本日からブログを「ライフハック部の朝練」として再スタートします。

トレーニングの写真
<SPONSORED LINK>


ブログを結構長いこと続けてきたにも関わらず、月間PVも1万前後で頭打ち。何を書いていったら良いかわからなくなって放置気味になっていましたが、昨日プロブロガーさんのコンサルを受けて、方向性が見えてきました。

どんな記事を書いたらよいのか?

僕はブログに関して間違えた認識があったのかもしれません。

正直言って、僕がブログを運営していたのは「アクセスを集めること(アドセンスによる収入)」が目的となってしまっていて、僕のブログ記事を見てくれている人の事を考えてなかったんですね。

職業柄SEOであったり、ツールの活用によって、アクセスを伸ばす方法はわかってはいたものの、根本的に人がブログに集まる理由がわかっていなかったんだと思います。

だから、「どんな記事を書いたらよいのか?」というブログの根本的なところが僕自身なかったし、何のブログなのか?が読者の方からしても掴めなかった状態だったのでしょう。

 

これからブログをどうするか?

これまでは、「企画・発想のネタ帳Z」というブログ名でありながらも、アクセスの集まりそうな旬なネタを探して、「記事を不定期に更新」していただけ。

更新する記事も「アクセスの集まりそうなものを探して、更新しているだけ」でしたから、なんとなーく薄っぺらな内容。

とてもじゃないですが、ブログのタイトルに見合った内容を更新できているとはいえませんでした。

 

そこで、今日からは「ライフハック部の朝練」というタイトルにブログ名も変えて、心機一転を図ります。

個人的に興味があるライフハック系の記事を中心に、読んでくれた人が役に立つ情報を織り交ぜつつ、僕が大好きな内容中心にブログを更新していきます。※思ったというか、コンサルのおかげで見えてきただけですが苦笑

トレーニングの写真

朝練とつけたのは、朝の活動をもっと積極的に行いたい!という想いと、ブログ自体の更新も部活のトレーニングのような位置づけにしたかったからです。※あされんってなぜか楽しいし。

 

というわけで、今後は自分自身がが書いていて面白いと思った記事、そして読んでくださっているユーザーの方が面白いと思ってもらえる記事を目指して、徐々にブログを書くスキル、筋肉をつけていきたいと思います。

 

目標は月間50万PVです。

そんな当ブログの目標は、月間50万PVと設定しました。

「むりむりー」と聞こえてきそうだし、自分の心の中でもそう思ってしまってますが、とりあえず目標数字として目指して見ます。

この無謀な数字をクリアできるかどうかはわかりませんが、とにかくやってみます。

現段階では1万PV前後になりますので、50倍ものアクセスが必要となってきますから・・・大変ですが目指しがいがありますね。

 

ただ、僕の所有しているブログの中での月間PVの最大数は25万PVくらいなので、いけなくはないのでは?と思う部分もありますので、ちょっと、いや相当頑張ってみたいと思います。

 

プロブロガーさんの名前やコンサルの内容は、また後日まとめて紹介したいと思いますが、今日は決意の備忘録更新ですね。

おしまい。wakoでした。

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


トレーニングの写真
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。