名古屋パルコで開催!海洋堂エヴァンゲリオン フィギュアワールド2015がすごいぞ!

エヴァンゲリオン
<SPONSORED LINK>


12/6(日)まで開催中の東海地区初開催の
海洋堂エヴァンゲリオン フィギュアワールド2015」に行ってきました。

エヴァンゲリオン

アニメ放送20周年を記念して、エヴァンゲリオンの様々な名シーンがジオラマで甦る。70点以上展示されているボックスジオラマは、照明などで世界をダイナミックかつドラマチックに再現。

といった感じでサイトには紹介されていましたが
果たしてそのクオリティはいかがなものか?と思って見てきたので写真付きで紹介させてもらいます!

入場料金は600円とそこそこする!

入場料金は当日券で600円となっています。
そこそこ取るなぁと思いつつ、入場します。

ちなみにクレジットカードが使えないので注意してください。

エヴァンゲリオン

ゲートをくぐると、いきなり大型のケースにエヴァンゲリオンの世界が
フィギュアで表現されていました。

エヴァンゲリオン

僕はエヴァンゲリオンの熱烈なファンというわけではないですが、
原作を見たことがある方からすると興奮するものがありますね!

さらに中に進んでいくと、
今度は小さなケースの中に
エヴァンゲリオンの名シーンなどがまとまった
フィギュアが並んでいました。

エヴァンゲリオン

さすがにここまでのフィギュアを家で作るのは難しいと思うので、
模型好きな僕としては、めちゃんこ楽しい雰囲気でした。

エヴァンゲリオン

写真撮影はOKということなんで、
バシバシ撮影してきましたが、
いかんせんカメラを持っていなかったので、
当日はすべて壊れかけのiPhoneで撮影しています。

 
アナタにもあり得る!?iPhoneの画面が割れた際に行った3つの対処
アナタにもあり得る!?iPhoneの画面が割れた際に行った3つの対処 …

 

ケースの中にはいっているので、
世界観はどうなの?と思っていましたが、
レンズを通してみると・・・結構すげー迫力になります。

エヴァンゲリオン

そんな小さいサイズのフィギュアを楽しんでいると・・・
いきなり、レイの等身大フィギュアが登場しました。

レイのフィギュア等身大

ほぼ人と同じ大きさです。

レイのフィギュア等身大

アニメの世界から飛び出てくると、こんな感じなんでしょうかね。

大変人気のあるキャラクターの
等身大フィギュアなので、これはファンは喜ぶんじゃないでしょうか!?

平日の暇な時間に行けば、一緒に写真も撮れますね。
続いて登場したのは、こちらのフィギュアです。

エヴァンゲリオン等身大フィギュア

大きい・・・

エヴァンゲリオン等身大フィギュア

かっこいい・・・・

エヴァンゲリオン等身大フィギュア

リアルだ・・・・・

エヴァンゲリオン等身大フィギュア

見上げる感じが、本来の楽しみ方なのかな?

こちらも一緒に写真撮影が出来ますよ。

 

まとめ

エヴァンゲリオンのファンであれば
是非是非チェックしたいイベントだったと思います。

そこまでのファンではない方であっても
結構楽しめる感じになっていましたので、
買物ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか?

会場は名古屋パルコの南館8階です。

詳細はコチラ http://www.tv-aichi.co.jp/eva2015/

さて、
今回の「海洋堂エヴァンゲリオン フィギュアワールド2015」ですが、
名古屋パルコにて開催されているものとなりますから
前回紹介した、1時間100円の激安駐車場が役に立ちます。

 

栄の駐車場で最も安い!?1時間100円の駐車場を発見したぞ!

よかったら参考にどうぞ!!

 

wakoでした。

 

 

<SPONSORED LINK>


エヴァンゲリオン
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。