アマゾンが買い取り!?リコマースなら1分で買い取り価格がチェック出来るぞ!

ゴミで捨てたら0円! Amazonに売ったら3000円!?
<SPONSORED LINK>


部屋の中にあるいらないものを、どんどん処分している今日この頃。

前回行った大掃除にて大量の書籍を売ったり、
処分したりしていたにも関わらず・・・

まだまだいらない書籍が20冊程度出てきました。

 

そこで、今回も普通ならゴミになってしまう書籍達を
お金に変えるテクニック(節約術)として、
アマゾンで買い取り価格をチェックする方法を紹介します。

ゴミを5万円に変える!4つの節約テクニックで財布を潤いを与えませんか?

2016.01.09

書籍以外のものも売りたい場合には、上記記事を参考にしてください。

ヤフーオークションなどの「個人間オークションサイト」を利用すれば、
もっとお金には変えることができるかもしれませんが、
梱包、メッセージ、入金確認、発送・・・等の「やりとりの手間」を考えれば、
インターネット上で簡単に買い取り依頼が出来る
アマゾンを利用した書籍の売却は
非常に楽ですので、ぜひ利用してみてください。


いらない書籍の書籍名をメモ帳にリスト化する!

まず最初に行う作業は
いらない書籍の書籍名をメモ帳などに箇条書きにすることです。

本の山
僕の場合はアマゾンで購入することが多いので、
書籍名を購入履歴からコピーアンドペーストで拾ってきます。

その後、書籍名をアマゾンのホームページの検索窓に
コピーアンドペーストしながら検索をかけていきます。

amazon

普通にアマゾンで商品検索をするだけです。

すると、買い取りが可能となっている商品に対しては、
画面の右側に「売れる書籍の場合には買い取り価格」が出ています。

例えば僕が先日購入した
お金が貯まるのは、どっち!? 」を検索してみると、
以下のような画面が表示されます。

買い取り価格
19円!!安い!と思われた方もいるかもしれませんが、
僕が今回取引したものの中には、
1000円以上で買い取ってもらえたものもあるので、
まずは検索してみてください。

ちなみに、「お金が貯まるのは、どっち!?」は相当な良書です。
提示された買い取り価格で売ってもよければ、
アマゾンに売る為に、
段ボールにでも入れていきます。

 

アマゾンに書籍を送る際の手順

次は、

買い取ってもらうと決めた書籍の、
「状態」を入力することろから始めます。

買い取りポイント
お金が貯まるのは、どっち!? 」を2016/3/7現在で調べてみると、
本の状態が非常に良い場合には19円・・・
「可」だった場合には6円といったように買い取り価格が変わってきます。

あくまでも自分の判断になるので、
高い評価をつけても構わないとは思いますが、
最終的に低い評価で価値を
決められることがあるのでご注意ください。

また、想定よりも低い買い取り価格となった場合には、
  • 返品してもらう
  • 低い売価でも売る
と言う選択を選ぶことができます。

ただし、その低い売価でも売るとした場合には、
アマゾンギフトでの支払い
(アマゾンで買い物ができるチケット)で
返ってくることになるので、
現金化は出来ませんから、注意してください。

以前は、想定よりも低いものがあったら返品として
お願いをしたので、お金が振り込まれましたが・・・、

今回は、その場合には低い売価で・・・と
依頼をしたところ、
アマゾンギフトでのお支払いになってしまいました。

ガーン!ですw

結構きれいな書籍だったんだけどなぁ…といった感じです。

 

まぁ、アマゾンでの買い物が多いし、
送料なども無料で引き取ってくれたことも考えると
僕は構いませんけどねw

で、売るものが決まったらあとは、
梱包をして送ります。

送料は無料で、
依頼をかければ佐川急便が取りに来てくれます。

持っていきやすいように梱包をしておきましょう。

書籍が中で動いてしまって傷がついたり、
よれてしまうと価格の評価額が下がる可能性がありますので、
基本的には、ダンボール箱に入れて、
書籍が動かないように紙などを詰めて送ると良いかと思います。

 

アマゾンの査定は約2日後

想定金額では、5000円くらいになっていた僕の書籍たちは、
結果的に3500円くらいでアマゾンギフトとして買い取られました。

買取不可となって
返ってくるものがあったので驚きでしたが、
理油はよくわかりません。。。。

結果的にいただいたアマゾンギフトを活用して、
アンカーの充電器に変えてしまったので・・・

スマホの充電切れはサヨウナラ?Anker「Astro E1 5200mAh」で快適スマホライフ!

2016.02.15

ほとんどチケット分の金額は残らなかったのですが、
ゴミとして処分するものが、
今後有効活用できるものへと変化してくれましたので大満足です。

正確には「モバイルバッテリー(15600mモデル)」にアマゾンギフトを使いました。

まとめ

やっぱり書籍はもちろん、衣類、家電など
全ての物は「ゴミとして捨てる前に売れないか?」
チェックする事が大切ですね。

自分はゴミだと思っているものであっても、
人からしたら「ほしい!」と思ってもらえるものもあるでしょうし、

もしかしたら、その物には
プレミア価格がついているかもしれませんからね。

節約&アマゾン大好きなwakoのゴミをお金に変えるレポートの第2弾でした。

追記:合計査定点数:43点で合計買取金額:18,032

後日リコマースを利用して、書籍40点ほど、
あとはガラクタのような家具数点で送ってみたところ・・・・

ほぼ書籍だけで合計買取金額:18,032円となりました。

キャンペーンアップ【本】 3点~99999点で1000円がプラス、
クーポンで20%買い取りアップになってこの金額。

かなりあり難い買取金額となりました。

やっぱり書籍を売るならリコマースがめっちゃお勧めですね。

 

 

<SPONSORED LINK>


ゴミで捨てたら0円! Amazonに売ったら3000円!?
MONO SELECTION
僕が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト2018」として厳選して紹介中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WAKO

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。