※本記事は広告・プロモーションを含みます

【口コミ】子供の集中スペース・姿勢の改善に!学習台(200-STN059)を使ってみた!

学習台(200-STN059)レビュー
<SPONSORED LINK>


困る人

子供が集中できるような、学習スペースを作ってあげたい。

出来れば場所を固定されることがないものが理想なのですが、何かありませんか?

学習台(200-STN059)

そんな想いを叶えてくれる素敵な学習台として、サンワダイレクトが販売している「学習台(200-STN059)」のサンプルを提供していただきましたので、実際に小学生の息子さんに試してみた感想をレビューします。

学習台(200-STN059)

設置に関してはテーブルに乗せるだけでOK。

この約10°の傾斜によって、

  • 姿勢の改善
  • 疲労軽減
  • 集中力アップ

を期待できるアイテムになっています。

宿題をしている息子さんの背中が丸くなるのが気になっていたのですが、この「学習台(200-STN059)」によって改善されるのか?集中力のアップにつながるのか?

しっかりとチェックしていきたいと思います。

提供:サンワダイレクト

学習台「200-STN059」開封の儀

では、「学習台(200-STN059)」が届いたところから。

学習台(200-STN059)

専用のケースに入って届いた学習台(200-STN059)は、開封してみるとガチガチに緩衝材に包まれておりました。

これなら本体に傷がついてしまう心配も少ないですね。

学習台(200-STN059)

そして、学習台(200-STN059)本体の登場です。

ちゃんと透明の袋に入っているあたりは、サンワダイレクトクオリティですね。

学習台(200-STN059)

こちらが学習台(200-STN059)です。

サイズは約W560×D350×H37mm(折りたたみ時)となっており、思っていたよりも大きな印象を受けました。

角は丸みを帯びていますので子供が使用するにも安心です。

重さは約2.25kgなので、それほど重たくもありません。

天板は木目調のPVCシート貼り。

耐水性・耐摩擦性を備えていますので、長く使用することが出来るかと思います。

学習台(200-STN059)

テーブルの手前には、角度をつけたとしても乗せたものが落ちてしまうことが無いように、「ずり落ち防止ストッパー」がついています。

なお、耐荷重は5Kgとなっていますのでご注意くださいませ。

学習台(200-STN059)

こちらは底面。

学習台(200-STN059)

こちらの滑り止めと、

学習台(200-STN059)

トルク蝶番でゆっくりと閉じる脚にも滑り止めが付いています。

思いのほかグリップが効いているので、滑ってしまう心配はないでしょう。

学習台(200-STN059)

使わないときは隙間にスリムに収納できるように、脚は折りたたみ式。

この辺りもしっかりと考えられていますね。

学習台「200-STN059」を使ってみた

では、学習台「200-STN059」を使っていきます。

学習台「200-STN059」

設置してみたのは、リビングの片隅に置かれた「こちらのデスク」。

普段はコチラで宿題や勉強をしている息子さんですが・・・設置してみたら「どう感じるでしょうか?」

学習台(200-STN059)

結論、使いやすい!の一言でした。

約10°の傾斜がついたことによって、「台の上が見やすくなる」のが最大のポイントみたい。

特に本を読むときに重宝するようで、自分の好きな本をコチラに持ってきて読んでいます。

学習台(200-STN059)

使い始めて数日間様子を見ていましたが・・・

姿勢もよくなったし、いつもより集中して宿題や勉強に取り組んでいるように感じます。

学習台(200-STN059)

ペントレーが付いていることによって、必要なものを「置いておける」というのも嬉しいみたいですが・・・やっぱり角度が気に入ったようですね。

学習台(200-STN059)

こちらを1台用意しておけば、場所を選ばず、リビングだろうと寝室だろうと「同じ環境」で集中モードに入れるというのも良いですね。

最近では、家に帰った瞬間に宿題を学習台(200-STN059)の上に乗せ、お茶を一杯グイっと飲んだら・・・宿題を始めるのが日課になっていますw

大人も使ってみた!

学習台(200-STN059)

自分も絵を描く際に使用してみましたが、確かに使いやすい。

それもそのはず、天板の大きさは約W560×D350もあるので、自分だけのスペースをしっかりと確保できるのだ。

ちなみに写真はA4サイズのノートですが、まだまだ余裕がありますよね。

学習台(200-STN059)

見開きにしてみるとこんな感じ。

A3用紙を載せられると考えれば、大きさがわかりやすいかもしれませんね。

学習台(200-STN059)

12.9インチのiPadproを置いてみました!

約10°の傾斜が絶妙で・・・絵を描くにはめちゃめちゃ相性がいいと思います。

ペントレーにapplepencilを乗せておけば・・・いつでもデジ絵を描ける環境の完成です!

学習台(200-STN059)

14インチのパソコンを置いても、まだまだ余裕あり。

マウスを使うスペースも十分ありますので、在宅ワークの方が使われても良いと思います。

実際自宅を突然「仕事場」にするのって「気持ちの切り替え」が難しいと思うのですが、今回紹介しているような学習台「200-STN059」を使用し、「これを使っているときは仕事!」というスイッチの一つにするのもありでしょう。

まとめ

学習台(200-STN059)

お子様の集中スペースに、在宅ワークの作業エリアに大活躍してくれそうな学習台「200-STN059」。

実際に自宅に置いてあると、かなり重宝するアイテムとなりました!

特に子供の宿題・勉強集中スペースには持って来いのアイテムだと思いますので、お子様がいらっしゃるご家庭の方は、ぜひ試してみてください!

詳細はサンワダイレクト公式ページをご覧くださいませ。

サンワダイレクト:学習台「200-STN059」

提供:サンワダイレクト

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


学習台(200-STN059)レビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。