マツコの知らない世界で紹介!トルトンハイブリッドで肩こりとサヨウナラ!

マツコの知らない世界で紹介された トルトンハイブリッドの口コミ!
<SPONSORED LINK>


マツコの知らない世界の「ほぐし家電の世界」で紹介されたマッサージ家電。
山善のハンドフリーマッサージャー「トルトンハイブリッド」を購入してみました!

どうも、万年肩こりのwakoです。

どうにも肩こりがひどすぎてマッサージ店に通ってみたり、
最悪の時にはハリ治療まで行っていた僕。

自宅で何とか肩こりをなくしたい・・と思ってはいるのものの
マッサージチェアは高すぎるし、大きすぎるので購入できないのが悩みの一つでした。

と、そんなことを思っている時に
マツコの知らない世界の「ほぐし家電の世界」を見ていたら
手頃な価格で「もみ」と「たたき」を
両方行ってくれる手頃なマッサージ器「トルトンハイブリッド」
販売されていることを知ったのです。
 

 

「これはいいかも!」と直感めいた自分は直ぐに購入(笑)

今日はそんな山善のハンドフリーマッサージャー「トルトンハイブリッド」を
実際に購入して使ってみた感想を紹介したいと思います。

肩こりにお悩みの方は是非ご覧ください。

YHM-500:トルトンハイブリッドの口コミ

では、早速届いた山善のトルトンハイブリッドについて紹介していきます。

YHM-500トルトンハイブリッド

YHM-500 トルトンハイブリッドのベージュです。

色は2種類ありまして、ブラウンとベージュがあります。

マツコの知らない世界にてマツコさんは「体のサイズにあわない」と言われていましたが、
僕は何の問題もありませんでした。

YHM-500トルトンハイブリッド

黒い突起部分が「もみヘッド」です。その「もみヘッド」の下には「たたきヘッド」があります。

YHM-500トルトンハイブリッド

見た目ではわかりませんが、上部「もみ」下部「たたき」のヘッドがはいっています。

YHM-500トルトンハイブリッドの操作パネル

トルトンハイブリッドの操作スイッチです。割といろいろと選べます。

たたき+もみを両方で楽しみたい場合と、
たたき・もみ単体で楽しみたい場合など、結構メニューが選べます。

僕はほぼ「たたき+もみ」しか使ってませんけどね。

スナップボタン

スナップボタンもついてます。落下防止に使うみたいですね。

ソファに座って使っている際に、たまに寝落ちしてしまうことがあるんですが、
こちらのトルトンハイブリッドは
オートタイマーとして10分で切れるようになっているので安心です。

なお、一か所への連続使用は3分以内にしたほうが良いと説明書に書いてあります。

使ってみたら肩こりが取れたのか?

さて、そんなトルトンハイブリッドを使ったら肩こりが取れるのか?という問題ですが・・・

思っているよりも「もみ」も「たたき」もパワーが強いので、
万年肩こりで固まりすぎている+すき間時間に揉んでもらいたい
僕の肩にはぴったりです。

完全に肩こりが消える!ということはありませんけど、
毎日の仕事の前、休憩中、夜・・・といったように
数分ずつ、すき間時間にマッサージが出来ますし
場所を選ばずにマッサージが行えるため非常に重宝しています。

特に「たたき」については痛いくらいなんですけど
ランダムなリズムでたたいてくれる感じが・・・・
飽きがこなくていい感じです。

過去には似たようなマッサージ系の機器で、
片側しかたたけないモデルのものを
使っていたこともあるんですが・・・、
あれは直ぐに使わなくなってしまったんですけど、
このトルトンハイブリッドなら、
ずっと使っていきたいと今のところ思えています。

そりゃー人の手で揉まれた方が気持ちが良いし、
こっている部分をちゃんと揉んでもらえるとは思いますが、
この値段で、この性能なら満足と言えるマッサージ器だと思います。

マツコの知らない世界の「ほぐし家電の世界」。観て良かった~。

 

 

<SPONSORED LINK>


マツコの知らない世界で紹介された トルトンハイブリッドの口コミ!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。