リファやシックスパッドで有名なMTGさんに会社訪問!話を聞いてきた!

mtgショールーム
<SPONSORED LINK>


どうも、最近シックスパッドを使った筋トレ&ダイエットにはまっているwakoです。

今日はリファやシックスパッドで有名な「株式会社MTG」さんに、ご縁がありまして会社訪問をさせて頂く機会がありましたので、その時の話を紹介したいと思います。

初めて美容院に行った日のような緊張感がありましたが、とても素晴らしいショールームだったので、ぜひ皆さんもご覧ください。

株式会社MTGさん、名古屋に会社がある事は知ってはいたものの、まさか自分が本社に行くことができるだなんて・・・感動でございました。

株式会社MTGとは?

まず最初に、株式会社MTGさんの本社の場所ですが、名古屋市は中村区の本陣通りにありました。

会社の外観の写真を撮りたかったのですが、なぜか当日は「大雨」と「強風」に見舞われまして、一眼レフカメラを取り出すことができなかったので断念。。。



Googleストリートビューのデータを載せておきますので、こちらをご覧になっていただければと思いますが、この建物の外観を見ただけでもワクワクしてしまいますよね。

自社ビルをお持ちの会社となっておりまして、一階のエントランス部分からMTGらしく、美しくて素敵な雰囲気が漂っている印象となっておりました。

クリスティアーノ・ロナウドのユニフォームが壁に!

入り口を入って一番驚いたのは、あのクリスティアーノ・ロナウドのレアル・マドリードのユニフォームが飾られていたことです。しかもサイン付き。

以前、MTGの一日社長をやられていたようで、こちらのMTG本社にも来ていたみたいなんですね。

あれほどの超一流選手が名古屋に・・・と思うだけでも感動したのを覚えています。
ユニフォームについては、しっかりと目に焼き付けてきました(笑)

MTGの全ての商品が紹介されているショールーム

MTGさんのショールームは、本社一階にありました。当日はこちらに通していただきまして、全ての商品を拝見させていただきながら一つ一つ丁寧に説明をいただきました。

mtgショールーム
製品発表会がそのまま出来てしまいそうな美しい室内。

憧れの品々が美しく陳列されているだけでも興奮します。

大人気のリファシリーズもズラリ

リファシリーズ
リファについては、実は現在複数所有しているんですが、こんなにも種類が増えていたとは知りませんでした。

中途半端なマッサージ機を購入するよりも、リファを使ってほぐした方が体にいいよ!」と、当時担当してもらっていた美容師さんに紹介していただいたのをキッカケに購入し始めたのですが、これがまた本当に気持ちが良くて便利なんです。

リファとは?

リファってなに?という方のために簡単に説明しておくと、マイクロカレントという微弱電流を流すことができる美容ローラーのこと。

プロのエステティシャンの技を手軽に自分で行うことが出来る美容商品となっていて、爆発的な人気となった商品です。

リファシリーズ
  • つまむ
  • もみほぐす
  • リンパをながす
  • セルライトケア
などなど、リファを使えば、マッサージ店にて手で揉んでもらったのと同じような効果を期待することができるのです。

これだけ種類があると「どれを購入すれば良いか?」を悩まれる人も多いと思いましたので、担当者の方に聞いてみると、最初はリファカラット、もしくはリファカラットレイを購入される方が多いとのことでした。

リファカラットレイ

リファカラットレイ


リファカラットレイは、
  • ボディ
など、どの部位に対しても使える商品となっているので、一本持っていれば体をトータルケアできてしまう優れもの。

すでにリファカラットを持っているのであれば、どの部分に使いたいか?を考えて、もう一本購入してみるのも一つかと思います。

リファについては女性の購入者が多いみたいですが、男性も普通に使える商品になっていますよ。

シックスパッドシリーズ

シックスパッド
僕が訪問させていただいたタイミングでは、まだシックスパッドの新シリーズの情報は出てきていなかったのですが、現在では、たくさんの新商品が登場しています。

シックスパッドアブズフィット

腹筋専用シックスパッドアブズフィット


シックスパッドについて簡単に説明しておくと、CMでもクリスティアーノ・ロナウド筋トレを行なっている姿が流れているのでわかりやすいかと思いますが、要するに筋肉トレーニングを行うものです。

電気信号を流すことによって脳からトレーニングを行なっていると感じさせてくれます。

シックスパッドボディフィット

シックスパッドボディフィット


実際に使ってみた効果は、筋肉痛になるところが効いている証拠かと思ってます。

現在自分は、シックスパッドのボディフィット2つと、新型シックスパッドのアブズフィット2を所有して、お腹周り、脚を鍛えるのに使っていますが、まさにEMSという一見怪しげなジャンルの世界観を一気に変えてくれた商品だと実感中。

以前使っていたEMS系の商品は「痛いだけ」でなんの効果も得られなかったのですが、シックスパッドは別格。

詳細は以下の記事をご覧になってみてください!

シックスパッド アブズフィット2とボディフィット

シックスパッドの効果は評判通りか?120日試した男が語る本当の口コミ

2017年5月21日

MTGさんのラインアップ!オーブル・Style・PAOなど

MTGさんのラインアップはもちろんこれだけではありません!

他にもサイトや百貨店で見たことはあるけど触ったことがない、直接見たことがない商品が多数陳列されていました。こちらのショールームにいつでも入っていいなら、僕なら何時間でも居続ける事が出来てしまいます(笑)。

オーブル
こちらは世界で初めての美容水シャワーヘッド「オーブル」です。マイクロバブルを発生させる事が出来るので、毛穴の汚れをしっかりと落とす事が出来るだけでなく、コスメカートリッジを使用すれば全身を潤いで包むことが出来てしまいます。

MTG
累計100万台を販売しているというStyleは、美しい座り方を整えてくれるボディメイクシート。実は僕は姿勢がわるいので気になっている商品でした。

パオ
pao(パオ)は、顔の筋肉(表情筋)を鍛える事によって、たるみ、しわ、ほうれい線のない若々しい肌をつくっていこうと開発された商品。実はこちらも今使用していますので、後日別の記事でまとめます。

MTGショールーム
他にも様々な美容商品が並んでいましたが、細かく紹介していくときりがないので、この辺にしておきます!詳細についてはMTGさんの公式ページをご覧になってみてください。

 

せっかくなので、リファの正しい使い方を聞いてみた

リファカラットを数年前に購入して以来、気になる部分にコロコロとやってきてはいたんですが、正直な感想としては気持ちは良いものの・・・なんとなく顔のむくみに対しては効果を感じていませんでした。

リファ
そこで、MTGの方に「正しい使い方」を教えていただけませんか?と、直接レクチャーしていただいたところ・・・驚きの変化が!?右型のフェイスラインをリファカラットでコロコロと数分してもらっただけで、明らかに左側と違っていたんですね。

使い方としては、リンパを流すことを意識するのが大切で、右の鎖骨の部分をコロコロと強めに刺激をして、首筋をコロコロ。いきなりフェイスライン当てるのではなく、まずはリンパを流しておく必要があったみたい。

そして、フェイスラインに当てる時には下から上に必ず当てること。

しっかりとフェイスラインをつまみ、揉みほぐすようなイメージで耳の裏までリファカラットを当ててあげると良いみたいです。

結果、わずか数分間、フェイスラインをローリングしてもらった効果は、片側の顔だけ綺麗なフェイスラインが出てきたところにありました。当日結構むくんでいたこともあるんでしょうけど、これにはMTGのご担当者様を除き、その場にいた全員が驚いてしまいました。

MTGさんへの会社訪問の感想とまとめ

MTGショールーム
今回、普通にただのファンであったMTGさんに訪問させていただきましたが、名古屋にこのような素晴らしい会社があることに誇りを感じた貴重な時間を過ごさせていただきました。

私はMTGさんの商品を自分用、家族用、プレゼント用として色々な場面で購入してきましたが、どれも落ち度のないアイテムばかりで効果も実感しています。

リファを始めとしてシックスパッドなどの人気商品ラインアップは、どんどん進化している感じですし、まだまだ今後の動きにも目を離せない会社様だと、改めて訪問をさせて頂いたことで感じさせていただきました!

ご対応頂いたMTGご担当者の皆様、本当にありがとうございました。また機会がありましたら、伺いたいです!

この訪問の後、実はリファアクティブブレインを購入

リファアクティブブレイン
なお、この訪問から数日、リファアクティブブレインを購入してしまいました。

ショールームに置いてあったリファアクティブブレインが、集中力が足りていない今の僕にとっては必要不可欠なものに見えたのです。

実際に使ってみた感想などは後日紹介しますので、よければみてみてください。

 

<SPONSORED LINK>


mtgショールーム
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。