ソーラーチャージャーにおすすめ!1byoneの折り畳み式ソーラーパネルとは?[PR]

太陽の光でiPhoneを充電!? 1byoneソーラーチャージャー!
<SPONSORED LINK>


太陽の光を使ってiPhoneを充電できたら最高だと思いませんか?

どうも!家電大好きwakoです。

今日は太陽光を使ってiPhoneを充電する、
そんな願いを叶えるスーパーアイテム
「1byoneのソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネル」を紹介。

非常時はもちろんの事、
ハイキングやバーベキュー、サッカーなどの部活動の際など、
野外で活動をされる事が多い方にもぴったりのアイテム。

そんな「1byoneのソーラーチャージャー」を提供していただきましたので、
実際の使用感や商品についての口コミを紹介します。

 

1byoneのソーラーチャージャーを庭で使ってみた!

まず最初に太陽の光で実際に充電をしてみたところから紹介します。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネル

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルにiPhone6をつないだところ。

基本的にインドアな生活をしている僕は
炎天下の下で活動をすることはほぼないので・・・
今回は知り合いの家のお庭でソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルを活用し、
iPhoneの急速充電を行ってみました。

当日は曇っていたので完全に太陽の力を吸収することができなかったのかもしれませんが、
それでもiPhoneをつないでしばらくすると充電を開始してくれました。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルとiPhone

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルにiPhone6をつないだところ。

どれくらいのスピードでiPhoneを充電完了までいけるのか?については
残念ながら調べる事ができなかったんですけど、
充電開始のマークが出ただけでも画期的。

天気が良い日があれば
ベランダにソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルを置いて、
どれくらいのパワーがあるかを試してみたいと思いますが、
いずれにしても自然エネルギーを利用できるなんて・・・凄いアイテムじゃないですか?

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルの口コミ

ではソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルが届いたところから紹介していきます。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルの箱

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルの箱です。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルの箱

箱の裏側です。こちらも英語表記になっています。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルの箱を開けたところ

箱を開けると本体、説明書、充電コードがはいっていました。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネル

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネル本体です。ちょっとした手帳のような雰囲気。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルは折りたたんだ状態だと、
縦16cm、横26cm程度になっています。

鞄に普通に入る大きさと言うのもポイントですね。

重さは581gと鞄にいれるものとすると結構重量はあるので、
毎日持ち運ぶというよりは、必要な時に使うイメージかと思います。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルの中

中を開くと簡単な説明が書いてあります。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネル

ソーラーパネルの部分はiPhoneの下にあるパネルです。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネル

ソーラーパネル部分のアップです。これで充電が出来るのが不思議なくらい薄い。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネル

太陽光をソーラーパネルにあてて、コードをつなぐことで充電が開始するという説明ですね。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルの充電部分

充電部分はUSBポートになっていますのでiPhoneのみならず他の端末も充電が可能です。

充電できる端末としてはiPhone/iPad/iPods/Samsung/Android/スマ―トフオン/タブレット等が推奨されているようです。

インテリジェントチップは自動検知機能付きなので、接続された機器を自動検知し電流を送り、太陽の光で急速充電を行うことが可能です。

と販売ページに書かれていますが、これは本当に便利な機能ですね。

安心して充電を行う事が出来ます。

ソーラーチャージャーの使い道・使い方

今回ご提供いただきましたソーラーチャージャーの使い方としては
野外での活動に一番力を発揮するアイテムになるかと思います。

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネル

ソーラーチャージャー折り畳み式ソーラーパネルには芝生などの自然が似合う!w

なので、ハイキングやサイクリング、キャンプを楽しまれる
アウトドアな方にはピッタリではないでしょうか!

僕の場合、このソーラーチャージャーは、
災害用として防災グッズと一緒に保管しておき
必要な時が来たら活用させてもらいたいと思っています。

もちろん、アウトドア系のイベントがあれば
持っていく事を検討しますけどね^^

スマホがあれば「ある程度何でも出来る時代」ですが、
逆に言えば、スマホの電源がはいらなくなった時には何もできなくなってしまいます。
そんな時に、太陽光で充電が可能となる「ソーラーチャージャー」があればかなり安心。

カンパンや食材を購入しておくのも大切ですが、
電源を取ることができるソーラーチャージャーも
是非一家に一台いかがでしょうか?

 

 

<SPONSORED LINK>


太陽の光でiPhoneを充電!? 1byoneソーラーチャージャー!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。