※本記事は広告・プロモーションを含みます

キーボードでオシャレ演出!キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」をレビュー!

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」レビュー
<SPONSORED LINK>


キーボードのキートップを変えたい。

キートップの一部が壊れてしまったので、別のキートップを探している。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

そんなアナタに向けてキーキャップセット「EPOMAKER AKKO」を提供していただきましたのでレビューを紹介。

キートップに「こだわり」がなかった私ですが、キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」を目の前にすると、さすがにテンションが上がる。

しかも、ちょうど愛用していたキーボードの1つのキートップが壊れていたので、付け替えてみたところを紹介したいと思います。

提供:EPOMAKER

EPOMAKER AKKO Matcha 開封の儀

では、キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」が届いたところから紹介していきます。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

こちらがキーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」のパッケージです。

斬新なカラーリングとなる Midnightというものを選ばせていただきました。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

開封してみると、何やらハードケースと、きれいな青色のキートップがいくつか出てきました。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

ハードケースを開いてみると…、こんな感じでキートップが「ずらり」と出てきました。

キートップに「こだわり」を持ったことがないんですが、この絵面はインパクト大!

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

こちらはケースの左側にはいっていたキートップ。

ブルーとピンクのコントラストは、クールでカッコいい。

様々なレイアウトのキーボードに対応できるようにスペースキーなどは複数のサイズがはいっています。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

右側。

キートップの色がピンク色になっているものがあるので、鮮やかな印象を受けます。

一番右に入っているのが、キートップを引っこ抜くための「キープラー」です。

EPOMAKER EP84

別記事にて「キープラー」を使ったところを紹介していたので、写真を引用。

こんな感じでキートップを引き抜くことが出来るのです。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

試しに「esc」キートップを手に取ってみました。

例えばですが、ゲーミング用のキーボードに取り付けるのであれば、前進Wキー、左Aキー、右Dキー、後進Sキーといった最も使うキートップの色を変えると良いかもしれません。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

こちらはキートップの裏側です。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

先ほども紹介した通り、「キープラー」を使用すれば安全にキートップを外すことが出来ます。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

もう一つのケースに入っていたのは、ブルーをベースにしたキートップ。

このピンク・ブルー・ブラックのキートップを組み合わせれば、自分仕様の最高のキーボードが出来上がると思います。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」を使ってみた!

では、キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」を使っていきます。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

ちょっとアップで撮影してみました。

製品の質としては、非常に良いものとなっていると思います。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

黒ベースのキートップだと、ピンクとブルーの文字が鮮やかです。

ゲーミング用のキーボードのようにバックライトが付くようなモデルだと、文字から光は漏れなくなりますので注意してください。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO Matcha」

桜の模様が入っているなど、ちょっと変わったデザインのキートップも入っています。

滅多に使わないキーを桜にしてみたり、一番使うキーをアレンジしてみるのも楽しみになりそうですね。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

こちらはブルーベースのキートップ。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

このカラーは配置するとカッコいいキーボードに仕上がりそうです。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

こちらは普段から愛用しているキーボード。

何故かこちらのキートップの後ろが割れてしまって、こんな状態になっていました。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

市場には色々なキートップがありますので、ちょっとだけ高さが違いました。

このあたりは購入前にしっかりとチェックしたほうがよさそうですね。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

こちらがつけ終わった状態。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

少しだけ浮いている感じもしますが、修理用のキートップとしてもオススメですね。

「EPOMAKER AKKO」でキーボードを自由にデザイン

では、「EPOMAKER AKKO」でキーボードを自由にデザインしてみます。

と・・・いっても、今回は自分ではなく子供の力を借りてデザインしてもらいました。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

私がカスタマイズするとしたら良く使うキーの色を変えたりすると思いますが、彼のデザインセンスだとこうなるようです。

より高級感のあるデザインになったのではないでしょうか。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

光を透過させるキートップではないので、イルミネーションが少し変わってしまいましたけど、これはこれで美しい感じがします。

なお、ベースで使用したキーボードは同メーカーのメカニカルキーボード「EPOMAKER EP84」となりますので、併せて以下の記事もご覧ください。

メカニカルキーボードEPOMAKER EP84

【レビュー】ゲーム用にメカニカルキーボード「EPOMAKER EP84」を検証!

2021年8月1日

まとめ

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」は、キーボードをオリジナルカスタマイズしたい方にピッタリの商品でした。

特にブラインドタッチを覚えたい人向けのキー配置だったり、ゲーミング用のキーボードのように移動ボタンを目立たせたい人にはオススメです。

正直言って、私自身こんなにも面白いものだとは思っていませんでした!

見た目をおしゃれにカスタマイズしたいという方も、ぜひチェックしてみてください。

キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」

提供:EPOMAKER
<SPONSORED LINK>


キーキャップセット「EPOMAKER AKKO」レビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。