Amazonで購入すべきオリジナル商品?「充電式ニッケル水素電池」を紹介!

Amazonで購入すべきオリジナル商品?「充電式ニッケル水素電池」を紹介!
<SPONSORED LINK>


「Amazonオリジナルの充電式電池が便利で安い?」

 

エネループの単三型の充電池が欲しいなぁと思ってAmazonをチェックしてみたら、

Amazonのオリジナル電池として、「充電式ニッケル水素電池」が表示されました。

 

エネループの充電器でも使用できるのかな?と調べてみると、

使用できるということがわかり・・・

値段も安かったので実際に購入してみましたのでレビューします。

Amazonで購入すべきオリジナル商品?「充電式ニッケル水素電池」を紹介!

Amazonオリジナルの充電式電池は安い?

エネループよりも多少安いところが

魅力的だったAmazonオリジナルの充電式電池。

ちょっとくらい安い程度ならエネループを購入したら?と思われるかもしれませんが、

そんなに電池にこだわりも無いので、

安いものを購入したく選びました。

 

ちなみに安いだけであれば、

エネロングというシリーズがあって、

値段も半額くらいで購入できてしまうのですが・・・、

[enelong] エネロング単3形電池

エネループの充電器との相性が悪いコトが結構あって、

結果的に「充電できなかったケース」が

何回か発生してしまったのでやめてしまいました。

 

エネロングでこんな不具合があったので

今回は「エネループにするか・・・」と思っていたものの・・・、

新しいものが好きな性格であることもあって

結果的にAmazonオリジナルの充電式電池にしてみたのです。

 

Amazon電池とエネループの価格比較

ただし、表示価格としては数百円安いのですが、

繰り返し使える回数でみると圧倒的にエネループの方が安価なので・・・、

以下の比較表を見ていただいてもわかる通り、

個人的にはエネループを

購入すればいいんじゃないの?とは思ってしまいますね。

 

アマゾン エネループ
繰り返し使用回数 1,000回 2,000回
価格 898円 1,100円

※じゃあ、エネループを買えばいいじゃないか!という突っ込みは無しにしてください。

 

Amazonオリジナルの充電式電池はエネループ充電器で使えるの?

で・・・、自宅に届いたAmazonオリジナルの充電式電池がこちらです。

Amazonオリジナルの充電式電池

現在はAmazonのプライム会員になっているので、翌日にスッと届きます。

Amazonオリジナルの充電式電池

中を開けてみると、こんな感じで入っていました。

見た目はシンプルでいい感じです。

 

エネループの充電器があるご家庭で、

エネループよりも販売価格が安い充電池が欲しいなぁと思われた方は是非ご検討くださいませ。

 

 

ちなみにですが、充電式ではないAmazonオリジナルの

乾電池も販売しているのですが、

使用推奨期限10年となっているので災害時などに使えますので

一つ購入しておいても良いかと思います。

安い電池を購入して、災害時用のカバンに入れておいたりすると

駅漏れなどの問題も発生しやすいので、

Amazonベーシック アルカリ乾電池を用意しておく事をお勧めいたします。

 

 

wakoでした~

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


Amazonで購入すべきオリジナル商品?「充電式ニッケル水素電池」を紹介!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。