※本記事は広告・プロモーションを含みます

サッカー日本代表イラク戦を見てきました!吉田麻也人気恐るべし!

サッカー日本代表イラク戦_さいたまスタジアム01
<SPONSORED LINK>


どうも。最近ちょっとブログをさぼりぎみのわこうです。

すいません。ばたついています。

さてさて、火曜日から水曜日にかけて関東方面へ

奥様と旅行にいってきたんですが、

そのメインイベントともいえるワールドカップ最終予選、

サッカー日本代表 vs イラクの試合についてを今日は書かせていただきます!!


ワールドカップ最終予選 9/11 「サッカー日本代表 vs イラク

サッカー日本代表イラク戦_さいたまスタジアム01

さいたまスタジアムの入り口には、サムライブルーの看板が!

サッカー日本代表イラク戦_さいたまスタジアム02

会場には6万人の観衆がおり、試合開始4時間前には

会場周りはざわざわしておりました。

サッカー日本代表イラク戦_さいたまスタジアム03

さいたまスタジアムの上のほうには、

日本国旗と、イラクの国旗が掲げられており、

国をあげての闘い、国際試合であることが伺えます。緊張するー

さてさて、

さいたまスタジアム2002にて行われた今回の試合へは、

日本サッカー後援会経由でチケットをゲットしたんですが、

席はなんと、

バックロアー1階席の、なんと16列目ということもあって

試合会場までめっちゃ近い場所でした!

こんな感じ!

サッカー日本代表イラク戦_さいたまスタジアム05

正直、中に入るまでに2時間くらい会場の周りで並んでいたので

へとへとだったんですが、

席を確認するとそんな疲れば吹っ飛んでしまいました!!

ちょっとテンションがあがって

一番前のほうまでいってみて写真をとりましたが、

いつかはこんな一番前の席でみてみたいものですね。

サッカー日本代表イラク戦_さいたまスタジアム04


試合開始一時間くらい前

そして、試合開始1時間前くらいには

選手が会場に到着したというアナウンスが流れ・・・

会場のボルテージは最高潮に・・・

しばらくすると、ウォーミングアップのために

日本代表選手がでてきたんですが

そのときの完成たるや、地響きのようでした。

サッカー日本代表イラク戦_さいたまスタジアム06

そんなこんなでテンションMAXのまま試合を迎えましたが、

生で見る日本代表戦、しかもワールドカップ予選ということもあって

僕と奥様は本当に感動しっぱなしで、

試合終了のホイッスルの時には、

ちょっとうるっときてしまうほどでした(サッカー馬鹿)

当日は近くのホテルを予約しておいたので

帰りの時間を気にすることもなく、

試合終了後もインタビューなんかをしっかりきいてから帰ったんですけど

選手が会場をゆっくりと歩きながら挨拶をしている姿をみて

さらに感動を覚えました。

サッカー日本代表イラク戦_さいたまスタジアム07

というわけで、なんとも中身のない、

日々の日記になってしまいましたが、

サッカー日本代表 vs イラク の試合観戦レビューでございました。

最後に・・・・

日本代表選手のスタメンから控え選手までの名前と背番号が

試合前に呼ばれるんですが、

一番会場が沸いたのは・・・・・

吉田麻也さんだったのでは?と思うほどの歓声でした^^

長友、本田などの選手と同等の歓声がわくようになった

吉田麻也さん、オリンピックでしっかりと国民の、サッカーファンのハートを

わしづかみにしたんですね。

というわけで、今日はここまで!

<SPONSORED LINK>


サッカー日本代表イラク戦_さいたまスタジアム01
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。