※本記事は広告・プロモーションを含みます

100インチ!XGIMI Haloプロジェクターでゲームを楽しんでみた!

XGIMI Haloプロジェクターレビュー
<SPONSORED LINK>


プロジェクターを使ってゲームをしてみたいけど、オススメの商品を教えてほしい。

出来ればスクリーンを用意しなくても良いくらい、明るい映像を投影できるハイスペックモデルを探している。

XGIMI Halo

そんなアナタに向けて「XGIMI Halo」を再び紹介します。※サンプル品を提供していただきました

XGIMI Halo

結論からお伝えすると、「XGIMI Halo」で投影されたゲーム画面は最高の一言。

特に一人称視点(写真のような自分視点)でプレイするようなゲームの場合、「まるで、その場にいるような臨場感」がありますので、驚くほどの没頭感に浸れます。

XGIMI Halo

というわけで、ニンテンドースイッチなどの家庭用ゲーム機や、ゲーミングパソコンと接続するなど、いろいろと試してみた感想をお伝えしていきます。

セール情報

Amazon: XGIMIのストアーにて、2022年5月28日~5月30日11:55において、Haloが20%オフになっています!

お見逃しなく!

XGIMI Haloプロジェクターレビュー

【レビュー】XGIMI Haloプロジェクターで自宅を映画館にしてみた!

2022年1月10日

XGIMI Haloプロジェクターの基本的な性能については、上記記事にて紹介済なので、あわせてご覧になっていただけると幸いです。

提供:XGIMI(エクスジミー)株式会社

「XGIMI Halo」約100インチの白い壁に投影してみた!

ゲーム画面を投影する映像の前に、別拠点にて約100インチの映像を白い壁に投影してみた様子を紹介します。

XGIMI Halo

50インチのスクリーンを手前に置き、大きさを比較してみましたが・・・・大きく投影しても綺麗に映ることを確認できました。

壁紙は凸凹としているのですが、何も問題もなく投影できています。

実は低スペックなプロジェクターを使用した場合、凸凹とした壁面では綺麗に投影できない事が多いのですが、「XGIMI Halo」は全く問題がありません。

XGIMI Halo

こちらは、「XGIMI Halo」にインストールしておいたアマゾンプライム・ビデオのアプリから、「映画 えんとつ町のプペル」を投影してみた様子ですが、完全に自宅が映画館になりました。

「映画 えんとつ町のプペル」の素敵なアニメーションをハッキリと映し出してくれる映像、最高過ぎます。

XGIMI Halo

続いて、最近ハマっていた「弱虫ペダル」を投影してみたのですが、自転車レースの臨場感を驚くほど楽しむことが出来ました。

映画が大好きで、毎週のように映画館に通っていた自分からすると、「XGIMI Halo」を使ったホームシアターは・・・・極上の幸せだと感じています。

家庭用ゲーム機と接続してゲームをプレイ

XGIMI Halo

では、Nintendo Switchと接続してゲームをプレイしてみます。

基本的にゲームをプレイする時間は昼間だと思いますが、XGIMI Haloプロジェクターの実力をもってすれば、高いコントラスト比ということもありまして「昼間の投影でも、問題なし」。

XGIMI Halo

投影されている映像は、横幅2mちょっとありますので、100インチくらいです。

そんな映像をベースにしてニンテンドースイッチのゲームをプレイするのは、素直に最高でございます。

XGIMI Halo

※壁に投影された映像をカメラで撮影

プロジェクターで投影された「世界のアソビ大全51」は、楽しすぎました。

まるで映画館を貸し切ってゲームをしているような贅沢な空間になるし、集まったメンバー全員が「同じ画面」を共有できている感じが高まります。

XGIMI Halo

大型テレビでも一緒じゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、盛り上がり方が「全く違う」のです。

家で食べる焼きそばよりも、海で食べる焼きそばの方が美味しい・・・みたいな感覚でしょうか。

XGIMI Halo

ニンテンドースイッチのゲームを複数試してみた感想のまとめとしては、大人数で楽しむようなパーティーゲームに最適です。

久しぶりに子供と一緒になって「ワーワー」騒ぎながらゲームをプレイしてしまいましたよw

ゲーミングパソコンと接続してゲームをプレイ

XGIMI Halo

続いて、ゲーミングパソコンと接続してPCゲームをプレイしてみます。

XGIMI Halo

まずはAPEX。

基本的にFPSゲームを中心に遊んでいる自分からすると、大画面に投影された「美しい映像の中」でプレイするのは本当に感動ものでした!

XGIMI Halo

こちらは投影した映像をカメラで撮影したものなんですけど、画面をキャプチャしたようなキレイさではないでしょうか。

XGIMI Haloプロジェクターの性能の高さによって映し出された映像ですが、素晴らしいの一言。

XGIMI Halo

プロジェクターを使用して「大画面&一人称視点」のゲームをプレイしたりすると、その場にいるような臨場感を楽しめるので・・・FPS系のゲームを楽しまれている方には特にオススメだと感じました。

XGIMI Halo

こんな戦闘画面が100インチで投影されていたら・・・没頭感が凄いのは当然ですよね。

FORTNITEをプレイ

FORTNITE

続いて、最近再び面白くなってきたFORTNITEを立ち上げてみました。

XGIMI Halo

こちらも同じく、驚くほどキレイな映像が投影されました!

FORTNITEは特にカラフルなゲームになっていますので、XGIMI Haloプロジェクターの実力を発揮するにはピッタリな印象です。

FORTNITE

先ほど紹介したAPEXとは違って一人称視点ではないんですけど、これまたプレイしてみると楽しすぎる。

基本的にFPSゲームは、大画面になればなるほど没頭感があるみたいですね。

FORTNITE

もちろん、エイムのしやすさなどは24インチくらいまでのモニターがいいんですけど、エンジョイ勢ならプロジェクターで楽しむのは最高でございます。

その後も、一人称視点のホラーゲームをプレイしてみたりしましたが・・その臨場感は爆上げ。

XGIMI Haloプロジェクターに投影されたホラーゲームを家族全員でプレイしてみると、とてつもなく盛り上がりましたw

この体験は、XGIMI Haloプロジェクターのような高性能プロジェクターでないと得られないものだと思います。

PCと接続して仕事に使ってみた

XGIMI Halo

続いて、PCと接続するような形で「XGIMI Haloプロジェクター」を仕事で使っていきます。

私はノートパソコンを常日頃からデュアルモニターにして仕事をしているのですが、この2つ目の画面をXGIMI Haloプロジェクターで投影した映像に切り替えてみた形です。

結論、XGIMI Haloプロジェクターで投影された映像は、とにかく明るくてキレイなので、仕事で使用してみても全く問題ありませんでした。

まぁ・・・一人で作業をすることが多い自分には特にプロジェクターで投影する必要はないんですけど、大人数で会議をする際に活躍してくれそうですね。

XGIMI Halo

ということで・・・、普段は画面共有をしながら行っているブレインストーミングを、XGIMI Haloプロジェクターを使って行ってみました。

「その場にいる全員が同じ画面を見ながら情報共有」が出来るというのは、スムーズに会議が進みますので良いですね。※写真のマインドマップは適当につくったものです

ちなみに、XGIMI Haloプロジェクターに投影された映像は、細かい文字までしっかりと見えるので「実現できること」かもしれません。

まとめ

XGIMI Halo

XGIMI Haloプロジェクターを使用し、大画面でゲームをプレイするのは、超贅沢な体験となりました。

テレビでも十分だと思っていた私ですが・・・週に一回は「大画面でパーティーゲーム」をする時間を作りたくなるくらいハマってしまいましたからね。

ただしこれは、「XGIMI Halo」のような高性能プロジェクターだからこそ思ったことになりますので、もしこれから大画面でゲームをするためにプロジェクターを探していたりする場合には、是非「XGIMI Halo」をチェックしてみてください。

XGIMI Halo

もし他に比較検討しているプロジェクターがある場合には、「XGIMI Halo」と性能比較を行ってみると良いかと思います。

ポータブルプロジェクターの中で、比類ないガジェットであることがご理解いただけるでしょう!

そんなハイエンド・ポータブルプロジェクター「XGIMI Halo」の詳細は、以下のサイトよりお確かめください。

XGIMI Halo

提供:XGIMI(エクスジミー)株式会社

 

<SPONSORED LINK>


XGIMI Haloプロジェクターレビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。