これは便利!「iPhone用のスピーカー」をナント100円で発見だ!

<SPONSORED LINK>


「iPhone」って本当に便利ですよね。

 

好きな音楽をたくさん入れられるし、
音を大きくしておけば部屋のBGMとしても活用できます。

でも、イヤホンを使わないと、
若干音が割れてしまって心地よくないのが弱点。

かといって、iPhone用のスピーカーをBOSE等で購入すれば、
結構な金額になります。

そこで、BOSEのような性能とは言えませんが、
100円ショップ「Can Do(キャンドゥ)」で
スピーカーの代わりになる良いものを見つけましたので紹介します!

top-100spe

「音が広がる」スマホスタンド&スピーカーが100円です!

Can Do(キャンドゥ)のレジの近くに置いてあって、
ずっと気になっていたこちらの商品。

スマホスタンドとしても使えるし、
写真のようにおいておけば音が広がるスピーカーになるというすぐれもの。

音が広がるスピーカー

ほら、こんな感じに!!

100円のグッズがスピーカーのようになっちゃうんですよ!
余計なコードとかもいらないから便利!

大きさも小さし、
白色のボディーなので部屋のインテリアの邪魔にもなりません。

スピーカーに

iPhone専用ではないんですけどねw

材質はポリプロピレンとなっており、
底の部分には滑り止めがついています。

ドーム型の形状が音を前方向に集めて
スピーカーとしての効果が得られるという事なんですが・・・

実際にやってみると思いのほか、スピーカーの代わりになります。

 

スマホスタンドとしての活用も

僕はスマホスタンドをほとんど使う事が無いので、
使用することはないと思ってはいますが、一応試しました。

スマホスタンド

中はこんな形状になっていますので、
ご自身のスマホを手前にある
「でっぱり」に引っ掛けるような形で使います。

横置きにすると、以下のような形になります。

僕のiPhoneのボディーが白色ということもあって、
割と見た目もしっくりきています。

スマホスタンド 横置き

縦置きも可能です。

実際に使ってみて感じましたが、
スマホスタンドを普段から使っている人であれば、
これを一つ買っておくのはありかもしれませんよ。

もしくは会社用に一つ持っておくのもありですね。

スマホスタンド縦置き

 

まとめ

という事で、100円で買えるスピーカー&スマホスタンドを紹介しました。

今日一日使っていましたが、意外とお気に入りとなりました(笑)

 

ちなみに作業中はチューチューブを使って
パソコンで音楽をかけている方は、
以下の記事が参考になると思います。

 
作業中のBGMならコレ!クロームの「Streamus」でユーチューブの音楽を垂れ流し!

ユーチューブで音楽をリピート再生する「Looper for YouTube」が便利すぎる。
ユーチューブで音楽をリピート再生する「Looper for YouTube」が便利すぎる。 …

 

一つ問題点があるとすれば、
コードを通す穴が無いので、充電をしながら使うのが難しいという事です。

いずれにしても、
しばらくは僕のデスクまわりに置かれるアイテムになりそうです。

 

 

wakoでした。

 

<SPONSORED LINK>


MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。