※本記事は広告・プロモーションを含みます

コレは使える!「ゆびちず」は指でなぞるだけで距離を測ったり、トイレを探したりできちゃう!

ゆびちず
<SPONSORED LINK>


日々ダイエットというか、

健康の為にウォーキングジョギングを続けている僕ですが、

そういえば、

いつも自分が走ってるコースってどれくらいの距離なのか

わかっていませんでした。

おそらく普段ジョギングなどをされている方も、

いったい何キロ走っているんだろう?と

疑問に思ったことがあるのではないでしょうか?

そんな方にメッチャ便利な距離測定ツール

ゆびちず」をこちらで紹介します。

ゆびちず

 

ゆびちず」というツールがあれば

なんと、地図の上を指でなぞるだけで、ものすごく簡単に、

自分が走っている距離を測定、

自分が図りたい距離を瞬時に測定してくれるんです。

 

ゆびちずはアプリではない

ゆびちずは、iphoneとipad用に開発されたウェブ用の地図で、

アプリのようにインストールとかそういった手間もありません。

残念ながら僕がiphoneユーザーのため、

それ以外の端末で立ち上げたときにはどうなるかわかりませんが、

iphoneユーザーの方でしたら、

Safariで動作しますので、早速試してみてください。

まずはこちらから、「ゆびちず」にアクセスしましょう。

ゆびちずの使い方

さて、ゆびちずの公式サイトにアクセスされましたら、

最初の立ち上げ画面にて

新宿周辺の地図が出ているかと思います。

 

ゆびちず

 

あとは距離を計測して欲しい場所に地図をうつして、

ゆびで測りたい距離をなぞっていくだけで良いのですが、

なぞるためには、左下にあります

定規」のアイコンをタップしてください。

※自分の現在位置へは右下のアイコンをタップ

 

ゆびちず

 

一度タップしてもらうと測定モードに切り替わりますので、

あとはスイスイとなぞっていくだけで、

距離がざっくりと測定で来ちゃいます。

これはホント便利です(*゚∀゚)=3ハフンハフン

 

普通こういったものって、

アプリのインストールとかそういった手間がかかるんだけど、

このゆびちずはアクセスしてなぞるだけなので、

サクッと使えて嬉しいですね!

ぜひ一度使ってみてくださいませ。

 

ゆびちずでトイレを探しておく

さて、ここからはどーでもいい話になりますが、

僕は本当にトイレが近い人でして・・・

ある程度遠出をしたりする場合には、トイレがどこにあるのかを

事前に確認しておくくらいなんだけど、

この「ゆびちず」を使ってトイレが検索できるかを

ちょっとやってみたので、番外編として紹介します。

 

ゆびちず

 

周辺施設を探すためには、左下のアイコンの「虫眼鏡」を

タップして、検索モードを立ち上げます。

そして探したい情報を入力して検索をかけます。

 

すると、探したい情報がこれまたサクッとでてくるのですが・・・

トイレと検索した結果・・・

 

 

 

。。。。

 

 

なにも出てきませんでした。。。。

そりゃ。そーか

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

というわけで、トイレがある施設を探してみようと

 

 

ゆびちず

 

ゆびちず

 

ばばばっとコンビニが出てきました。

うーん。やっぱりゆびちずは便利だ!

(*゚∀゚)=3ハフンハフン

 

 

これなら、ジョギングコースを見ながらコンビニの場所を把握したり、

これから向かわなくてはならない営業先までの距離を図りつつ、

途中で時間をつぶすためにカフェとかコンビニをさがすときなどにも

活用できますね。

 

まぁ、距離をはかるだけで、

到着時間をはかってくれるわけではないから、

そのあたりが今後改善されてきたら

もっともっと使いやすいツールになりそうな予感です。

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


ゆびちず
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。