【スタバ新作】チョコレートケーキが丸ごと1個入ったフラペチーノ with 抹茶ショットが旨過ぎた!

チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット
<SPONSORED LINK>


スターバックスにて2017/6/14に新発売となった、
チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショットを飲んでみました。

たまたまトールサイズのドリンクが無料となるアンケートチケットをもらっていたので、せっかくなら・・・と試してみたのですが、これがめちゃ美味しくてびっくり。

とてもじゃないですが、ダイエット中に飲んでも良いものとは言えませんが、味わい、見た目のインパクトなど、どれをとっても大満足。

大変贅沢な大人のフラペチーノに仕上がってましたよ!

チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショットの気になるカロリーは?

そういえばダイエット中だった・・・と、チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショットのカロリーをスターバックスの店員さんに確かめてみると、カスタマイズをしていない状態で550kcal(うろ覚えですが)とのことでした。

チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット

私の場合は、店員さんのお任せカスタマイズをお願いして「ショット追加」「チョコレート追加」「ナッツ追加」などを行っていただきましたので・・・おそらくもっとカロリーは増えているでしょう。

上の写真はカスタマイズされているので、チョコたっぷりになってます笑

550kcalといえば、一食分のカロリーに匹敵するくらいですから、当然私はお昼ご飯を抜きにして、カロリー調整は行わせていただきました。

まぁ・・・チョコレートケーキが丸ごと入っているわけですから、カロリーが増えてしまうことは当然といえば当然なんですけど、ダイエッターには中々の危険なドリンクになっていると思いますね。

抹茶とチョコレートが好きなら鉄板の味わいだった

私は抹茶とチョコレートが、もともとかなり好きな人間。

チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット

なので、チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショットは、どう考えても美味しんだろうなぁと思っていましたが・・・予想を超えた味わい。

チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット

チョコレートケーキと抹茶ソースをストローをさして、混ぜながら吸ってみると・・・、アーモンドの食感がよいアクセントになってビターなチョコレートケーキがドリンクと一緒に口の中に入ってくるんです。

まさかチョコレートケーキを丸ごと1つ入れるとは、アイデアが凄い。

価格はTallサイズで620円

ものすごく贅沢な大人のデザートな味わいでした。

これは仕事中に飲む一杯ではなかった・・・・と若干の後悔もありつつ、美味しくいただくことができました。

さすがスターバックス、最高です。

 

スターバックス好きな方は以下の記事もいかがですか?

これはお得!スターバックスのコーヒーを1杯108円で飲む方法とは?

2016年1月17日

 

 

<SPONSORED LINK>


チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2019」として厳選して紹介中です! まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。