【ランニング】昨日からダイエット目的で1.7kmランニング!

【ランニング】昨日からダイエット目的で1.7kmランニング!
<SPONSORED LINK>


「走ると、やっぱり痩せるよ」

ワンダーコアスマートのおかげで体重も落ちてきたし、腹筋も割れてきているものの・・・お腹の横の肉は取れないし、健康状態も絶好調とはいえないので・・・嫌だなぁとは思いつつもランニングを始める事にしました。

体調管理にもランニングはピッタリ

毎日ちょっとずつ走ってみようと思っているので、正確には1.7kmも走っているわけではなく、全長1.7kmの距離をウォーキングとランニングを織り交ぜている感じ。

基本的に、有酸素運動が嫌いな僕としては、しばらく「走る事」から離れていたので1.7kmでも結構疲れました。

距離は以下のサイトでざっくり測ってます。

地図で距離測定: Google Maps – 地図蔵

 

身体が思い。

そう感じましたが、これも慣れが必要だろうと思い、通勤途中のサラリーマンの皆様を横目に、短パンTシャツ姿でタオルを首に巻いて走ってました。

家に帰ってから思いましたが、汗をかくというのはやっぱりストレスの発散にもつながるので、体調管理もぴったりだと思います。

 

ランニングも準備が大切

実は数日前から軽くウォーキングをしていて、ランニングを続けるのはいいけど・・・一つの問題に気が付きました。

そう、走るための用意が何もないって事です。

adidasのランニングシューズ

(数年前に買ったのに、新品のような状態w)

ランニングシューズは幸い持っていたので問題はなかったのですが、小銭や鍵、iPhoneなどを入れるようなポーチがなかったんですね。

まぁ、何も持っていかなければ良いかと思われるかもしれませんが、鍵をポケットに入れておいて落としたら最悪なので、早速アマゾンで購入しちゃいました。

ウォーキング&ランニング用ポーチ

(ランニングベルト!メーカーはよくわかりませんw)

ウォーキング&ランニング用ポーチ

(全部英語で書かれているのが・・・僕にはネック!)

ウォーキング&ランニング用ポーチ

(何故か2個セットなんです!でも激安です)

 

なんと2個セットで1000円くらいです。

出来るだけオシャレなもののほうがいいかなーと思いつつも値段に釣られて買いました(笑)

が・・・今日使ってみて思ったのは「めっちゃ便利」ということ。

しかも2個セットなんで、使い回しが効きます。

 

ランニングの目標を決めました

来月の走行目標は(25.5km) 単純に今ランニングしているコースを15日、つまり二日に一回のペースで走る事を目標とすると、だいたい25.5kmだったのでこの数字を目標にして見ます。

体重自体は現在60キロ弱なので、来月のうちに57キロくらいまで落としてみたいと思います。

ワンダーコア+有酸素運動をすれば、きっと横の肉も落ちると思うので、またビフォーアフターを紹介したいと思います。

ワンダーコア使用前

こんなお腹が・・・

ワンダーコア使用後

ワンダーコアによってこうなって・・・

ランニングを取り入れるとどーなるのか?

自分も楽しみです。

参考:【ワンダーコアレポ】約一ヶ月使うとお腹回りが痩せる!楽なのに効果大!

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>


【ランニング】昨日からダイエット目的で1.7kmランニング!
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。