※本記事は広告・プロモーションを含みます

フローリングの傷を防止する!ウレタン製のキャスターがオススメすぎた!

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター
<SPONSORED LINK>


フローリングを傷つけないと評判の「ウレタン製のキャスター」を椅子に取り付けてみました。

どうもwakoです。

現在使用しているキャスター付きの椅子が置いてある床を水拭きして気が付いたのですが、
フローリングに少々傷がついてしまっていました。

フローリングの上でキャスター付きの椅子に座る以上、
フローリングに傷がつくことは多少仕方がない事なのかな?とも思いましたけど、
何か対策はないのか?と調べてみたところ
「ウレタン製のキャスター」を使えば傷がつきにくいという情報を
発見したので付け替えてみたのです。

今日はその結果、
フローリングへの傷はどうなったのかを紹介します。

新築住宅をお考えの方はもちろん、
賃貸住宅にお住いの方も是非チェックしてみてください。

SANWAのウレタンチェアキャスターが安価でグッド!

商品はアマゾンで「ウレタンキャスター」と
検索するといろいろなメーカーから販売されていることがわかります。

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター

僕は色々と迷った結果、SANWAのウレタンチェアキャスターの大型を選びました。

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター

大型の方が車輪が大きいため傷も防げるとの口コミを見かけたからです。

 

 

早速注文して翌日に取り付けを開始しました。

取り付けにかかる時間は1分程度!

取り付けを開始・・・と言いながらなんですが、取り付けにかかる時間は1分程度です。

現状取り付けてあるキャスターを外し、
新しいウレタン製のキャスターを取り付けるだけです。

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスターの大きさ比較

左側が今回購入した「SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター」で、右側が現在座っている椅子に最初から取り付けてあったキャスター(ポリウレタン製)です。

直径でいうと1cm程度車輪が大きくなります。

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター

今回購入したものは直径60mmでウレタン巻きの双輪のキャスターとなっています。

通常は 60mmの大型キャスター採用のOAチェアに取り付けた方が良いみたいですが、
取り付ける部分の大きさが違わなければ取り付けは可能ですね。

ご自身の椅子に取り付けられるかどうかは、
メーカーや口コミをチェックされると良いかと思います。

 

ウレタン製のキャスターは、転がりは静かで快適&傷もつかない!

ポリウレタン製のキャスターも床を傷つけいくいらしいのですが、
実際に取り換えてみると、ウレタン製のキャスターの方が
フローリングでの転がりもスムーズです。

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター

椅子に座った状態でコロコロと移動をしてみると、
以前は「ゴロゴロ・・・」と音が出てしまっていたのですが
ウレタン製のキャスターに変えてからは非常に静かなのです。

これなら、傷はつきにくいでしょうね。

まとめ

キャスターの車輪も大きくなった事も要因のひとつかと思いますが、
ウレタン製のキャスターに取り換えた事による効果は本当に驚きました。

新築物件はもちろんのこと、
賃貸物件であっても敷金の兼ね合いもありますから
もしフローリングの上でキャスター付きの椅子を使われている方は、
一度チェックしてみてください。

フローリングの上にマットを敷くよりも掃除がしやすいですし、
節約につながるかと思いますよ。

 

 

 

<SPONSORED LINK>


SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。