※本記事は広告・プロモーションを含みます

鬼滅の刃で迷路を作ってみた!ダウンロードして「#うちで過ごそう」

鬼滅の刃で迷路を作ってみた!#うちで過ごそう
<SPONSORED LINK>


ヒカキンさんの「#うちで過ごそう」の動画を拝見し、「塗り絵」を提供しはじめて数日・・・。

 

思いのほか子供が喜んでいると知って、次なるアイデアをアップしました!

そのアイデアは「鬼滅の刃のイラスト」を使った迷路です!

お子様の「うちで過ごす」一つのアイテムに、「塗り絵」と一緒に使ってもらえれば幸いです。

鬼滅の刃の塗り絵

鬼滅の刃の塗り絵を無料でダウンロード!「#うちで過ごそう」。

2020年4月20日

鬼滅の刃の迷路

こちらで紹介する迷路は、もともと迷路にするために描いたものではなくて、イラストを勉強・練習するために描いたものを加工したものになります。

鬼滅の刃 迷路
煉獄杏寿郎の絵

なので、リクエストを頂ければ過去に投稿したイラストの中から「迷路」にすることも出来ますので、もしよかったら過去に描いたイラストなんかもみていただけたら幸いです。

なお、迷路の画像データは、クリックで拡大できるようにしてあります。

印刷をしていただいても良いですし、iPadなどのタブレットにダウンロードしていただいて挑戦するのも良いかと思います。

追加され次第「上に上に」追加していきたいと思いますので、もしよかったら「ブックマーク」しておいてください。

鬼滅の刃「音柱:宇髄天元 (うずいてんげん)」さんの迷路です。

鬼滅の刃「音柱:宇髄天元 (うずいてんげん)」さんの迷路

鬼滅の刃の映画「無限列車編」に登場する魘夢 (えんむ)さんの迷路です。鬼滅の刃 魘夢 (えんむ)迷路

炎柱「煉獄杏寿郎 (れんごくきょうじゅろう)」さんの迷路です。

鬼滅の刃 迷路

鬼滅の刃 迷路蛇柱の伊黒小芭内さんの迷路です。

鬼滅の刃 迷路

迷路の作成方法について

迷路の作成については、「Procreate」というiPadのお絵かきアプリで作っています。

使っている物などは以下の記事を参考にどうぞ。

絵を描くアナログ・デジタルのおすすめ道具と動画撮影・編集ソフトのまとめ

絵を描くアナログ・デジタルのおすすめ道具と動画撮影・編集ソフトのまとめ

2020年1月22日
宇髄天元

こんな感じで、カラーリングしたイラストが完成したら…

宇髄天元

カラー部分を全て非表示にして、髪の毛などの線を削除して迷路を作っていきます。

このとき、ガイドラインを出して線を引いていくと楽に作ることが出来るので、ぜひ作ってみたい方はやってみてください。

それほど難しい作業ではないと思いますので、イラストを描かれている方であれば、「好きなキャラクターを使った迷路」を作って子供たちに遊んでもらいませんか?

 

こちらもページは、どんどん追記しています!!

 

 

 

<SPONSORED LINK>


鬼滅の刃で迷路を作ってみた!#うちで過ごそう
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。