※本記事は広告・プロモーションを含みます

【利用者数4万人】500円はマーケットここまで来た!ココナラ紹介

coconala ココナラ
<SPONSORED LINK>


皆さんはモノを売らないフリーマーケット「ココナラ」というサービスをご存知でしょうか?今日はココナラというサービスを基に自宅で稼ぎたい方へおすすめな情報をお伝えします。

 

結婚して専業主婦になったけど、在宅で仕事をしたい方に強くおすすめします。

個人が持つ知識や技などのスキルを

取引をするサービスが2013年になって加速し、

インターネットオークションのように、

スキルを○○円で取引するというのが流行っています。

 

その理由の一つに、それまではバリバリの会社員として

働かれていた女性が、結婚をきっかけとして家庭にはいり、

それから仕事をする事がなくなってしまうという方が

多いのですが、実は本音の部分では仕事がしたいとい方も多いからといえます。

そこで、子育て中の女性でも可能である在宅勤務を可能にしたのが、

このココナラというサービスなのです。

ココナラ

coconala ココナラ

ワンコインマーケット「ココナラ」。ココナラは、あなたのできることを500円で出品して、「 誰かの役に立ちたい」「好きを仕事にしたい」「自分の力を試したい」を実現するサイトです 。

基本的には500円という

安価な値段を設定してネット上に例えば

WEBデザインを500円でやります!等と公開し、

そのサービスを500円で購入したい人が購入、

契約が結ばれて仕事を開始するという流れです。

他には以下のようなサービスがあり・・・・

  • 自分の似顔絵を作って欲しい
  • ちょっとしたロゴを作って欲しい
  • 気になるあの人との相性を占って欲しい
  • 集客のお手伝いをして欲しい
  • 自分のサイトに専門家のアドバイスが欲しい

求めている人と、提供したい人をつないでいるわけです。

 

ココナラでは変なトラブルはないのか?

基本的にはココナラというサービス(WEB)を介しての

取引になりますので、

住所や電話番号を伝える必要はなく、

ココナラが用意した取引者専用の2人だけが見ることのできる

非公開のページで行われますので安心して取り組むことが出来ると思いますが、

どちらにしても仕事を直接請けていることに変わりはありませんので、

人と接することは絶対にいやだ!とか、

クレームが入るようなら嫌だ!という方には、

向かないのかな?とは思いますが、

大きなトラブルは起きにくいのでは?とは思っています。

ただ、私も以前○フオクにて、

とあるブランドものを出品したところ、

どあほうと結構もめたこともありますので、

絶対にトラブルはないとは言い切れないとは思います笑

僕は徹底的に返り討ちというか500倍にして

やり返してやりましたけど・・・・

いちいちそんな暇人の相手もしてられないので、

無視が一番です(笑)

ホントは怖がりのくせに・・・すぐにおこっちゃう・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

少々脱線してしまいましたが・・・

独立志向が強いというか、

責任感が強い方、自宅にいてもしっかりと

納期を守れる方で、仕事をしたい!と強く願う方には、

このココナラはおすすめです。

 

外出が難しい方でも家の中でできますし、

ネット上に情報を公開するだけですので、

営業のように外回りをする必要もありません。

「自分は文字入力くらいしかできない・・・」といった方でも、

探してみれば、ブログの記事の作成代行であったり、

PDF資料の文字入力を代行してほしいなどの依頼が

逆にでていることもありますので、

自らその仕事を取りに行けばよいと思います。

 

フリーで仕事をしている私たちにとっては

正直なところあまり好ましくはないものではあるんですが、

そんなことを言っていても仕方がありませんし、

優秀な人材が自宅でくすぶっているほうがもったいない!

ぜひ自宅でできる仕事をお探しの方がいらっしゃいましたら、

ココナラ、のぞいてみてください。

 

自分にピッタリの仕事が見つかると思いますよ。

 



 

<SPONSORED LINK>


coconala ココナラ
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。