※本記事は広告・プロモーションを含みます

身にまとう暖房!ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」の口コミ

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」レビュー
<SPONSORED LINK>


真冬の寒さが苦手で困っています。

お休みの日は「布団から一歩も出たくないくらい」の寒がりですが、何か良いルームウェアはないでしょうか?

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

そんなアナタに、ねむりのアトリエが販売する「着る毛布ロング丈」を紹介したい。

その商品名の通りですが、毛布を着ることが出来る「あったかアイテム」となっており、吸湿発熱シープボアの効果もあいまって、Tシャツにさらっと羽織るだけで直ぐに暖かくなれる優れもの。

しかも、ロング丈なので、お尻はもちろんのこと、脚まで暖かいのも特徴です。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

そんな、ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」のサンプルを提供していただきましたので、中途半端なレビューにならないように一ヶ月ほど使い倒した状態にて口コミをご紹介!

超寒がりな私ですが、ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」を羽織っていれば、現状暖房もいりません。

真冬になったときには暖房が必要になってくるかもしれませんが、フリースを着て過ごすのと比較すると、暖かさに雲泥の違いを感じています。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

寒くて布団から出られないけど、暖房は苦手。

そんなアナタにピッタリのルームウェアになること間違いなしです。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

提供:ねむりのアトリエ

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」 開封の儀

それでは、ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」が届いたところから紹介していきます。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

こちらがねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」が届いたところ。

パッケージがラッピング仕様になっていますので、プレゼントにも最適です。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

ねむりのアトリエさんが提供する、日々の暮らしに幸福感を与えるライフスタイルブランド「e-room」の商品となっています。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

サイズや素材については、こちらを確認してください。

今回は、Mサイズを送っていただきました!

商品特徴
  • 【パイル糸】ポリエステル100%
  • 【地糸】ポリエステル80%・レーヨン20%
  • 【サイズ】M:着丈約110cm 肩幅約43cm 身幅約56cm・L:着丈約120cm 肩幅約50cm 身幅約63cm
ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

ラッピングされていたリボンを解いてみました。

実は私は他メーカーの「着る毛布」を持っていたりするんですが、ボリューム感が1.5倍くらいありまして・・・普通にびっくり。

こんなにもふっくらしていれば、そりゃ~温かいだろうけど「重いのでは?」と不安もよぎりましたが、実際に手に取ってみると「軽い」ことに驚きました。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」を広げて撮影。

今回はチャコールグレーをサンプルとして送っていただきましたが、ベージュ、カーキ、モカ、ライトグレーが用意されているようなので、詳細は公式サイトをお確かめください。

なお、カラーとサイズによっては既に売り切れも発生しています。

気になっているカラーとサイズがありましたら、早めに手に入れておきましょう。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

首元。

ボタンは上の方までとめられるようになっており、暖かさは抜群。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

フード付きになっていていることもあり、頭にかぶってしまえば、更に暖かい!

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

フードをかぶることによって、シープボア生地が耳元を暖めてくれるので、真冬にも活躍してくれそうです。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

ボタンを開いた状態。

ゆったり目のシルエットになっていますので、着心地がとにかく良く、パジャマの上に羽織ると快適そのものです。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

こちらの写真をご覧になってもらうとわかると思いますが、ボディ部分のシルエットがゆったり目。

厚着をしていても羽織れるサイズ感ですが・・・なぜかスマートな印象を受けるのも不思議なところ。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

シルエットを確かめるために同メーカーのパジャマを重ねてみました。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

袖口はリブ使用になっていますので、家事や仕事がしやすいところも個人的には高ポイントです。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

着丈に関しては、こちらの写真がわかりやすいかも。

私はサッカーをやっていたのですが、まさにロングコートサイズになっており、脚まで暖かく過ごせます。

MとLサイズが用意されていますが、今思えば・・・大きめのLサイズの方が良かったかも。

ゆったりとしたシルエットの方が可愛らしく着こなせそうです!

実際、155cm未満の奥さんにピッタリな感じ。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

生地と調和するようにセレクトされたというボタンも、しっかりと付いています。

ファッションを勉強してきた奥さんにもチェックしてもらいましたが、縫製もしっかりとしているのでモノとしても良いみたい。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

両サイドには大きめのポケットが2つ付いています。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

絶妙な場所、絶妙な大きさで設計されているので、スマホを入れたりして使っていますが、便利です

吸湿発熱シープボア

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

吸湿発熱素材とシープボア形状のパイルを使用したことによって、高い保温性を実現したと言う本商品。

実際に着用してみるとわかりますが、一度着用すると「あっという間」に暖かくなるし、更に暖かさを持続してくれます。

heat sheepの仕組みとしては、湿気を吸い、発熱して肌にかえすとのことですが・・・これは素晴らしすぎです。

販売ページにある保温性比較データを見ると、その効果は一目瞭然なので、ぜひチェックしてみてください。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」を着てみた!

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

では、実際に着用していきます。

率直な感想としては、着用して直ぐに暖かくなり、その温かさが持続するルームウェアという感じ。

12月に入り、極端に寒くなった日がありましたが、着用していれば全く問題なし。

保温性に優れているので、部屋中をウロウロとできますw

お風呂上りにパジャマの上に羽織っていると汗をかいてしまうくらい暖かいので、着用するタイミングには気を付けないといけません。

同重量品のフリースよりも優れているとのことですが、昨年ルームウェアとして使っていた某メーカーのフリースと比較してみると・・・雲泥の差があります。

heat sheep、恐るべしです。

そして、何よりも素晴らしいと感じたのは、この極上の手触り。

着心地が半端ないので、替えが欲しくなったのは言うまでもありません。

着る毛布という商品自体は、類似品もたくさん販売されていますが、その中でもコスパも品質も高いと思います。

また、この手の商品は暖かいけど動きづらいもの多いのですが、実際に着用して約一か月間、動きやすさには特に太鼓判を押せるくらい快適です。

暖房の中で過ごすのが苦手だけど、寒いのも嫌だ!

という私のような方であれば、ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」は大変オススメのルームウェアだと思います。

家でも洗える!

あと、地味に嬉しかったのは「お家で洗える」ということ。

シーズンオフにはクリーニングに出しても良いとは思いますが、日常的な使用で汚れてしまったときなどは、自宅洗いが出来ると有難いんですよね。

追記:ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」Lサイズのライトグレーと比較

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

後日、ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」のLサイズ、ライトグレーカラーのサンプルを送っていただきましたので比較してみたいと思います。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

こちらがライトグレーカラー。

薄いブルーのようにも見えますが、明るくて素敵な色合いです。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

Lサイズになったこともありまして、ボリューム感はマシマシ。

普段はLサイズの服を購入することはないんですが、このボリューム感を味わってしまうと・・・ルームウェアのLサイズは、ありだと感じます。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

チャコールグレーよりも随分と明るい色合いになったこともありまして、着ているだけで、部屋が明るい雰囲気に。

個人的には明るい色を好むので、コチラのほうが好きなカラーではありました!

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

当然ですが、Lサイズもシープボア生地が優しく包み込んでくれることに違いはありません。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

着丈はもちろんのこと、胴回りも大きくなっていますので、より「ゆとり」をもって着ることが出来ます。

Tシャツにこれ一枚で室内をウロウロとさせてもらいましたが・・・最高でした。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

ふわモコ具合が増していることもあって、リブが可愛く見えます。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

パジャマの上から羽織ってみた感じとしても、ゆとりをプラス。

中にダウンベストを着た状態でも、するするっと着ることが出来ます。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

Mサイズと比較してみました。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

色の違いをアップで撮影。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

重ねてみた状態での、Lサイズのはみ出し方。

これくらい分は、大きくなっていると思ってください。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

着丈の長さの違いも、コチラで見るとわかりやすいかもしれませんね。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

袖も当然長くなっていますが、小柄な方が着用しても「着れてしまう」という所も魅力かもしれません。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

女性にはちょっと大きいかな・・・と思いながらも155cm未満の奥さんに羽織ってもらったところ、コチラのほうが気に入ってしまいましたw

はたから見ても似合っていたので、いつもよりもワンサイズ「大き目」を注文してもよいかと思います。

個人的には「ふわっ」と着たいのであればLサイズ、ちょっと「ゆとり」がある感じで着たいのであればMサイズを選ばれるのがオススメですね!

色目については・・・正直に言うと、どちらもオススメなので決められませんw

ペアで着られるなら同色でも良いかもです。

まとめ

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」を試させていただた素直な感想としては、最高の一言。

欲を言えば「2着買った方が良い!」という事でしょうか。

ちょっと洗ってみようかな・・・と思っても、代わりのモノを着ている時に「寒い」と感じるからです。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」L:ライトグレー

余裕があれば2着の購入をオススメしてしまうほどの、ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」。

詳細は公式販売ページをお確かめください。

ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」

提供:ねむりのアトリエ

 

 

<SPONSORED LINK>


ねむりのアトリエ「着る毛布ロング丈」レビュー
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。