アメブロのアクセスアップ方法の一つ、「ペタ」がサービス終了へ!

アメブロのアクセスアップ方法の一つ、「ペタ」がサービス終了へ!
<SPONSORED LINK>


「アメブロの「ペタ」がサービス終了するみたいです」

 

アメーバブログのアクセスアップの方法の一つであり、

同じくアメーバブログを使っている方とのコミュニケーション方法でもあった

「ペタ」機能が、終了すると言うニュースが流れました。

 

そこで、元々はアメーバブログユーザーであって僕が、

ペタが終了する事によって、どのような影響があるのか考えてみました。

アメブロのアクセスアップ方法の一つ、「ペタ」がサービス終了へ!

「ペタ」は「いいね」と同じような機能

僕はこのブログを始める前に、アメーバブログを利用していました。

当時は「いいね!」なんていう機能は無く、

「ペタ」しかありませんでした。

 

最近になって、アメーバブログをチェックしてみると、

「いいね!」というFacebookと同じような機能をもったボタンがついていて

「ペタと何が違うんだろう?」という疑問は

確かに持っていたのですが・・・、

 

やっぱりユーザーから面倒とか、分かりにくい・・という

言葉があったんでしょうね。

今年の11月には終了となるようです。

詳細については、以下の記事を参考にしてください。

2006年11月よりサービスを提供させて頂きました「ペタ」ですが、
誠に勝手ながら2015年11月18日(水)をもちましてサービスの提供を終了することとなりました。
引用:アメーバブログスタッフブログ

 

ユーザーには何か影響があるか?

最近アメーバブログを積極的に使っていない僕が言う事でもないですが、

ペタ機能が消えたところで、

特に何か大きな影響はユーザーにはないのかな?と思います。

 

が、アクセスアップをする為に、

ペタの自動化ツールなどを利用していた方にとっては、

非常に辛い決断になるかもしれませんね。

 

ペタをこちらから行う事で、

相手からもペタを返してもらうという

返報性の原理を利用したアクセスアップ方法になるのですが、

 

このペタ自体を自動で行うツールなんかも

昔は結構販売されていたりして

一時はアメーバブログのアクセスアップツールとして

人気になっていたんで、

今でも利用されている方は痛手になるかもしれませんね。

 

まぁ・・・ペタでアクセスを集めても

何の意味もないと僕は思ってしまうんですけどね。

 

 

wakoでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


アメブロのアクセスアップ方法の一つ、「ペタ」がサービス終了へ!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。