したりしてみたのですが、これが快適そのもの。
出来上がった資料に対しての修正指示などを的確に入れることが出来るようになります。
サクッと画像を上に足すことも出来るようになるため、情報のやりとりがスムーズ。
まさにワード感覚でPDFを編集できるようになったような感覚ですね。
私は書類へのサイン、作業指示に使わせてもらっていますが、非常に便利です。
また操作が直感的で、簡単なのところも魅力と言えます。
整理
PDFの整理に関しては、かなり便利です。
例えば「1.pdf」と「2.pdf」を結合しようと思ったときに、上記のように選択。
読み込むだけで、2ファイルが結合されました。
上記画面の中で不必要なファイルを削除したり、順番を入れ替えたり、途中に空白ページを差し込んだりも出来ます。
意外とスルっと出来ない、この結合/分割/回転といった作業が直感的に出来てしまうのはありがたいですね。
OCR
Wondershare「PDFelement」のOCR機能は、めっちゃ便利。
スキャンしたPDFや画像からテキストを認識し、文章をコピーアンドペースト出来るようになります。
これによってファイル内のテクストデータを検索できるようにもなるので、作業効率もあがるわけです。
まとめ
Wondershare「PDFelement」を使ってみた感想のまとめとしては、PDFの編集・変換はこれで十分。
高額なPDF編集ソフトもあったりしますが、買い切りでこれだけの機能がついてたら、間違いないと思います。
無料で使えるPDF編集ソフトもありますが、使いにくかったり、機能制限が激しかったりしましたので、PDFの編集などを頻繁に使われる場合には、Wondershare「PDFelement」の導入を是非検討してみてください。
コスパに優れたPDFの編集・変換だと思います。