※本記事は広告・プロモーションを含みます

体験レビュー!メゾン・ド・サブレのスマホケースがオススメ過ぎたよ!

メゾン・ド・サブレのスマホケース
<SPONSORED LINK>


  • オシャレなiPhoneケースを探しているけど、気に入ったものに出会えない。
  • せっかくならイニシャルをいれて、オリジナリティを出したい。

こんな要望を叶えてくれるスマホケースとして、メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」から販売されているiPhone7.8専用のスマホケースをモニターさせてもらったので、レビュー記事を書きました。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

価格は9,600円(税込)と、決して安くはないiPhoneケースになっていますが、手作業で仕上げられたレザーケースはデザイン性&質感にうっとりします。

実際に使ってみた印象を簡潔にまとめれば、iPhoneを守るだけの存在となっていたスマホケースが、オシャレの一部になったような印象です。

個人的には、珍しく…めっちゃ気に入ったスマホケースになりましたよ。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」のスマホケースの口コミ

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」のスマホケースの口コミ

商品が届いてまず驚いたのは、高級感のあるレザーの質感です。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

粒立ちの整った高級感のある銀面模様「しぼ」があり、ちょっとお高い財布をかった時のような質感があったのだ。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

内側をみてみると、ベルベッド製のマイクロファイバースエードが内張になっており、これまた美しい。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

シンプルでスリムな形状でありながらも、きちんとスマホ全体を包み込んでくれるように設計されているため、落下した時の耐久性などもありそうです。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」
wako
本体よりもサイドのガード部分が上にないと、落下時に画面を守ることが出来ないんですが、メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」のスマホケースはそのあたりもしっかりと設計されています。

もちろん、この点(落下強度)をテストするわけにはいかないので、実際には落下してみたときにどうだったか?を判定してみる必要はありますが・・・それは、そんな事故が起こってしまった時に追記しますね。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」

スマホケースに採用されている「ペブルブレインレザー」という牛革は、手に馴染み、がっちりとホールドすることができるような感じなので滑って落としてしまうような心配も少ないのも嬉しい。

ちなみにメゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」のスマホケースは100%の牛革・本革を使用しているので、使い続けていくと風合いを楽しめるようになっています。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

こちらは職人さんがハンドプレスして刻印してくれるモノグラム。僕はACEといれさせてもらいましたが、めちゃめちゃしっくりとくる。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

公式サイトで「WAKO」と入れてみた写真

モノグラムについては無料ですし、実際に文字入れをした雰囲気はウェブ上で確かめることができるので、このあたりも安心。

モノグラムはゴールド・シルバーから選ぶことができるようになっていて、最大で4文字。スマホケースの中心部分に刻印という形になります。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

職人技になるのでモノグラムには多少の誤差は生じるようですが、上質なドイツ産の箔を使用しているので、色あせの可能性も大変少ないものであるのも嬉しいところ。

Qi充電

これだけの厚みとクオリティがあると、ワイヤレス充電のQiには対応していないのでは?と思いましたが、こちらは無事にできました。※このスピーカーは後日レビューをアップします。

配送は海外からの発送になりましてDHLエクスプレスを使われているので、納品までには数日かかりますが、特に問題はないでしょう。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

一応スマホケースが入っていた箱を紹介しておくと、こんな感じ。高級ブランドの箱です。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

蓋を開いてみると、薄いシートに包まれた状態。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

その下に、ようやく注文したスマホケースが登場する形ですね。

メゾン・ド・サブレ「MAISON de SABRE」スマホケース

中に入っていたものを並べてみた写真がこちらですが、実にシンプルでありながらも満足感を得られる開封の儀でした。

対応しているスマホの種類としては以下の通り。

対応するスマホ
  • IPHONE 11 PRO MAX
  • IPHONE 11 PRO
  • IPHONE 11
  • IPHONE XS MAX
  • IPHONE X / XS
  • IPHONE XR
  • IPHONE 7/8 PLUS
  • IPHONE 7/8
  • SAMSUNG S10 PLUS
  • サムスンS10

カラー展開はそれぞれの対応ケースによって違ってきますが、素晴らしいバリエーションがあります。

サイトを覗いてみると、ほかにもカードホルダーやクラッチバッグ、ウォレット、名刺入れなんかも用意されていますので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

僕的にはお気に入りのブランドになりましたよ。

【オフィシャルサイト】Maison de Sabre

<SPONSORED LINK>


メゾン・ド・サブレのスマホケース
MONO SELECTION
私が「お気に入り」として使っている、もしくは使ったことがある「モノやサービス」を「MONOセレクト」として厳選して紹介中!

まずはこちらの記事をご覧になってみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログを活用した集客を得意としているクリエイターです。名古屋とスタバとサッカーとイラストを愛してます。ガジェット系の記事を中心に、見てくれた人が「欲しい」と思うもの、役に立つものを記事にしてアップ中。日本ダイエット健康協会認定のダイエット検定1級の資格を持っていますので、痩せる系の記事も必見ですよ。