サッカー日本代表を応援するならチェックしておきたいサイト6選

サッカー
<SPONSORED LINK>


ハリルホジッチが新監督に就任されたサッカー日本代表。そんなサッカー日本代表を愛してやまない僕がいつもチェックしている「サッカー関連サイト」を6つ紹介させてもらいます。

サッカー

スケジュールや選手情報をチェック

JFA公式サイト

個人的にはSAMURAI BLUEを中心に見ているので、他の世代についての情報はあまり見ていないのですが、時々チェックするのがこのJFAのサイトです。

代表監督のインタビュー記事や、今後の方針、スケジュールなど、全ての情報が詰まっているサイトですのでブックマークは必須です。

日本代表 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

 

 

SUMURAI BLUE公式サイト

続いて、このサイトの中のコンテンツにはなりますが、SAMURAI BLUEのページです。僕はこちらのページを定期的にチェックしています。

特に新しく日本代表に選出された選手がいると、選手情報をチェックして、これまでの経歴などをみたりしています。

SAMURAI BLUE | JFA|公益財団法人日本サッカー協会 

 

 

 

※年間のスケジュールが発表されたら、まずは地元エリアで試合がないかをチェックしておくとよいと思います。僕は・・・名古屋から埼玉まで観にいきましたけど・・・ね。

 

モチベーションをあげるサイト

Jリーグ.jp

基本的には、僕自身そんなにJリーグを見るわけではないのですが、ワールドカップ予選などが始まってくると・・・気になっている選手のコンディションが気になって試合をチェックしたりしています。まぁ、僕が気にしても何も変わらないんですけど、見ているだけでモチベーションがあがってきます。

んで、そんなときに役に立つのがやっぱりJリーグの公式サイトです。ほとんどテレビ放送で見れることはないんですが、運がよければ生中継が見れたりします。

Jリーグ.jp(日本プロサッカーリーグ) 

 

 

 

やべっちF.C.

続いては、ナインティナインの矢部さんがMCのサッカー番組です。昔はスポルトを中心に、サッカー関係の番組を見ていましたが、今現在テレビでチェックしているサッカー関連番組は「やべっちF.C.」のみです。

国内、海外のサッカー情報が凝縮されて放送されています。日本代表戦が近づいてくると、インタビューなどが放送されるので気持ちが高まります。公式サイトにあるブログでは、竹内アナと、久富アナの自然な姿もみれちゃいます。

テレビ朝日|やべっちF.C. 

 

 

 

チケットを手に入れるための情報サイト

チケットJFA

サッカーに本代表戦のチケットを手に入れるのは至難の業です・・・が、販売開始となる情報を知っているかどうかは非常に重要になります。

先ほど紹介したスケジュールにて、ざっくりと何月に何県で試合が行われるという情報をインプットしておけば、あとはチケットJFAでチケット情報をチェックするだけです。

もちろん、チケットは争奪戦になりますので、手に入れるのは難しいです。

チケットJFA [チケット購入 予約] 

 

 

 

e+(イープラス)

続いて紹介するのは「e+」です。上記JFAとほぼ同じなのですが、どちらも先行予約などがある場合があるのでチェックしておきます。

Jリーグのチケットはこちらのほうが取りやすいと思いますので、応援しているチームのチケットが取れないかチェックしてみましょう。
サッカー スポーツ|e+(イープラス)チケット 

 

 

 

※チケットを確実に取るのなら、こちらの「サッカー日本代表戦チケットを【確実】に手に入れる1つの方法!」が参考になります。

 

まとめ

ブラジル退会では残念な結果に終わってしまったサッカー日本代表ですが、次回のロシア大会では・・・きっとベスト4くらいまでは行ってくれると信じて、今日紹介したようなサイトを使って引き続き、応援していきたいと思います。

正直ストイコビッチに日本代表の監督になってほしかった・・・ wakoでした。

 

<SPONSORED LINK>


サッカー
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。