※本記事は広告・プロモーションを含みます

【ブログ研究】帯の仕立て屋 ㈱みつやまさんのブログの熱いところ

帯の仕立て屋 ㈱みつやまさんのブログの熱いところ
<SPONSORED LINK>


ハイテンションブロガー「かみじょー」さんから紹介された「帯の仕立て屋 ㈱みつやまさん」というブログを、今日は【ブログの先生】として研究させていただきました!

ごんちんさんは、ツイッターのプロフィール写真やメインヘッダーのデザインを見ただけでも熱そうな感じですが・・・、さてどーでしょう?w

帯の仕立て屋 ㈱みつやまさんのブログの熱いところ

ブログから受ける印象

まず最初にブログから感じたことは・・・、あれ?会社のブログだったんだ!ということ(笑)

帯の仕立て屋 ㈱みつやま

(出典:帯の仕立て屋 ㈱みつやまさん

ごんちんさんのツイッターに書かれているURLをクリックした先の記事を最初に読んでしまったからなんでしょうけど・・・、「会社だったんだ・・」と、そんな違和感からブログの研究はスタートしました。

ごんちんさんのツイッター

ごんちんさんツイッター

しかしながら・・・ごんちんさんの書かれた記事。インパクトがすごいです。一回見たら忘れないインパクトがありますね。

僕自身、ジョジョファンだからってこともあるんでしょうが、スタープラチナ風の画像、そしてスター仕立て屋ツボでした。

 

ちなみに、会社の他の方が書いた記事なんでしょうか、「【簡単!つまみ細工】バラのアクセサリーの作り方(●´З`●)」という記事なども拝見してみたんですが、とにかく丁寧で素敵な記事になっていました。

思わず「ふむふむ」と男のくせにバラのアクセサリー作ってみようかな・・・と思ってしまうほどです。

 

なるほど、不真面目な・・・いやいや、面白い記事と、真面目な記事を織り交ぜているブログなんだなぁ・・・と思って、他の記事をチェック!

【死ぬかも】平成6年以前の激安リサイクル帯に潜む危険性」を読んでもらえればわかりますが・・・、笑えます。というか、笑えるだけじゃなくて、ちゃんとした知識も入っているところがミソですね。

ブログを書かれているスタッフさんのレベルがとにかく高いと感じました。

 

ごんちんさんについて

正直、かみじょーさんに聞いて初めて知ったばかりなので、なんともいえないところはありますが、僕の中で「ちょー気になる人」の一人に入ったことは間違いありません。

雑談仲間として僕を迎え入れてくれるのであれば、めっちゃ入りたいと思うほど、興味がありますので・・・仲良くしてくださいw

 

僕のブログに活かせる部分はあるか?

さて、そんな「帯の仕立て屋 ㈱みつやま」さんのブログですが、僕のブログでも活かせる部分があるか?といえば、やっぱり記事を丁寧に書くこと、そして面白さの中にもインテリジェンスを注入するって事を活かしてみたいと思います。

単純にキレイな画像をならべるだけじゃなくて、ぷすっと笑わせることを考える事。

ブログは自分のためじゃなくて、見てくれるユーザーの為のものであるって事を学ばせてもらいましたので、僕も・・・エメラルドスプラッシュくらい激しく、おもろーな記事を沢山投入していきたいと思います。

 

採用情報も要チェック!

また、企業としても尊敬します。採用情報などを見ても、普通ではないのです。

僕はサラリーマン時代に採用担当などもやっていたんですが、こういったユーモアのあるアイデアは全て排除されてしまっていたので、帯の仕立て屋 ㈱みつやまさんの採用情報を見て・・・「うらやましい」と思ったのと、「あーこんな風にしてもいいんだ」と思えました。思考が一歩前に進んだ感じです。本当にありがとうございます。

かみじょーさんの時にも書きましたが、楽しそうな雰囲気をこちらのブログにも大いに感じますので、僕も・・・早く雰囲気を出したいですね。

 

まとめ

帯の仕立て屋 ㈱みつやまさんのブログは、ビジネスをやっている方でブログの運営がうまくいっていない方は特に注目すべきブログでした。

個人レベルではブログを運営していて楽しくない・・と感じたことがある人に紹介したくなるブログですね。

僕はたまたま京都に興味があって「京都デザイン.com」なんてサイトもやっているので、こちらでも「帯の仕立て屋 ㈱みつやま」さんを紹介してみたいナーなんて思ったりとか、実際に京都に訪れてインタビュー(飲み会)したいとか思ってしまってます。

あと、ぜんぜん関係ないですけど、個人的にスタッフさんが超美人でびっくりしました(笑)

また、僕のブログと同じWordPressテンプレート「賢威」を使われていましたので、ちょっと親近感がありましたね。

 

今回の研究をキッカケに、僕のブログもおおきく変えていけそうです。

ごんちんさん、そして、紹介してくださった「かみじょー」さん!ありがとうございます。

 

ごんちんさん・・・、最後にお願いがあります。

ごんちんさんがオススメしたくなるブログを僕に教えてください!次の研究対象としてチェックさせていただきます!!!

 

今後

ちなみに、今後もブログ研究と題して様々なブロガーさんのブログを勝手に研究させてもらいたいと思っています。

オススメのブログがありましたら、最近海賊になったwakoまで連絡をどーぞ!

それじゃーまた!!最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

<SPONSORED LINK>


帯の仕立て屋 ㈱みつやまさんのブログの熱いところ
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。