※本記事は広告・プロモーションを含みます

サッカー日本代表「東アジアカップ2013」メンバーと日程、ブログリンクも。

サッカー日本代表vsオマーン戦
<SPONSORED LINK>


サッカー日本代表がいよいよ「東アジアカップ2013」に挑みます。メンバー発表には驚きましたが・・・応援しましょう!

東アジアカップ2013に海外組みはなぜいない?

 

サッカー日本代表vsオマーン戦

 

東アジアカップ2013がいよいよ7/20(土)に

韓国とオーストラリアの試合からスタートして、

日本代表は、7/21日、7/25日、7/28日に、

それぞれ中国、オーストラリア、韓国の順番に戦いますが、

なぜ海外組みがいないの?という疑問がわきましたので

ちょっと調べてみたところ、

 

AFC(アジアサッカー連盟)主催のアジアカップなどは

「国際Aマッチデー」で開催されるのですが、

今回開催される東アジアカップは違うため、

海外組などの招集は行うことは難しいので、

国内組のみでの編成になったみたい。

 

なるほど、色々あるんですねぇ。

 

 

東アジアカップ2013 メンバー

とはいえ・・・海外組みを呼ばないに事は良しとしても、

国内組みもかなーり新戦力になっていて

ちょっと驚きました。。

 

ワールドカップまであと1年なのに、

これだけメンバーをいじって大丈夫なのかな?という

素人目線はありますが、

ザッケローニのことですから、きっと戦略があるのでしょう。

 

個人的には中村憲剛さんや、

遠藤さん、今野さんあたりは

来年のワールドカップで中心になる可能性があるので、

国内組みですし、召集すべきだったんじゃないかなぁと

思っているんですが・・・どうなんでしょ?

 

いずれにしても、「東アジアカップ2013」全勝でいっていただきたいですね!

 

最後に・・・、メンバーの名前をみても誰?と顔が思い出せなかった

人もいたので、チームのオフィシャルサイトの紹介ページリンクや、

ブログ、ツイッターをやっている人についてはリンクを用意しました。

よかったら使ってください。

※所属チームなどが大きく変わりましたので、リンクを削除しました。

 

追伸、サッカー日本代表のチケットを確実に取る方法はこちらを参考にどうぞ!

 

 
PS 名前 & チームサイト 所属チーム ブログ ツイッター
GK 林 卓人
HAYASHI Takuto
ベガルタ仙台
GK 西川 周作
NISHIKAWA Shusaku
サンフレッチェ広島
GK 権田 修一
GONDA Shuichi
FC東京  リンク  リンク
DF 駒野 友一
KOMANO Yuichi
ジュビロ磐田
DF 栗原 勇蔵
KURIHARA Yuzo
横浜F・マリノス
DF 千葉 和彦
CHIBA Kazuhiko
サンフレッチェ広島
DF 森脇 良太
MORIWAKI Ryota
浦和レッズ  リンク
DF 槙野 智章
MAKINO Tomoaki
浦和レッズ  リンク
DF 森重 真人
MORISHIGE Masato
FC東京
DF 鈴木 大輔
SUZUKI Daisuke
柏レイソル  リンク
MF 青山 敏弘
AOYAMA Toshihiro
サンフレッチェ広島
MF 髙萩 洋次郎
TAKAHAGI Yojiro
サンフレッチェ広島
MF 高橋 秀人
TAKAHASHI Hideto
FC東京  リンク  リンク
MF 山口 螢
YAMAGUCHI Hotaru
セレッソ大阪  リンク  リンク
MF 扇原 貴宏
OGIHARA Takahiro
セレッソ大阪  リンク
MF 柴崎 岳
SHIBASAKI Gaku
鹿島アントラーズ
FW 豊田 陽平
TOYODA Yohei
サガン鳥栖
FW 山田 大記
YAMADA Hiroki
ジュビロ磐田  リンク
FW 柿谷 曜一朗
KAKITANI Yoichiro
セレッソ大阪  リンク
FW 齋藤 学
SAITO Manabu
横浜F・マリノス  リンク
FW 工藤 壮人
KUDO Masato
柏レイソル  リンク
FW 大迫 勇也
OSAKO Yuya
鹿島アントラーズ
FW 原口 元気
HARAGUCHI Genki
浦和レッズ  リンク  リンク

 

 

 

<SPONSORED LINK>


サッカー日本代表vsオマーン戦
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。