※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】薄さ8cmになる折りたたみ台車「100-CT006」を試してみた!

100-CT006
<SPONSORED LINK>


車のトランクに積んでおくと便利な、「折りたためる台車」を探している。

折りたたみ台車「100-CT006」

そんなアナタに収納場所に困らない!

薄さ8cmになる折りたたみ台車として、サンワダイレクトの折りたたみ台車「100-CT006」を紹介したい。

折りたたみ台車「100-CT006」

滑らかに動くエラストマーキャスター、持ち手は高さ3段階に調整、キャスター収納、耐荷重80kgといった特徴を持つ台車は、驚くほど快適な使用感。

準備も後片付けもスムーズなところが使いやすく、常に車のトランクに積んでおきたくなるような台車です。

折りたたみ台車「100-CT006」

私はネット注文が多いですが、炭酸水などを箱買いした場合・・・特にマンションは玄関まで運ぶのが大変だったりすると思いますが、こちらの台車があれば、楽に運ぶことが出来ますよ!!

良いところ 気になるところ
  • 準備も後片付けも簡単
  • 薄型8cmの隙間にコンパクトに収納
  • ハンドル穴付きで持ち歩きやすい
  • キャスターが大型で動かしやすい
  • 最大積載80kg
  • 特になし
提供:本記事はサンワダイレクト様より製品を提供していただき作成しています。

折りたたみ台車「100-CT006」開封の儀

それでは、折りたたみ台車「100-CT006」が届いたところから紹介していきます。

今回はサンプル品という事で、ケースがなかったため、さっそく商品の紹介です!

折りたたみ台車「100-CT006」

こちらが折りたたみ台車「100-CT006」本体。

本体サイズは折りたたみ時には「約W410×D675×H80mm」、使用時は「約W410×D600×H723・823・923mm」。

重さは約6.5kgということで、割りと軽量です。

出荷形態は組立済ですので、特に組み立てなども必要ありません。

折りたたみ台車「100-CT006」

車輪は折りたためるようになっており、収納時は薄型に変形させることが出来ます。

総耐荷重は80kgまで耐えられるということで、台車としては、なかなかの性能。

材質は荷台がポリプロピレン、車輪はTPR(ゴムのように素晴らしい弾性と靭性を持つ熱可塑性エラストマー)です。

折りたたみ台車「100-CT006」

横向きにすると、ちょうど手の入るハンドル穴が開いており、持ち運びがしやすくなっています。

折りたたみ台車「100-CT006」

使用する際には、こちらのレバーをつまみ、ロックを外してからハンドルを立ち上げていく。

折りたたみ台車「100-CT006」

ハンドルとキャスターが連動している仕組みなので、準備も後片付けも簡単です。

折りたたみ台車「100-CT006」

ロックを解除し、ぐいーーっと立ち上げていくと・・・キャスターも準備完了。

折りたたみ台車「100-CT006」

これで直ぐに使えます。

台車が到着してから数秒で使えるようになったところを見ると、老若男女問わず、簡単に扱える台車であることがわかります。

折りたたみ台車「100-CT006」

赤い丸部分は滑り止めとなっており、上に置いた荷物がズレません。

折りたたみ台車「100-CT006」

※出典:公式サイト

置ける荷物のサイズとしては、縦41cm、横67.5cmとなっていますので参考にどうぞ。

折りたたみ台車「100-CT006」

折りたたみ方に関しては、こちらの使用方法をチェックして行います。

と・・・いっても、全く難しくはありません。

折りたたみ台車「100-CT006」

こちらのレバーを押し込みながら・・・

折りたたみ台車「100-CT006」

ハンドルを倒していくだけです。

100-CT006

ハンドルに関しては、高さも3段階で調整できるようになっているなど、使い勝手も抜群。

折りたたみ台車「100-CT006」

こちらが台車の裏に収納されている状態のエラストマー素材のキャスターです。

折りたたみ台車「100-CT006」

室内でも外でも、滑らかに動いてくれます。

折りたたみ台車「100-CT006」

前輪は360度回転できるキャスターになっていますから、行きたい方法へ自由に方向転換も可能です。

車のトランクに収納してみた!

折りたたみ台車「100-CT006」

折りたたみ台車「100-CT006」を車のトランクに収納してみた様子。

そんなに大きな車ではないので、コンパクトに収納できるのは助かりますね!

100-CT006

※出典:公式サイト

サイズは、コチラを参考にしてみてください。

実際に折りたたみ台車「100-CT006」を使ってみた!

折りたたみ台車「100-CT006」

と言うわけで、折りたたみ台車「100-CT006」を使ってみた感想をまとめます。

ちょうど旅行に行く予定があったので、荷物の運搬に使ってみたのですが・・・超快適でした。

折りたたみ台車「100-CT006」

ノートパソコンバッグ2つに、ちょっと大きめのバッグなど、結構な量を乗せてもスペース的には問題なし。

ズレることもなく、宿まで運ぶことが出来ました。

折りたたみ台車「100-CT006」

なんせ準備が数秒ですから、そりゃー快適ですよ。

ハンドルを簡単に立ち上げられるところも、実際に使ってみるとメリットだと改めて感じますね。

移動性能抜群!

折りたたみ台車「100-CT006」

感動したのは移動性能。

ローラーが大きめなこともあり、ちょっとした段差も苦になりませんし、音も静か。

大型の段ボールを積んで運ぶ台車としても、かなり優秀だと思います。

折りたたみ台車「100-CT006」

ハンドルも伸ばすことが出来るため、無理な体制で運ぶ必要もありません。

折りたたみ台車「100-CT006」

さらに・・・ハンドルが握りやすい。

こーゆー地味なこだわりが、サンワダイレクトさんクオリティなんですよね。

折りたたみ台車「100-CT006」

すいすいーっと、

折りたたみ台車「100-CT006」

荷物を運搬し終わったら・・・・

折りたたみ台車「100-CT006」

サクッとお片付け。

縦向きでも持ちやすいです。

100-CT006

※出典:公式サイト

私は車のトランクが収納場所としてはベストですが、環境によっては収納庫に入れておくのもありですね。

ちょっとした隙間に入れておけるのも魅力の一つです。

まとめ

折りたたみ台車「100-CT006」

折りたたみ台車「100-CT006」を使ってみた感想を一言でまとめるなら、かなり便利な台車でした。

これまでに複数の台車に触れてきましたが・・・家庭用としては過去一で使いやすかったです。

しかも収納場所に困らないだなんて、最高すぎますね。

折りたたみ台車「100-CT006」

今回紹介した折りたたみ台車「100-CT006」の詳細は、サンワダイレクト公式サイトをお確かめください。

サンワダイレクト「折りたたみ台車:100-CT006」

良いところ 気になるところ
  • 準備も後片付けも簡単
  • 薄型8cmの隙間にコンパクトに収納
  • ハンドル穴付きで持ち歩きやすい
  • キャスターが大型で動かしやすい
  • 最大積載80kg
  • 特になし
提供:サンワダイレクト
<SPONSORED LINK>


100-CT006
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。